nexus5を買いに行っただけなのに。。。ウィルコムショップ恐るべし(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんな時間にごめんね。
かおるいま、ちょっと動揺してるのです(>_<) 最近、いい案件ってないよね。 たぶん千葉とか埼玉とか行けばあるのかもしれないけど、行く気力がない(汗) だけど、寝かせ期間が満了してきた回線がぽつぽつ出てきちゃって、 それを無視するワケにもいかない。 だって、維持費は毎月かさんできちゃうからね(^o^; そんなわけで、せめて±0になる程度の案件に撃っちゃうワケです。 今回は静かにやり過ごすって感じ? そんな

やる気の無いMNP

その相手に選んだのが、このネクサス5です♪
nexus5x3台.jpg

赤があれば、やる気でたんだけど、残念ながら白黒しかなかった(^-^;

買いにいったのは都内のウィルコムショップでした。

そうそう。
ウィルコムとイーモバイルって、会社がイーアクセスにまとまっちゃったでしょ?
だから、ウィルコムのショップでも、イーモバイルを兼ねていて、その名前がイーモバイル・スポット。

1店舗に、「ウィルコム」「イーモバイル・スポット」が同居してる。
逆に、前身がイーモバイルの場合、「イーモバイル」「ウィルコム・スポット」ってなってる。
ちょっとわかりにくい(^o^;

・・・・・・

って、そんな事を話すつもりじゃなかったのに(^o^;(笑)

話をもどして(^-^;

で、
ウィルコムショップにnexus5を買いにいっただけなのに、
お店でお兄さんにいいように口説かれて、ついついこんなに買っちゃった・・・・

willcomショップで沢山買った.jpg

・・・・・・・・・・

うわあぁぁぁぁぁっ!(>_<)
あたし、なにやってんだぁぁぁぁっ(爆)

nexus5の3台はMNPだけど、それ以外の5台は純新規!(^o^;
ほんとアホだろ(>_<) ・・・・・・・ こ、これ大丈夫なのだろうか? なんか、損してるような気がする(>_<) それに、これで保有回線何回線だ? 23?24? 落ち着いたら今度数えてみよ・・・・・ ソロプレイヤーで、20回線超とかダメでしょ(汗) どうして、こうなった(^-^; ショップのお兄さんがちょっとタイプだったのは否定しない(爆) だけど・・・そんな理由でふつー契約しないでしょ? ・・・・・・・・(^-^; 美容室でそのつもりも無かったのにヘアパックしたり、シャンプー買っちゃったりするのに、なんか似てるような気がしてきた。。。。。。。 ううう、激しく落ち込む(泣) 契約内容は、ちょ、ちょっと落ち着いてから、ちゃんと確認する・・・(>_<)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. Kei より:

    契約内容によっては秋から弾になるからいいけど…
    維持費とかどういう感じですか?

  2. 玉作携太郎(見習い中) より:

    もしかして家電の迷惑電話撃退装置とか付けられたのですかね?
    あれは回線じゃないのかな??

  3. chika より:

    <お兄さんがタイプ はアリですよ。w といいつつ。計算はしましょうね。

  4. みぃ より:

    これが、抱き合わせ販売って言うものなんですね(ノД`)

  5. 通りすがりのものですが より:

    Nexus5はすでに保有してたんでわ?
    Pocket WiFiは割引のため契約として…
    4G-Sは副回線3台までだから…
    DIGNOが主回線で…PHSが…

    契約がどうなってるのか想像できません(ーー;)
    次回に続く。ですかね?

  6. もも助 より:

    後編に続くようなのでネタバレするといけないので詳しく書きませんが、
    自分も既存回線があればウィルコム新規行きたかったです(^o^)

  7. らいむ より:

    さすがカオル!

    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

    そこにシビれる!

    あこがれるゥ!

  8. めろん より:

    おひさです♪
    って随分とまた意外な選択を!!

    たまにはそんなこともあるよね・・・

  9. のり より:

    こりゃあすごい抱き合わせ販売させられましたね。
    もしstoraが実質0だったらもうなんて言うか。
    御愁傷様です。もう枠がほぼないし携帯電話税なるものを導入するっぽいし、多分全部のキャリアが通話定額になって維持費はねあがるし維持費ばっかりかさんで泣く泣く廃業
    ってなシナリオが浮かんできます

  10. ソイル より:

    初コメントです。ソイルといいます。

    僕もソロプレイヤー、20回線超えしてますが、切断型を駆使してなんとかなってます。
    違約金でカードの支払いが毎月すごいことになっているので、楽天カードからもっと還元率の高いカードを見直しているところです

  11. 匿名 より:

    回線はどんどん減らしたほうがいいですよ、新料金プランしか選択できなくなったら、MNPはできなくなるので。

  12. らいむ より:

    なんか抱き合わせ抱き合わせってアホな奴らのお節介な抱き合わせ注意報と、これまたアホでお節介な所有弾減らせ警報ばっかでウンザリだね。

    ルータを親にすらば事務手免除でしかも半年後には違約金免除の4G-S回線を3台ぶら下げとくのはもう1台無料CPの理想形だし、セット割で結果的に維持費も抑えれるからむしろベストな選択なんだけどね、実際。

    ましてや、かおるちゃんはWILLCOMの既存15円回線も持ってるんだから一括0維持費0の子回線を備えとくのも秋以降を見据えれば最善策だしさ。

    基本、純解約と純新規を織り交ぜながら20回線前後をキープするのが今を生き抜くシングルプレーヤとしたら理想形。
    なのに、そこに着眼できずにMNPと機変回転しか頭に無いアホには想像すらできない芸当だから喚くのも仕方ないんだろうけどね。

  13. がじぇっと より:

    0円storaはばら撒き当初の解除違約金無しが最近撤廃されたはずなのでただのゴミですね。
    ルーター+N5は半年後を考えれば正解かと思います。

  14. 匿名 より:

    0円storaはばら撒き当初の解除違約金無しが最近撤廃されたはずなのでただのゴミですね。
    ルーター+N5は半年後を考えれば正解かと思います。

  15. ぱるせん より:

    おぉ、いきましたねー。スッキリしましたか(笑)
    ウイルコムをメイン使いだから、費用はGL10Pの事務手数料3000円(と近い将来の解約料)だけだったのかな?
    以前、nexus5(4GS)契約されたようですが、それはもう解約済み?

  16. 匿名 より:

    「解除違約金無しが最近撤廃されたはず」
    適当なこと言うなよ。
    副回線なら契約解除手数料無料だろう。

  17. あさかぜ より:

    こんにちわ

    おっ!やりますなぁ。さすがかおるさん♪
    自分も先日PHS契約してきました♪

    メイン回線ですが一年は実質0円運用です。
    これから副回線CP狙いに行きたいとおもってます。

  18. . より:

    昨日ここ見てゲラゲラ笑ってました。

    ところが!!
    オレも今日やっちまった。。
    1台MNPの予定だったがもう1台新規まで。あーあ、、
    現在19回線でもうお腹一杯だっつーのに。

  19. 浄信 より:

    まぁ、よくある話ですよね(>_<) 私も新規1台だけのつもりで電話したらMNP1つ追加させられ、 来店したらいつの間にかMNP2+新規1で4G-Sを一気に3回線契約。。。 本当に恐るべしウィルコムショップ…もしかしたら同じ系列かも(^_^;)

  20. 匿名 より:

    そういえば去年S22HT買いに行ったときに2台でいいといったのですが「せっかくなんでもっとどうですか?」って勧められました
    イーモバショップは買わせ上手かもしれませんねw
    そのときのS22HTは弾になって本体はたんすの肥やしです

  21. より:

    STOLA副回線は私も貰ってきました。
    ルーターとnexus5もいい買い物だと思います。
    この先の様子をみて、弾にするなり解約するなり決めていけばいいかと(^o^)

  22. かおる より:

    Keiさん、正直なところソフトバンクグループでばかり弾があっても、受け皿は限られているから、これ以上いらないんですよね・・・・(汗)
    ほんと、どうしようか、これ・・・・(^-^;
    維持費は・・・・・計算してないです(爆)

  23. かおる より:

    玉作携太郎(見習い中)さん、そういえばそんな装置もお店にありました(^-^)
    あれはなんなんだろう・・・・。たぶんウィルコム回線内臓だと思う。
    じゃないと、なんで売ってるのか、ますます謎ですものね(笑)

  24. かおる より:

    chikaさん、途中まで計算してたんだけど、後半放棄してしまいました(>_<)
    ある意味、楽だった(爆)

  25. かおる より:

    みぃさん、そうなんです!
    かおるも、抱き合わせ販売でそのまま買っちゃったのは、初めてです(^o^;
    どうかしてました(汗)

  26. かおる より:

    通りすがりのものですがさん、nexus5は3ヶ月でMNPしたので、4G-Sの枠は空いてました(^-^)
    契約内容は、正直なところかおるもひも解いている最中です(爆)
    お店のお兄さんは、丁寧に説明してたハズなんだけど、かおるがぼーっとしててちゃんと聞いてなかった(^o^;

  27. かおる より:

    もも助さん、別にネタバレなんて気にしないでいいですよ♪
    コメント欄まで読んでくれてる人って限られていると思うし(^-^)
    ウェルコム新規は、かおるも掲示板で悩んでいたのです。
    渡りに船的なノリで、残りの枠を全て埋められてしまいました(笑)

  28. かおる より:

    らいむさん、最近のかおる、携帯乞食であることを捨ててますよね(爆)
    最近、どうも真剣さが足りないです。反省(^-^;

  29. かおる より:

    めろんさん!読んでくれてたなんて嬉しいです♪
    ほんと、たまにはこんな事もあるよね(^o^;
    ある意味楽しかったからいいんです(笑)
    スクフェスがんばってますか?
    めろんさんが楽しそうにやってるのをみて、かおるもちょっと興味もったんだけど、今さらかなぁ(^-^;

  30. かおる より:

    のりさん、ほんとすごい抱き合わせですよね(^o^;
    かおる自身がびっくりしてます(笑)
    storaはさすがに一括0です♪
    通話定額はイヤな流れですよねー(^-^;
    ほんと退場にはいいタイミングかもしれませんね(>_<)

  31. かおる より:

    ソイルさん、おぉ、お仲間ですね♪
    悩ましいのは、MNPの手間は変わらないのに、どんどん薄利になっていくことです(>_<) その辺がつりあわなくなった人から、やめちゃうんだろうなぁ。

  32. かおる より:

    「回線はどんどん減らしたほうがいいですよ」さん、やっぱり新料金プランが一つの節目なのかなぁ。MNP出来ないなら解約しかないですね(^-^;
    緩やかな終末を迎えそうですね・・・・(>_<)

  33. かおる より:

    らいむさん、すごいですね!純新規・純解約を織り交ぜるって、かおるは今までしたことがないのです(>_<) 以前はMVNOを撃って、そのまま使い捨てる的なやり方も聞いたことあるけど、いずれにしても上級技だと思います。そして、らいむさんは、かおるの事を買いかぶりすぎだって(^o^;(汗)

  34. かおる より:

    がじぇっとさん、storaはガジェット的にも微妙ですね・・・・(汗)
    音質も、WX10Kに比べて悪い気がする(>_<) 小さくて可愛いけど、さすがに今さらガラケーでは盛り上がれないかも(^o^;

  35. かおる より:

    ぱるせんさん、はい!スッキリです(笑)
    GL10Pは普通に維持費がかかってます(爆)
    ウィルコム回線(stora・だれ定パス)は、0円です。
    以前のnexus5は解約済みです♪

  36. かおる より:

    「適当なこと言うなよ。」さん、確かに解約金かからないって言われました(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  37. かおる より:

    あさかぜさん、副回線っておもしろい仕組みですね(^o^)
    イーアクセスは今、契約数がすごく欲しいところだと思うから、美味しいのは今のうちだと思いますよ♪

  38. かおる より:

    .さん、純新規ってなんかショックですよね(^o^;(笑)
    今回のかおるの純新規5回線って、かおる的に前代未聞です(>_<) ほんと、かおるもおなかいっぱいなのになぁ・・・。

  39. かおる より:

    浄信さん、それはすごい!というか、それでMNP弾が2つ準備できるところが素晴らしいです♪
    系列って最近はもう気にしてないけど、やっぱり気にした方がいいんですよねー(^o^;

  40. かおる より:

    「そういえば去年S22HT買いに行ったとき」さん、ほんと八百屋でトマト買うんじゃないんだから、そんな気軽に契約薦めないでよーって感じですね(笑)
    storaは「よかったら、持っていきます?」って言われましたよ(爆)

  41. かおる より:

    秀さん、ありがとうございます(;_;)
    そういってもらえると、ちょっと楽になります(^-^;
    こんなソフトバンクグループ回線ばっかり増えてもしようがないから、無料なうちに解約なんだろうなぁ。

  42. ゆゆ より:

    以前、副回線にSTREAM<201HW>の契約をした際に、“主回線に二つまで解約手数料無しで副回線を設定出来ます“なんて言われた記憶ありますが、かおるさんのstoraの契約もメイン所持のwx10kを主回線にしてるのでしょうか?
    でもネクサス5の主回線にしたなんて記載から両方の主回線に出来たって事ですかね?

  43. めろん より:

    スクフェス相変わらずやってますよ~!w

    この手のゲームの常で新規ユーザーを優遇して早く古参ユーザーと対決させるために、課金アイテムを無料でバラ撒いてるので今からでも楽しめると思いますよ。

    音ゲーだから基本的には自分との戦いですしね。ハマってくださいw

  44. かおる より:

    ゆゆさん、その通りなんです(^o^)
    イーモバイルとしての副回線と、ウィルコムとしての副回線は、別カウントみたい(笑)
    なので、かおるの愛機WX10Kを主回線として、イーモバイル側にnexus5が、ウィルコム側にstolaがぶら下がってる感じです♪

  45. かおる より:

    めろんさんに背中を押してもらったから、スクフェス、インストールしてみようかな♪
    遊んでみて、ハマったら記事でも書こうかしら(笑)

タイトルとURLをコピーしました