キタムラのキャッシュバックで頂いたTポイント(5万ポイント!)をなんとかしたい(>_<)

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

かおる、知らなかったんです。
キタムラのキャッシュバックは、Tポイントが選べるって事を(^o^;

商品券とTポイントが選べるんですね。

商品券って、ものすごく扱いに困ってます。
スーパーやコンビニで使えないし、たまにデパートで服買って支払いの段になって気が付いても、
そもそも持ち歩いていないし(笑)

換金してもいいんだけど、金券ショップちょっと怖いし、目減りするし、
とりあえず、端末と違ってホールドしてても価値が下がるものじゃないし。

そんなこんなで、溜まっていく一方なのです(>_<) と、ゆーわけで(^-^)

迷わずTポイントを選びました♪

しかも、端末受け取りの翌日に追加されました。
5万ポイントです。びっくりです。
ポンタとかこの手のポイントって、多くて数百ポイントのイメージなので、
5万ポイントって分かってはいたんだけど、ちょっと目を疑いました(笑)

そして。

そこで、初めてTポイントについて調べだしました(^o^;

で。
商品券にしとけばよかったとちょっと後悔しました(爆)

理由は簡単です。
Tポイントって、どう使えばいいのかわかんないです(^o^;

キャッシュバックの本来の目的である、携帯の維持費に充てるって事は出来ないよね?
ツタヤとファミマで使うくらいしか思い浮かばない。
そして、どっちもあんまり使わない(汗)
5万ポイント使いきるのに、一体どのくらいかかるんだろう(・_・;

ヤバい!
何か有効に消費する手段を見つけないと。
商品券みたいに、貯まる一方になってしまう(^-^;

んで、調べた挙句に、ひとつの方法を見つけました♪

それが。

suicaへのチャージです(^o^)

しかも、等価です!(1,000ポイント=1,000円チャージ)

かおるの通勤定期はメトロ区間しかないから、どっか出かけるとき大抵チャージを使うのです。
それに、携帯乞食なら販売店に行くときにたくさん電車使うよね♪

suicaに等価でチャージして、電車代として消化する。

携帯乞食としては、かなりイケてる消化方法じゃないかな!(^o^)

で、Tポイントを等価でsuicaにチャージするなんてミラクルな事が出来るのは、
ポイントがTポイントに変更になった「Yahoo!」と、チャージ先としての「suica」機能。
この2つが合体したこのアイテムだけです♪

その名も Yahoo! JAPANカードSuica

yahoocard0.png

・・・・って、クレジットカードかよ!(>_<) うー。 でも、等価ってのはとても魅力的です。 suicaにチャージできれば、今後現金でチャージする必要がなくなるから、 いわゆる等価で換金出来るって考える事も出来るじゃない? かおるはだいぶん悩みました。 悩んだ一番の理由は・・・・携帯乞食始めてから、クレカ作りすぎ(汗) auじぶんカード作ったし、DCMX作ったし、DCMX GOLD作ったし、 んで、今度はYahoo!カードかぃ(>_<) ・・・・でも、等価の魅力には勝てなかった(^o^;(爆) 結局

「Yahoo! JAPANカードSuica」に申し込んだ(笑)

申し込みは、Tポイントとひも付いたYahoo!IDでログインしてから、
申し込みページから、申し込みます(^-^)

Yahoo! JAPANカードSuica申し込み

手続きを完了させて、カードが届いて、銀行引き落とし口座の申し込みの封書を送ると、
晴れてTポイントからsuicaにチャージできるようになります(^o^)

さっそく申し込みます♪

Tポイント powered by Yahoo! JAPAN – ポイント交換

yahoocard2.png
このページの一番下に「suica」ってあるから、「交換ガイド」ボタンを押します。
一番上の「Suicaポイントクラブ」は違うから気をつけてね(^-^;

すると、チェックリストの画面になって、たぶんstep3まで「済」になってるハズ。

yahoocard1.png
そしたら、一番下の「手続き開始」ボタンを押します♪

yahoocard3.png
必要事項を入力したら、「申し込む」ボタンで確定します(^o^)

yahoocard4.png
そうそう。
ポイント交換は、一回で10,000ポイントが上限みたい。
だから、5万ポイントは複数回に分けて手続きする必要があります(^-^;

しかも!
suicaのチャージは上限20,000円なんだって。知らなかった(^o^;
使いながら、チャージしていくしかないのね。

で。

無事に申し込み完了して、Tポイントも10,000ポイント減ったんだけど・・・・・
suicaのチャージは?(^-^;

・・・・・・?

とりあえず、Yahoo! JAPANカードSuicaをnexus5でかざして残高を確認してみるけど、
チャージされてない。って、そりゃそうだ(笑)
yahoocard5.png

結局、チャージするには、
JRのATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)てチャージ手続きをする必要があって、
なになに?・・・え?

その手続きが出来るようになるのが、2週間くらい先だって!(>_<)(爆) なんだよー、時間かかるのね。 しかたないので、待ちます(^-^;

注意点

せっかくカードは届いてるんだし、使ってみるかー。って思ったんだけど、
これ、「Tカード」機能は無いっぽい。
近所のファミマで、ポイントで買い物しようと思ったら、拒否られた(笑)
恥ずかしかった(^o^;

あと、suica機能は入ってても、定期券は入れられないっぽい。
結局、通勤定期と二枚持ちになるんだね。
そうなると、改札で乗り越し清算も出来ないし、めんどうだ。
JR乗るときとか、乗り越し関係ないときに使おうと思う(^-^)

あとは・・・・・・・

使ってないクレジットカード、いいかげん解約しないとなー(^o^;(笑)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!



キタムラのキャッシュバックで頂いたTポイント(5万ポイント!)をなんとかしたい(>_<)への43件のコメント

  1. 匿名 コメント投稿者

    はじめまして
    Tポイントはソフトバンクの料金に充てることが出来るのでそれで
    維持費を払っちゃうっていうのはどうでしょうか。

  2. こじこじ コメント投稿者

    ウエルシア薬局で使うといいみたいですよ。月一ですが。

  3. 若葉まーく コメント投稿者

    かおるさん、こんにちは。
    地方で車社会なので、Tポイントはエネオスで
    ガソリン入れてます(;^_^A
    あとはYahooショッピングやヤフオクでも使ってますね。
    キタムラで機種変する時の本体代にも使えますよ(*^_^*)

  4. しろくま3 コメント投稿者

    こんにちは(^-^)
    Tポイントの使い道ですが
    ビックカメラ.comとコジマが使えるみたい
    オンラインショップだけみたいですが

  5. しろくま3 コメント投稿者

    カメラのキタムラで携帯をTポイントを使って機種変更に使うのはダメですか?

  6. ポム蔵 コメント投稿者

    私はドトールやヤフオクで使ってますね。

  7. ラムセス123世 コメント投稿者

    ツッコミどころは満載ですが、ポイントの件は他の方々にまかせるとして。

    ケータイ買取ショップに行けるのに、金券ショップがこわいって何?!(笑)

  8. ミチ コメント投稿者

    T-POINTはファミリーマートでも店舗によらず使用できるようです。拒否はおかしいですね?

  9. 通りすがり コメント投稿者

    ・T-pointはドラッグストア【ウェルシア】で毎月20日T-point利用1.5倍セール時に巧く消化すればお得

    ・ENEOSでガソリン代に利用するのも効果的

    ・Softbank機種変更時にカメラのキタムラでキャンペーン時に利用

    後商品券は金券SHOPで97%で買取よりも,某量販店で販売しているあるモノを購入して右から左へで….( ̄ー ̄)

  10. キョウ コメント投稿者

    自分はウエルシアでつかいまくりしたねー
    あとはzozoとか、ヤフオクで商品券買って換金とか

  11. ルパン コメント投稿者

    かおるちゃん商品券はオンライン店舗の方が少し高価買取りですよ。リアル店舗も構えてるような大手の方が安心出来ます。
    4日前auに支払実績2回で枠が出来たのでscl23行ってきました。
    もう卸して使ってます。デザインがシブくて(黒)気に入りました。
    そのCBが来月10日で早いけど、商品券店頭渡しなので、何か買い物で使える時までホールドします。

  12. ぱるせん コメント投稿者

    Tポイント、使い道がある人はいいけど私のように今まで使ってなかった人は困りますね。

    私はソフトバンクの携帯支払いに使いました。維持費が引かれるので利益がわかりやすくていいですねw
    半年分チャージしたので維持期間中は全回線が2円維持ですw

    その月に使い切れなかったTポイントは翌月以降に繰り越し、解約時に残っていたTポイントは返却と禿にしてはまっとうなシステムです。
    事務手数料(契約・解約・MNP等)には使えないので注意。

  13. リバーサイド コメント投稿者

    商品券ばかりです。切手扱ってるとこで怖くはないです。
    昨年4月に消費税不況で買い取り率が下がりました。
    現在は持ち直してるのかな?

    クレジットカードカードではイオンからゴールドカード
    への変更通知が来ました。店舗や空港のラウンジが利用できるようです。

  14. 匿名 コメント投稿者

    これ便利ですよねー
    もともとモバイルSuicaでオートチャージするためにカード作ったので
    Tポイント翌日付与って聞いた時は即決でキタムラに行きました^^
    ちなみに僕はヤフオクでAmazonギフトに替えてますよ。かんたん決済で1P=1円として使えるので、
    Tポイント→Amazonギフトに等価(場合によっては少し得にすらなります・・・!)で交換できますよ。

  15. 浄信 コメント投稿者

    去年3月にキタムラで契約した時は商品券だけだったような・・・
    言えばTポイントで還元してもらたのかなぁ。。。

    私はTポイントはANAマイルに交換します!
    これが私にとってはベストな選択肢です。

    9万マイル(18万Tポイント)+諸費用7万円程度払えば
    ビジネスクラスで欧米に行けるので重宝してます♪

    1ポイント1円で現金買取しますよー(^_^;)

  16. ぱるせん コメント投稿者

    >浄信さん

    キタムラTポイント付与開始は昨年の6末頃からだったと記憶してます。
    ソフトバンクのTポイント化と同時期です。

  17. 匿名 コメント投稿者

    オートバックスで特価品購入

    ヤフオク

    150~200%ぐらいの交換率

  18. かおる コメント投稿者

    「はじめまして」さん、やっぱりソフトバンクの支払いに使えるんだ!(^o^;
    それが出来るなら、それ一択ですね!(爆)
    かおるは、今はソフトバンクはブラックで、保有回線も0回線なので、
    使えるようになったら、ぜひ使ってみようと思います♪
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  19. かおる コメント投稿者

    こじこじさん、かおるの生活圏にウエルシアってないんですよー(泣)
    とっても残念です。
    でも、教えてくれてありがとうございました (*^-^*)

  20. かおる コメント投稿者

    若葉まーくさん、ガソリン代に使えるなら、あっという間に消化できそうですね(^o^)
    yahooショッピングって使ったこと無いから、知らなかったです(^-^;
    最近、楽天ポイントも貯まってないし、今度yahooショッピング使ってみようかな♪
    教えてくれてありがとうございました (*^-^*)

  21. かおる コメント投稿者

    しろくま3さん、おおー。家電量販店の通販でも使えるんですね。
    今度、値段見てみようかな(^o^)
    キタムラは携帯乞食としてしか行った事がないけど、端末買うのにも使えるっていいですね♪
    最近は、機種変更自体をほとんどしないけど、機会があったら忘れずにTポイントを使いたいと思います(^-^)
    教えてくれてありがとうございました (*^o^*)

  22. かおる コメント投稿者

    ポム蔵さん、ドトールは時々使うけど、気が付いてなかった(笑)
    次回から、Tポイントを使います!
    教えてくれてありがとうございました (*^-^*)

  23. かおる コメント投稿者

    ラムセス123世さん、買い取りショップだっていつも怖いですよー(>_<) かおるは基本ヤフオク派だけど、高額端末だと取引でトラブるのがヤなので、そのときだけ買取ショップを利用します(^-^; 出来れば、行きたくない居場所です(^o^;

  24. かおる コメント投稿者

    ミチさん、使えると思ったのはかおるの勘違いです(^-^;
    要するに、このクレカはTカードでもなんでもないってだけです(泣)

  25. かおる コメント投稿者

    通りすがりさん、1.5倍ってすごいですよねー。
    電車乗ってでもいく価値あるかも(笑)
    97%のお話は、方法論としては、とても魅力的ですね!
    あと数%を増やすために見合う労力かは疑問ですけど(^o^;
    それ以前に、あんまり新大久保には行きたくないです(爆)
    でも、教えてくれてありがとうございました (*^-^*)

  26. かおる コメント投稿者

    キョウさん、やぱり通販系が多いんですね。
    かおるももっと勉強しなきゃです(^-^;

  27. かおる コメント投稿者

    ルパンさん、S5は防水って点がポイント高いと思います♪
    商品券ってオンラインでも買取してるんですね。知りませんでした(^o^;
    使うのあきらめたら調べてみようと思います(笑)

  28. かおる コメント投稿者

    ぱるせんさん、まっとうなシステムって表現がウケました(^o^)
    今度、ソフトバンク契約できたら、ぜひTポイントを使いたいと思います♪

  29. かおる コメント投稿者

    リバーサイドさん、買取率も変動するのですね。考えたら当たり前かぁ(^-^;
    ゴールドカードって、特典がエグゼクティブ向けばっかりで、かおるにはいまいちです・・・・。
    スーパーのレジで出すのも、恥ずかしいし(>_<) DCMX GOLDみたいに、ポイント面での優遇だと嬉しいな♪ってこの時点で庶民すぎる(笑)

  30. かおる コメント投稿者

    「これ便利ですよね」さん、なんと!ヤフオクでAmazonギフトとは目からうろこです(^o^)
    これはいいですね♪今度やってみようと思います。
    教えてくれてありがとうございました (*^-^*)

  31. かおる コメント投稿者

    浄信さん、現金買取とか怖いこといわないでください(笑)
    かおるも以前キタムラで契約したときは、Tポイントの話はなかったと思います。
    ビジネスクラス使ってるなんてすごいですね!
    あれなら、寝心地もよさそうです(^o^)

  32. かおる コメント投稿者

    ぱるせんさん、おぉ、そうだったんですね♪
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  33. かおる コメント投稿者

    「オートバックス」さん、なるほどです(^-^)
    手間暇かければかけるほどに、率がよくなるって事ですね♪
    日常の中で、上手に消化できれば、それが一番ですよね(^-^)
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  34. まこつ コメント投稿者

    自分ならBookLiveで電子書籍買いまくるかも…

  35. 通りすがり コメント投稿者

    >>かおる氏
    >>あと数%を増やすために見合う労力か

    ( ̄ー ̄),昨年年末~1月中旬までどうも枯渇化していたようで本来なら

    1・1・0~1・1・5~

    程度だったのが

    1・2・5~

    まで跳ね上がりました。為替の絡みと需要次第ですが,日々PRC系有名どころの比較サイト巡回を行いつつ,買い回りのタイミングを整えればそれなりになります( ̄▽ ̄)

    それにPRC系買取店も新大久保,池袋,赤羽等ジワリと拡大化しているようです(_ー_)

    よくサラリーマンなどは買い回り1人1台の枠から

    帰宅時駅ロッカーなどでに取りダメ
    →10台越で週末発射
    →面倒なら新大久保へ郵送(10台overで)

    等で計画的に実施している方もいるようで
    ー ̄) ニヤッ

    これならほぼノーリスクで

    商品券→現金化
    クレジットカードPGet
    量販店PGet
    モノを右から左で利益も上積み

    オイシイところ取りですね(・∀・)

  36. セサミン コメント投稿者

    以前、ネットショピングは楽天がメインとお話されてましたが楽天に出店してるお店はヤフーにも出店してる可能性が高いです。
    お店の名前とヤフーでぐぐれば見つかると思いますよ。私も以前は楽天派でしたがTポイントのおかげで今やすっかりヤフー派ですw

  37. かおる コメント投稿者

    まこつさん、BookLiveってTポイントが使えるんですね(^o^)
    電子書籍はau WALLETの端数でたまに買ったりしてたけど、
    今度、BookLiveを利用してみたいと思います♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  38. かおる コメント投稿者

    通りすがりさん、おぉっ!回転で勝負なのですね(^o^)
    毎日の日課に出来たら、いいお小遣い稼ぎになりそうですね♪
    小さな利益を積み重ねていくって、どのジャンルでも最強の手法ですよね。
    まさに継続は力なりっていうか、・・・かおるの苦手な行いです(汗)

  39. かおる コメント投稿者

    セサミンさん、なるほど!
    確かに、かおるも楽天ポイントが知らない間にたまってるから、もったいなくて楽天派だったけど、
    ポイントの消化って点では、今すぐヤフーショッピングに乗り換えるべきですね♪
    今度から利用してみようと思います(^-^)

  40. eri コメント投稿者

    はじめまして。
    同じく、Tポイントどう使おうかと悩んでいて、こちらにたどり着きました。
    私は、ふるさと納税をヤフー決済でやろうと思います。とってもお得ですよ~!

  41. かおる コメント投稿者

    eriさん、なんと。ヤフーを経由するとTポイントも可能性は無限ですね(^o^)
    ふるさと納税って、いまいちわかってないんだけど、
    要するに住人を媒介にした、自治体間の送金システムだと理解しています(^o^;
    特典の取得を目的とする点では、携帯乞食と通じるところがあるのかもしれませんね♪
    今度、勉強してみます。教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  42. さとし コメント投稿者

    かおるさん。こんばんは。
    いつも役立つ情報ありがとうございます。
    助かっています。
    東北キタムラSO-02G 4台のTポイント消化のために、かおるさんの記事を参考にし、私もYahoo Suicaカードが手元に届いたばかりなのですが、先月で受付終了だそうです。
    等価ポイント変換は続けてくれーー

  43. かおる コメント投稿者

    さとしさん、そうそう!かおるにもメールが届きました。
    なんてこと(>_<) かおるがみつけた唯一の等価交換だったのに(^-^; ほんと、せめてカード終了まではサービスレベルを維持して欲しいですね(>_<) さとしさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)