本日最終日♪激安5インチスマホ[Alcatel PIXI4]実機開封レビューその3。総括します♪

おっはよー(^o^) かおるです♪

期間限定で税込・送料込・維持費なしで5,400円ポッキリの5インチスマホ「アルカテル ピクシー4」。
いよいよ今日までです(^o^)

今日はいいタイミングなので、かおるのAlcatel PIXI4に対する感想をつらつらと話すね(^-^)

このお話は

おっはよー(^o^) かおるです♪ この前、アルカテルのピクシー4が届いたので開封したのだー(^o^) 08月01日 Alc...

の続きです♪

Alcatel PIXI4のいいところ

この端末の定価は知らないけど、なんていっても総費用5,400円ってのは安いよね。スマホの値段じゃないよ♪

お気楽

こんな値段だもん。なんにしても気楽。ポイって出来るし、バッグにポンって放り込めるし、平気で本に埋もれさせたりとかしちゃうし、画面の上に他の端末置いちゃったりするし。
画面に気を使わないのは、別の端末でも同じだけどさ(^o^;

ナビゲーションキーが画面外にある

ナビゲーションキーがハードキーなのね。画面を占有しないから、広く使える。ここは評価ポイントです。

標準でJアラートを受信した


かおるの手元にある全てのスマホ・タブレットのなかで、Jアラートを表示したのはなんとこのピクシー4ただひとつでした(笑)

これの理由は明確で、このピクシー4にはアプリ「Y!防災速報」がプリインストールされていたのです(^-^)
イオンモバイルだからなのかどうかは知らないけど、このピクシー4にはYahoo関係のアプリが沢山プリインされてるのだ。その1つに「Y!防災速報」があって、これのおかげでJアラートを受信できた。

まぁ、つまり他の端末でもたぶん「Y!防災速報」をインストールすればいいんだと思う(笑)

Alcatel PIXI4のいまいちなところ

値段も値段だし、スペックもスペックだし、まぁいろいろとあるよ(笑)

画面がきれいじゃない

今どきまさかのTFT液晶ディスプレイ。角度によって画面の色味が激しく変化するのがどうにも気になる。
特に動画観るときは気になる(>_<)

それと5インチという画面サイズに対しての解像度の低さ。854×480。文字にシャープさが欠けてる気がする。
もちろん、利用に支障があるワケじゃもちろんない。普通に使えるし、きれいだと思う。
でも、他の端末はもっときれいなんだもん、どうしても見劣りしちゃうなー。

動作のモッサリ感

フリック入力もゆっくり目なら問題ないけど、普段の調子で入力しようとすると、時々追いついてこない。
画面のフリックとかは別に遅いとかは感じないんだけどねー。

マルチタッチは2点


これだけのチープスマホだから、妥当といえば妥当ですね(^-^)

ボタンの配置が地味にストレス

側面の電源キーとボリュームキーなんだけど、あなたのスマホはどっちのボタンが上?
そう。ボリュームキーが上だよね?
ピクシー4は電源キーが上にあるのだ。
いつものくせで、スリープ解除しようと思ってボタンおしたら、大抵ボリュームキー押しちゃってる(笑)
これも慣れの問題なんだろうけど、他の端末と違うもんだから、なかなか慣れないっす(^o^;

Alcatel PIXI4、1台どうですか?(^o^)

なんだかんだいっても、結局5,400円の魅力は大きい(笑)
おもちゃにしてもいいスマホ、Alcatel PIXI4。
セールは今日まで!あなたもぜひぜひですよ(^o^)
 ↓
alcatel_pixi4_2.png

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪