「ガラケー難民」予備軍のあなたへ。

    こんにちは(^o^) かおるです♪

    最近のドコモ・au・ソフトバンク。各社各様にガラケーのサービス終了に向けて動き出してるよね。
    もう何年かしたら、あなたのそのガラケーは使えなくなっちゃうのだ(>_<)

    どうしたらいいの?

    大丈夫。まだスマホに乗り換えなくてもいいんです

    逆に言えば、まだ数年はあるのです。まだまだガラケーでOKなのだ!
    むしろ問題は、その端末かも。

    あと数年、その端末で大丈夫?

    壊れたら機種変すればいいですって?
    でもその時、ガラケーが販売されている保証はもうないのだ。
    なので、予備としてガラケー本体を確保しておこう(^o^)

    ガラケーの買い方

    今のうちに機種変してしまう

    もし機種変更できる状態なら、今のうちに機種変更してしまうのも手だね。
    あなた自身が機種変更出来るかどうかは、キャリアの窓口や電話で問い合わせましょう。

    中古端末を確保しておく

    中古市場で状態のいい端末を買っておくというのも手です。
    今はもう販売していない、今の愛機と同じ機種を確保する事も出来ます。
    または、かつて憧れだった端末を今こそ買う事だって出来ます。

    買う場所

    中古端末を買う場所は沢山あるけど、なるべく状態のよい端末を買うならおすすめは2つです。

    Amazon(アマゾン)

    おなじみのAmazon。ありとあらゆるモノが売られている巨大市場です。
    きっとあなたの希望の端末も見つかるでしょう。

    例えば、「ガラケー ドコモ 未使用」で検索すると、沢山出来てます♪

    Amazonで買うメリット・デメリット

    使い慣れている人にはそれがメリットだよね。
    アマゾンギフトが使えたり、プライム会員なら配送が速かったり日時が指定出来たりもメリット。

    デメリットは、中古の場合は業者じゃなくて個人が出品している事も多々あるので、そこは気を付けたいですね。

    IOSYS(イオシス)

    秋葉原に店舗を構える、有名な中古端末ショップです。
    秋葉原に足を延ばせるなら、実店舗を覗いてみるのもよいですね♪
    かおるも一度だけ行ったことがあるよ。

    IOSYSは端末に特化した検索が出来るのでめちゃラク。
    同じように、「ガラケー ドコモ 未使用」で検索すると・・

    と、キッズケータイが幅を利かせてた(笑)
    まともなガラケーはSH-01Jだけだったよ。でも、在庫数は合計150台程度もあった♪

    IOSYSで買うメリット・デメリット

    個人ではなくちゃんとした業者なので安心だという事と、独自の保証が付いているのがメリットだね。

    デメリットは、Amazonほどのバリエーションはないって点。
    そりゃ、IOSYSの1店舗とAmazonを比較すること自体が間違ってるけどねー。

    かおるの推奨はIOSYSです♪

    理由は無用なトラブルに巻き込まれたくないから(^o^)
    IOSYSなら実店舗もあるし、ガジェオタからの信頼も厚いし安心できます。
    ガジェ系メディアでもよく紹介されてるしね♪

    Amazonは種類の豊富さでおすすめ出来るから、あなたは両方で探して考えてみてもいいんじゃないかなー(^o^)