保有回線数が1桁まで落ちたら、なにが起きたのか

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

かおるの保有回線数は、気が付けばたったの12回線です。

いっときは24回線とか限界超えてたのに、あっという間に減っちゃいました(^o^;
増えるのもあっという間だけど、減らすのもあっという間ですね。

減らしてきた方法は、名義変更とかじゃなくて、単純に純解約です。
寝かせ期間が満了した時点で、バッサバッサと純解約してきました(笑)

理由は・・・・回線を増やしすぎた反動ってのも確かにあったかも(^-^;

でも、そのきっかけとなったのが、ソフトバンクのキャリア・ブラックでした。
あと、EmobileとwillcomのY!mobile化もあるかな。

ソフトバンクがブラックになることで、
多くのMNP弾が行き先を失いました(^o^;

最初は、惜しみながら・・・・でもそのうち深く考えずに、純解約していきました(笑)
いや、ちゃんと考えようよ(^-^;

Y!mobileという使い道の無い無料回線

willcom時代に、維持費がかからないというえさに釣られてホイホイ契約した、
stora、そしてだれ定パス。
STOLA.jpg
2014年06月29日 ガジェットとしてのSTOLA(ストラ)

そういえば、かおるの普段使い回線もwillcom回線です。

これらは、結局携帯乞食の活動に使われていない、死蔵回線です。
将来どこかで純解約かMNPしようとは思ってるけど、まだ先のお話です(^-^;

そんな、携帯乞食の役に立たないY!mobile回線たち。
改めて数えてみたら・・・・6回線もあった(^o^;(笑)

保有回線の半分は、死蔵回線!

え!?じゃぁ、残りの6回線って?

・・・・・・・

ガントチャートを確認してみると、ドコモ4回線、au2回線でした。
ソフトバンクはPI出来ないから、すでに0回線(笑)

なんと!
実質的にかおるは6回線で携帯乞食をしていまいた。

保有回線数が1桁まで落ちたら、なにが起きたか

6回線!
ひと桁回線です(^o^;

やりすぎにもほどがあります(>_<) そして。 やる気の無さにもほどがあります!(笑) そっかぁ、かおるの弾ってここまで少なかったんだぁ。 どうりで、 1月は端末買わなかったワケだ(爆)

どうりで、
今月、テザリング用のフラット回線が無いわけだ(笑)

ちなみに、今月のフラット回線は先月からつまみ食い中のDMMモバイル回線。
って、MVNOかよ(笑)
dmmmobile3.jpg
01月23日 嬉しい誤算と悲しい誤算(^-^; 格安SIM「DMMモバイル」が届いた♪

そして。

困ったことに、
ガントチャートをよく見ると、今月も携帯を買わないっぽい(・_・;

・・・・・いやだ。

先月も買ってないのに、今月も端末買えないなんて、いやだー!(^o^;

端末が買いたい

もはや、携帯乞食とは関係の無い世界です(笑)

格安スマホの売り場を覗いてみて、ぜんぜん格安じゃないと落胆したり、
なんで、isai卸さなかったんだろうと悔やんでみたり、
新規契約できないなら中古か!とか割りと真剣に考えたり、
スマートフォンデータベースで、検索しては妄想に浸ったり。

物欲が満たされない日々が続いてます(>_<) これも、かおるの計画性の無さが招いた結果です。 反省してます。 ・・・ううん。反省してないか(^-^; かおるはいつだって、無計画だった(笑) 安定の無計画(^o^; もしかしたら、 この先、MNP弾の作り方について勉強することになったりして(笑) あなたは、かおるの真似しちゃダメだよ(^-^; 解約は、計画的に♪

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. より:

    私は先月は元旦にドコモに2台PIしただけで終わりました。
    今月来月のために先月はお休み状態でしたねー。
    今月はソフトバンクにと思っていたら利用者登録制度ができて入りにくくなってしまいました(^-^;
    回線数減りましたねー。
    ストラの回線は早々に弾にしてしまえば買えますよ。
    私はすでに打ちました(^o^)
    DMMmobile回線が無駄にならず良かったですね(^o^)

  2. ゆゆ より:

    かおるさん先日キタムラでTポイントをゲットされていましたが、そちらの内容はネタにならないんですね。かおるさんの奮闘記を楽しみにしているのですがww

    それにしても不要な回線を惜しむことなく純解出来るのが羨ましいw
    自分は使わないのに覚えやすい番号が純解に踏み切れず…w
    回線減らすつもりがauのFJT21が新規0円って響きに目がくらみ結局回線が増えるという。。w

  3. こんちゃんex より:

    WiMAXルーターとか面白いと思います。
    auのフラット解説が余ってるならWiMAX2+が7GBまでとWiMAXが使い放題です!
    今後はBL回避のためauフラットも1回線は維持した方がいいかもしれませんしね(笑)

  4. 匿名 より:

    アフィリエイト

  5. 秀とも より:

    3月にAUのiPhone6に2回線行けるね!
    家族に25歳以下か放送大学生が居れば2万?

    クーポン有れば回線解約金を、取り戻せるかもー
    年度末の キセキ に期待

  6. かおる より:

    秀さん、計画的なお休みならよかったんだけど、今月もお休みなかおるは明らかに無計画・・・(汗)
    ソフトバンクは、本気で携帯乞食排除に来ていますねー。
    商売としては、正しい方向だとは思うけど、残念ですね(^-^;
    かおるは絶賛ブラック中だから、関係ないかー(^o^;(爆)

  7. かおる より:

    ゆゆさん、キタムラさんでは特にトラブルもなかったので記事になりませんでした(笑)
    純解約は、たぶん必要な分までしちゃってたような気がします(^o^;
    本当に極端な性格です(汗)
    良番号はたしかに解約ちゅうちょしますよね。かおるも、自分の誕生日の番号たくさんあります(笑)

  8. かおる より:

    こんちゃんexさん、フラット維持は避けたいところだけど、
    自分用に使い放題回線があったら嬉しいですよね♪
    youtube流し放題なんて、幸せです(^o^)
    WiMAXが最後の無制限サービスっぽいし、要注目ですね♪

  9. かおる より:

    「アフィリエイト」さん、かおるも携帯乞食の次はアフィリエイトか?と思って途中から試してみたけど、はっきりムリです。
    というか、かおるにはムリだと思いました(^-^;
    みんながお得になる情報なんて、個人でそうそう見つけられるものじゃないです(>_<) 携帯乞食がどんなに下火になっても、携帯乞食のほうが桁違いにマシです。はっきりそう思います(^o^;

  10. かおる より:

    秀ともさん、家族の協力が得られないかおるにはますます厳しい状況ですね(^-^;
    でも、3月の盛り上がりには期待したいです!
    2月にピークが終わるのはやめて欲しい(笑)

  11. 匿名 より:

    アフェリエ

  12. ルパン より:

    かおらちゃん減らしといて良かったよ。茸もパケ縛りになるらしいから。
    気が向いたら、また回線増やすのは簡単。新規で端末貰ったりすれば良い事だし。
    来月で満期になる無印WiMAXが春から速度下げられるので、今ひかり案件探してます。
    そうなると複数スマホの電波はどうするか悩んでます。Z1小さいから激安sim入れてルータ代わりにしょうかな?

  13. のり より:

    DMMモバイルいいですよ。
    低速、高速をhpから切り替えられるので、うまく使い分けしてくださいね。
    低速無制限でよければOCN1択ですが。
    OCNは2GB、4GBのプランで翌月まで繰り越しが始まったので使い勝手が格段によくなりました

  14. xen より:

    乞食とは離れますが、plalaが無制限とか。3Mで月4000円程度。自分も回線減らす方向で進めてます。

  15. かぼちゃ より:

    同じ感じです。庭blが開けるまで何もすることありません(笑)。買取も休みの時期なので3月までゆっくりでいいんじゃないですか。

  16. かおる より:

    ルパンさん、親元だと固定回線に手を出せないから、その点は羨ましいです(^-^)
    ドコモもいよいよ携帯乞食の締め出しに本腰なのかなー。
    ますます厳しい状況になりそうですね(>_<) 格安SIMのテザリングって、古い機種だと意外に制限あるから、注意してくださいね。 かおるの場合、F08Dで、ドコモ契約SIMだとテザリングできるのに、 DMMmobileのSIMだと出来なかったです。

  17. かおる より:

    のりさん、DMMモバイルは「スマホ辞典」さんの10社実測評価でもいい結果を出してて嬉しかったです(^o^)
    DMMmobile安いし、今月携帯買わないし、ホントは今月末で解約しようと思ってたけど、このまま継続でもいいんじゃね?って考え始めてます(^o^)

  18. かおる より:

    xenさん、plalaもMVNOあるんですね。知りませんでした(^o^)
    無制限って、最近多いですね~。
    かおるはyoutubeの再生が多いから、実測によっては普段使いにしてもいいかなって思います。

  19. かおる より:

    かぼちゃさん、お仲間ですね♪
    休憩にはちょうどいいんだけど、物欲には休みがないのが困りものです(笑)
    洋服とかバッグに走らないように気をつけねば(--;
    新しいスーツも欲しいし・・・・
    ほんと、お小遣い増やすのは時間かかるのに、散財するときはあっという間ですよね(>_<)

  20. いちご より:

    あれっ?一桁しかも9とかではなく6ですか・・・何があったのだろうw
    私も回線減らし中ですよー何が起きたのか?とても身軽になった。気分的に楽。とかこれが大きいです。
    ドコモでお得に機種変できてた時期は次々新しいのが欲しくなりましたが、
    今ではすっかり+Xi回線も捨ててMVNOですし、こんなに維持費が高いならもういらないや状態ですね・・・

  21. かおる より:

    いちごさん、回線はたいした考えなしで減らしすぎちゃっただけです(^o^;
    大きな荷物をおろしたい一心だったのかな。
    確かに身軽になりました♪
    かおるも次はMVNOかなー。

  22. DCMXGOLD より:

    7回線まで減らしましたが、本日ドコモのデータ回線を5回線買い増し。
    なんかドコモの罠にはまったような…。
    sbmに打ち込みたいけど総合かな。

  23. かおる より:

    DCMXGOLDさん、罠だろうがなんだろうが、収支がプラスなら気にしない気にしない♪
    総合かどうかって、撃ち込む前にわかるといいのにねー(^o^;
    撃ってみて総合とか、ダメージ大きいですよね(>_<) でも、4月からsbmはかなり厳しい状況みたいだから、しばらく冬眠でいいのかも(^o^;

  24. fusa より:

    かおるさん。

    ご無沙汰しています。

    3月はいろいろ回線うごかしましたよ。

    ウイルコム4回線ばっさり解約

    ネクサス4回線PI

    ドコモ、購入サポート機種2回線PI

    Au3回線PI

    最後、SB アイフォン5S2回線PI 喪明け、やったー

    11回線、もう毎週ショップ行ってたね。

    3月はしんどいけど、楽しい~

  25. かおる より:

    fusaさん、3月はお疲れ様でした(^o^)
    すごい量動かしましたね!
    そして、SBM喪明けおめでとうございます♪
    かおる一緒ですね(^o^)
    ウイルコムの解約は、ちょっと驚きです。
    かおるも沢山抱えてるからなぁ。
    なんとかしないとです(^-^;

タイトルとURLをコピーしました