おきたんは物欲担当ってことで!

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんばんは(^-^) かおるです♪

この「おきたん」に引越してきて、この週末でやっと落ち着いた感じ。

過去記事がけっこうダメージ受けてて、文章が崩れてたり画像がリンク切れになってたり、いろいろあるんだけどとりあえず放置っと(笑)

おきたんの立ち位置があやふやになってた

このブログって昔は「お小遣い稼ぎ」「副収入」って感じのネタがメインだったはず。というか、タイトル的にはそうあるべきだったんだよねー。でも、実際にはすっかりガジェオタのネタに走ってばかりだった。
それがブログの名前を変えた理由なんだけど、最近お話をするときに自分で迷うことが出てきたの。
それが「ポイシム」との住み分け。

ポイシムという存在

ポイントサイトに関する話題を担当するのが「ポイシム」だったんだけど、その始まりは「ポイントサイト経由で格安SIMを申し込むとお得じゃん!」っていう新鮮な驚きを体験した事なのだ。
だから、格安SIMの話題はよくポイシムで話すのね(^o^)

そう。よく迷うのは「格安SIMの案件」なんだ。

お得な案件があるでしょ?「すごっ!」って感じたらあなたに話したい。

でもちょっと待って。格安SIMなら、ポイントサイトを絡めることも出来る。なら、もちろん絡めるべき。そして、それはポイシムで話す事になるのね。
でも、ポイントサイトに興味ない人だっているでしょ?そういう人はポイシム読まないだろうし、おきたんでも話したほうがいいのかなぁ。うーん。

って、ごめんね。なんか、すごいくだらない事はなしてるね(^o^;(汗)

おきたんとポイシムの立ち位置をハッキリさせよう

この週末でいろいろ考えて、ひとつの基準を決めたのだー(^o^)

それがこれ!

「おきたん」は物欲担当!

「ポイシム」は金銭欲担当!

なんだこれ(笑)

かおるは今、スマホにハマってるのね。だから、スマホを安く手に入れる煩悩案件はおきたん。
節約・お小遣い稼ぎ・副収入。そーゆーガジェに直結しない強欲案件はポイシム。

ポイシムでお小遣いを稼いで

おきたんでガジェ購入

この流れだーっ!(^o^)(笑)

かおるはスマホが大好きです♪

いろんなスマホを知りたいし、出来れば手のひらに舞い降りてきて欲しい♪
だから、そういう情報を集めたい。んでもって、なるべく安く買いたい。そうすれば、そのうちもう1台買えるかもしれないでしょ?
そして、情報を集めたのなら、せっかくだしあなたにも教えたい。

ここはそんな場所にしたいなーって思うんだ(^-^)

だから、これからもおきたんをよろしくなのです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました