![](https://i0.wp.com/okitan.jp/wp-content/uploads/2020/10/2-1.jpg?resize=150%2C150&ssl=1)
かおるです。おかえりなさい。
うひゃー、伸びが頭打ちになって久しい格安SIMの業界に新たな参入者だって!
その名も!
livedoor MOBILE
![](https://i0.wp.com/okitan.jp/wp-content/uploads/2023/11/logo.png?resize=688%2C101&ssl=1)
料金プランが変わってて、あえて3〜10GBの主戦場では戦わないで、プランは1,20,50GBの3つと、なーんか両極端。
![](https://i0.wp.com/okitan.jp/wp-content/uploads/2023/11/Screenshot-2023-11-12-18.37.07.png?resize=876%2C377&ssl=1)
推しパス
メインはこっちっぽい。独自のコンテンツサービスで差別化を図るみたい。
![](https://i0.wp.com/okitan.jp/wp-content/uploads/2023/11/img-btn-external-link-1.png?resize=412%2C204&ssl=1)
livedoorMOBILEユーザーだけが加入できる定額オプションサービス。
グループ企業が提供するイベントでの先行抽選権とかの特典が用意されるっぽい。
まずは、韓国カルチャーメディア「K-Style」との絡みみたい。
今月下旬に、K-Styleが主催する大型イベントの先行発売があるから、それ向けかな。
差別化の時代
自らを「SIM 型のファンクラブ」と呼称してて、万人受けを狙うんじゃなくて、ターゲットを絞ってる感じ。
IIJmioみたいなオールラウンダーじゃなくて、特定層向けなんだね。
グループ企業のサービスを絡めていくのって面白い!
それじゃ、あなたにもよきスマホライフを!
コメント