au WALLETを使い切ってきっちり0円にする方法(ただしamazonは使わない)

あなたはau WALLETを何枚持ってる?
かおるは、8枚持ってるんだ(^o^)

最初のころは新しいカードが届くたびに、片っ端から25,000円をチャージしてたのね。
今はもう初回チャージの特典もなくなったし、「普段使う1枚だけチャージしてればいいんだ」って事に最近気が付いた(笑)

もう解約しちゃって、チャージも出来ないau WALLETカードは、残高を使い切ってハサミいれて破棄したいよね。
んでもって、WebManneyのカードケースアプリからも削除したいのです(^-^;
きっと、使っても無いau WALLETカードがたくさん登録されてるから、起動や更新に時間がかかるんだと思う。

au WALLETの残高を使い切りたい

残高が日々の買い物で使う程度の金額を下回ると、使うときに不足しないか気を使いながら買い物しなきゃいけないでしょ?
そういう残高が小額なカードは、面倒で使わなくなっちゃいます(^o^;

そうすると、後に残るのは半端な金額が残ったカードばかり(笑)

auWALLET0yen1.png

たった数百円だけど、何枚もあるしバカには出来ない(>_<)
コンビニでチロルチョコでも買えば、10円以下にまで持っていけると思うけど、出来れば0円にしたい!
お店のレジでは、カード払いと現金払いを分けることが普通は出来ないので、リアル店舗で残高をきれいに使い切るのは難しいです。
もちろん、近所に融通が利くお店があるならそれでもいいと思いますよ(^o^)
あと、よくamazonを利用する方法が紹介されているんだけど、かおるは楽天市場が大好きなので、amazonは使ってないのです(>_<)
たぶん、amazonでは今までに1,2回くらいしか買い物したことがないです。
でも、プライム会員(笑)

なので、今日紹介するのは、かおるが実際にやってる楽天市場を使った方法です♪

楽天市場で残高を使い切る♪

楽天市場でも、リアル店舗と同様、「カード払い」と「現金払い」を併用することは出来ません。
ところが、楽天には「楽天ポイント」というポイントサービスがあるじゃないですか!

そうなんです。
この「楽天ポイント払い」と「カード払い」は、併用できるのです♪

この方法なら、残高をきっちり0円に出来ます(^o^)
実際に、かおるはそうやって0円にしてきました。

auWALLET0yen2.png

じゃぁ、実際にやってみましょう(^o^)

楽天市場でお買い物♪

今回はカードの残高を使い切るのは目的なので、買うものは何でもいいです♪
かおるの場合、今回の目的のカード残高は352円なので、なにか小物を買おうかなーと思います(^o^)

な・に・に・し・よ・う・か・なー♪

お手頃な値段で、携帯の必須アイテムってことで、マイクロファイバーのクロスにしよっかな(^o^)

スマホの画面やボディの指紋を綺麗に拭くのに便利な必須アイテムです。
かおるも1枚持ってるけど、
5_connect2.jpg

大判なのがもう1枚あるとスマホ以外にもいろいろ便利だから、ガチで買います♪

検索していろいろ探したけど、珍しく多色展開してる製品があったから、これにしようかな♪

ちなみに、スマホを両手で持ってフキフキするなら、少なくとも20cm四方は欲しいところ(^o^)
このサイズ以外にもっと大きいサイズや小さいサイズもあるから、お好みでどうぞ♪

色は、今持ってるのがラズベリーっぽい色だから、それに合わせてパープルにしようかな(^-^)

それじゃぁ、買い物かごに入れて注文してみよう(^o^)

au WALLETを0円にする注文の仕方

auWALLET0yen3.png

はい。さくさくっと注文画面まで進みました(^-^)

今回の支払い総合計は、右上赤数字にある「404円」です。

一方、au WALLETの残高は、「352円」です。

なので、352円はカード払い(au WALLET)にして、残りを楽天ポイントで払うようにします♪

ここで注意です!
注文画面では、ポイント払いの金額を指定して、それ以外がカード払いって指定になります。
なので、ポイント払い分の計算を間違えないようにしましょう(^-^)

今回の例では、支払い総額404円ーau WALLETの残高352円=不足分52円

この52円がポイント利用分です♪
この数字を間違えてau WALLETが残高不足になると、お店とトラブルになると思うから、くれぐれも気をつけてね(^-^)

それじゃぁ、注文します♪

まず、ポイントの指定ね。
ポイント利用欄で「変更」ボタンを押して、「一部のポイントを使う」で52ポイントを指定します。

auWALLET0yen4.png
指定しました(^-^)
このとき、赤字の総合計の金額がポイント分が引かれた「352円」に変わりました。
この金額がau WALLETの残高と一致している事を確認してくださいね♪

それじゃぁ次に、カード払いの指定です。
お支払い方法欄で「▼別のカードを使う」のプルダウンから、「その他のカードを使う」を選択します。

んで、今回0円にしたいau WALLETカードのカード情報を入力します。

カード会社:MASTER
カード番号:カード表記の通り入力します
有効期限:カード表記の通り入力します
名義人:カード表記の通り入力します

最後に、「内容を変更する」ボタンを押します。

auWALLET0yen5.png
変更しました(^-^)

これで準備完了です♪

最後に、「注文を確定する」ボタンの下にある、メールマガジン登録と、お気に入りショップ登録のチェックをすべて外して(これ超重要(笑))、「注文を確定する」ボタンを押しましょう(^o^)

auWALLET0yen6.png
無事に注文できました♪

残高が0円になった♪

注文確定後、ほどなくして残高を確認したところ、買い物分が差し引かれて0円になってました(^o^)

auWALLET0yen7.png
この差し引かれるタイミングはお店によって違うと思うから、すぐじゃないかもしれないです。

晴れて0円になったau WALLETカード(^-^)
これでハサミが入れられますね♪

ちなみに、かおるは、ハサミを入れるのがなんとなく怖くて、テープに0円って書いて貼って保管してる(笑)
解約済みSIMカードを処分できないのと同じだ(^-^;

08月04日 解約済みSIMの行く末

こういう思い切りの悪さは、相変わらず(笑)

後日談

商品が届いた♪
auWALLET0yen8.jpg
こんな感じ(^o^)
色は想像よりきれいでよかった♪
大きさは、丁度いい感じ。
スマホによっては、もう一回り大きくてもいいかも♪

フフーン♪
やっぱり買い物って楽しいね(爆)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. ムフフ より:

    au wallet カード結合のほうが楽ですよ。全部ポイント合算できます。

  2. こば より:

    リアル店舗なら、残高分だけカード払い、普通にできる気がします。
    たまに、Suicaを使いきりたい時にやりますし、今回セブンイレブンでau WALLETで支払いをしようとしたら、au WALLETで払えないものがあり、そこは現金で払いました。
    なので、使いきりたい時は「残高分だけカードで」と試しに言ってみては、どうでしょう?

  3. へふと より:

    店舗の方針やシステム上での可否に依ってはしまいますが、リアル店舗ではむしろ、カードと現金の併用が出来ない方が少ない様な気がします。
    カードは元より電子マネー、ギフトカード、ポイントなどの様々な支払いに対応したレジは普通にありますし、組み合わせに制限こそあれ、それらの併用も可能な場合が多いです。
    もっとも、1円単位まで指定して支払うのは気宇が引けますけどね (笑)

  4. ぴろーしき より:

    こんにちは

    僕もいつも楽天系でゼロにしてます
    毎月必ず買う本があるので期間限定ポイントと
    組み合わせれば効率いいですよね

    注意点的にはポイントが最低50になるように
    調節するくらいですかね

    実際の店舗の後ろに人が並んでいるレジでちょっと面倒なこと頼むのは気が引けるので
    ネットで使い切るのは気楽ですよね

  5. 浄信 より:

    かおるさん、凄すぎます!
    amazonギフトでの消費方法をドヤ顔で
    紹介しているサイトが多い中での独自手法。
    これがかおるさんブログの醍醐味ですね(^.^)

  6. かおる より:

    ムフフさん、なんと!カード結合なんて技があるんですね(^o^;
    ウェブマネー側の機能だとしたら、au解約してもいけそうだし、調べてみます♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  7. かおる より:

    こばさん、品物を分けて現金とカードでレジ二回通すってのはあるけど、
    純粋に金額で清算分けられたらいいですよね♪
    suicaはカード払いじゃなくて、電子マネー払いなので、現金と併用出来るんだと思います。
    au WALLETカードはあくまでクレジットカード扱いで処理するから、そこが違うんだと思います。
    店主の方が、金額で分けてレジ打ち直してくれれば、金額で分けられるんじゃないかなー♪
    そういう融通の利く商店があるといいんだけど、
    いつもスーパーとか薬局で買い物しちゃうから、かおるには難易度高いのです(>_<)

  8. かおる より:

    へふとさん、出来ない方が少ない・・・そうなんだ!知らなかったです(>_<) レジでかご二つに分けて、会計別にする人はよく見かけるけど、 金額で分ける人って見たこと無いから、出来ないものだと思い込んでました。 してる人いないか、注意してみるようにしてみます♪

  9. かおる より:

    ぴろーしきさん、お仲間ですね♪
    最低50ポイントってなにかあるの?
    期間限定ポイントって、有効期間が短いことが多いから、
    つねに買いたいものがあると、すぐに消化出来ていいですよね(^o^)

  10. かおる より:

    浄信さん、ほめてくれてありがとうございます(*^o^*)
    でも、これはかおるの独自手法ってワケじゃなくて、以前教えていただいた方法なのです。
    かおる自身も2回試して問題なかったので、3回目のときに紹介しました♪

  11. Shige より:

    お久しぶりで11月の書き込みにコメント失礼(//∇//)
    あらら、じぶん銀行からのプレミアムチャージはされてなかったのですねぇ。わたくしは先月末に3枚を上限10
    万円チャージしましたぜぃ。
    今年に入ってもクレジットカードからチャージすれば0.5%プラスになってちょい美味しいです。

  12. かおる より:

    Shigeさん、そーなんですよー。
    結局、普段スーパーとかで買い物する分しかチャージは利用しませんでした。
    12月のフルチャージは少し迷ったんだけど、あの使い勝手の悪いカードをこの先ずーっと使わなきゃいけないのかと思ったら、面倒になっちゃって(笑)
    考えてみたら、ネットショッピング専用にしてもよかったのかもしれませんね(^o^)

  13. R220改 より:

    SBで総合になってから、こちらのサイトに訪れる回数が激減しました。
    「au WALLETを使い切る」というキーワードで検索してたら、久しぶりにここに到達しました。
    以前から有用な情報ありがとうございます。
    残高の端数を使い切れていないままのWALLETカード(回線解約済みのカード)が3枚ほどあり、困っていたのですが助かりました。
    (^_^)/

  14. R220改 より:

    今頃気付いたのですが、au回線解約済みのWALLETカードの残額と楽天ポイントとの併用払いはさすがに無理でしょうか?

  15. かおる より:

    R220改さん、SB総合とはお仲間ですね♪
    au WALLETカードは、au解約済みでもクレカ扱いで普通に使えるので、楽天ポイントとの併用も出来ますよ♪
    この記事で実演してるのも、au解約済みのau WALLETカードです(^-^)
    お試しあれ~♪

  16. R220改 より:

    かおるさん、残高0円になりました。
    コメントありがとうございました。
    (^^)/
    SBが総合のため、回線の逃がし先に苦労しています。
    今月は、フォト化、デュアル化、シングル化に初めてトライし、回線枠を無理やりこじ開けました。
    こじ開けた枠に今月末に転入する予定です。
    (a社、d社が、転入させてくれるか否かは全く不明ですが…)
    またそのうち、遊びにきます。
    (^o^)/

  17. かおる より:

    R220改さん、年度末に向けてうまく撃ち込めたのかな?
    かおるは、逃がし先がなくなったらどんどん純解約しちゃいました。
    無計画に減らしすぎちゃって、今は活動もままならない状態です(笑)

  18. 通りすがり より:

    初めまして。
    二枚あるau walletカードにそれぞれ8000円分ずつチャージ済みのものがあります。
    yahooで買い物をしたいのですが、金額が11650円で使用できずどうしたものかと思案してこちらにたどり着きました。
    この二枚のチャージ済みのものを一枚に結合し16000円まで使用可能にすることは可能なのでしょうか。au wallet pointの結合は可能かと思うのですが、チャージ済みのものはどうなのでしょうか。もしご存知でしたらご教示願います。

  19. かおる より:

    通りすがりさん、遅レスでごめんなさい(^o^;
    ただ、チャージ分の移動って聞いたことがないです。かおるにはわかりません(>_<) チャージした分は、時間と共に価値が下がるわけじゃないから、上手に使える機会まで待つのが一番だと思いますよ♪ お役に立てずにごめんなさい(^o^;

  20. いしら より:

    自分もauウォレットの残高を0円にするのをファミマで出来ました。残高が51円だったので160円のチキンを買うのに51円はクレジットで残りはお金でと言って会計したら出来ました。

  21. かおる より:

    いしらさん、とんでもなく遅レスでごめんなさい(^-^;
    すごっ!ファミマで現金とクレジットを併用して会計できるんですねー。ちょっとびっくりです。
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございました(*^o^*)