知らなかった!nexus5も解約金なしで契約出来るんだ(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/かおるです♪

この前、ウィルコムでいろいろ買わされたって話、したよね(^-^;

06月23日 nexus5を買いに行っただけなのに。。。ウィルコムショップ恐るべし(^o^;

当時、お店で説明を聞いてたとき、もう後半は舞い上がってて、

「はい♪(お兄さんが喜ぶんなら)それでお願いします(*^o^*)」

て感じで、契約内容はよく覚えてない(爆)

家に帰って、たくさんの箱を目の前にして、たっぶり落ち込んだのは言うまでもないのです(^o^;

数日たって、冷静になったので、契約内容を確認していこうと思う・・・・。

というか、そういうのあぶないなぁ(>_<) なんだか知らない別の契約だったら、人生詰んでるかもしれないじゃんか(汗) というわけで。

まずは、Nexus5(EM01L)から

nexus5x3台.jpg

そうそう。元々は、nexus5の案件が来店の目的だったのです(^-^;

Nexus5は、かおるも白を1台持ってるのね(^-^)
回線自体は3ヵ月くらいで解約しちゃったけど(笑)
当時、維持費は月2500円くらいだった。

今回もそのつもりでお店に行きました(^o^)

ウィルコムプラザで、お店のお兄さんに開口一番聞かれたことが、これ。

「なにか、ウィルコムの回線もってます?」

・・・・ウィルコムの回線?
まぁ、ここはウィルコムのショップだし?そういうツカミもあり?

とか、あさっての方向に勘違いしたけど、そんなの全然関係なかった(笑)

お兄さん、いい人でした。
このnexus3台、ただ契約するだけじゃなくて、少しでも安くなるようにキャンペーンの適用を提案してくれたのです。

そのキャンペーンがこれです。

もう一台無料キャンペーン(EM)

このキャンペーンは、以前からずっとやってるもので、知っている人も多いと思う。
でも、かおるは全然知らなかった(笑)

以前nexus5を買ったときは、1台単独だったし、当時イーモバイルもウィルコムも回線なかったから、説明すらされてなかったと思う。

ざっくり言うと、
ウィルコム回線をもってると、nexus5の各種料金が免除になるのです(^-^)

各種料金ってのは、3つです。

    ・契約事務手数料
    ・基本使用料
    ・契約解除料(7ヶ月目以降)

「もう一台無料キャンペーン(EM)」提供条件書 2014年6月1日

クリックしてteigisho.pdfにアクセス

こんなキャンペーンがあるなんて知らなかったかおるは、びっくりしました。

契約解除料が無料!?
3台だから、3万円浮くじゃん!(^o^)

主回線となるウィルコム回線

それは、もちろんかおるの愛機(WX10K)です。
2014-03-02 23.53.38.jpg

今回のnexus5は、副回線って名前になるみたい。副回線は最大4回線までです。
nexus5は3台だから問題なし(^-^)

おおおおおっ!こんな嬉しいことがあるなんて!
愛機は、端末としてはダメな子だけど、今日はとてもデキる子に見えるっ!(笑)
ありがとうWX10K!(^o^)

ちょっと補足すると、
主回線は、ウィルコム回線以外にも、nexus5でもOKです。
もし、なんも持ってなかったら、
nexus3台のうち、1台を主回線にして、残り2台を副回線にするって事が出来るんじゃないかな(^o^)
主回線は、解約金無料にはならないから、ちょっともったいないけどね♪

やる気のないMNPだったのに

解約金無料のサプライズを受けて、テンションアップです(^o^)
説明を受けながら「おーっ!」とか「すごーい!」とか、騒いでました(笑)

他にお客さんもいなかったし、完全に世界が出来てた(^o^;

盛り上がりも最高潮のところで、お兄さんがニヤリとして、こう言うんです。

「かおるさん、実はねー。このnexus5の維持費をもっと安くする技があるんですよー」

「えーっ!ほんとー!?」

「かおるさんの時間が許すなら、説明させてもらっていいですか?」

この時のテンションで、断る選択肢なんてあるわけなかった(笑)

今にして思えば

ここで、nexus3台だけ契約して帰れば、かおる的に大満足な結果になったんじゃないかな(爆)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. より:

    なんか雲行きが怪しいですね。
    続き楽しみですね。

  2. 匿名 より:

    いかに自分が管理人名乗ってる掲示板を読んじゃいないかってことだな

  3. zero より:

    ガジェット重視のノリが売りでもあるんだし読んでいたとしても購入はしてると思いますけどね。

    ネタ提供の部分もあるんだしこのノリがわからない人はこれからは楽しめないんでしょうね。

  4. tankpapa より:

    いつも参考にさせていただいています。
    続編が楽しみです。

  5. 匿名 より:

    かおるがダメダメなのは生まれつきだから仕方ないけど、まさかここまで残念なことになってたとは思わなかった。
    兄ちゃん、かなりショックだよ。

  6. 匿名 より:

    ルーターだろ。
    写真にも写ってたじゃん

  7. かおる より:

    秀さん、ありがとうございます(*^o^*)
    契約内容を確認していくとどんどん落ち込んでいきそうで怖いです(^o^;(爆)

  8. かおる より:

    「いかに自分が管理人名乗ってる」さん、まったくその通りですね(^o^;
    掲示板は、たまにケンカが起きてないか見て回る程度で、内容までは読めてないのです。
    時間があれば読みたいとは思ってるんだけど、日中はお仕事もあるしなかなか厳しいです(^o^;

  9. かおる より:

    zeroさん、助けてくれてありがとうございます(*^o^*)
    そうなんですよー。最近、ガジェット中心の記事が多くて、ちょっと反省もしてるのです(^-^;
    これからも、読んでくださいね♪

  10. かおる より:

    tankpapaさん、いつもかおるの記事を読んでくれて、ありがとうございます(^o^)
    続編も、相変わらずグダグダになると思うんだけど、ぜひ読んでくださいね♪

  11. かおる より:

    兄ちゃん、かおるがダメダメな子でごめんなさい(^-^;
    でも、読んでくれてありがとう(*^o^*)

  12. かおる より:

    「ルーターだろ。」さん、そうなのです。お話はルーター買わされたお話に続きます♪
    そのあと、だれ定パス買わされた→stola買わされたお話で完結する予定です。
    ぜひ読んでくださいね(^o^)

  13. こな より:

    いつも楽しく拝見しています。イーモバイルははじめてなのですが、複数台MNPでもう一台無料キャンペーンは適用になるのでしょうか

  14. より:

    ルーターは今後ソフトバンクの契約時に生きてくるんじゃないですかねぇ(^o^)

  15. かおる より:

    こなさん、「もう1台」とかいいながら、4台まで適用になるそうです(^o^)

  16. かおる より:

    秀さん、そうなんです!
    忘れそうになりましたけど、その後のソフトバンクへのPIで役に立ちました♪

タイトルとURLをコピーしました