アマゾンサイバーマンデーセールに初参戦しようと思います♪だけど・・・

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

楽天派のかおるにとって、アマゾンは以前から利用してはいるものの、特に詳しくはないのです。
プライム会員にはなってるけど、買い物に関しては「検索してポチる」くらいでしか利用してないんだよねー。
そんなアマゾンで、今週末から大規模なセールが開催されるっていうじゃない。

Amazon cyber monday(アマゾンサイバーマンデー)

セール期間:2017年12月08日(金)18:00~11日(月)23:59

「78時間のビッグセール」ってのはつまり、初日金曜日の6時間+土日月の丸々3日間(72時間)ってことだね。

今年の楽天モバイルの楽天スーパーSALE特別企画はイマイチだったってこともあって、ちょっと興味が出てきた(^-^)

今回は参戦してみようかな(^o^)

と、いうわけで公式ページを確認♪

んー・・・ふむふむ・・・・・ん?・・・・んー・・・んんん??

つまり

よくわかんない(^-^;(笑)

なにがわからないって、

セールで何が販売されるのかがわからない

楽天モバイルのセールのように、端末と値段がずらーーーーーっ!って並んでるようなページがある事を期待したんだけど、そんなものどこにも見つからない(・_・;

公式ページでも、意味深な商品写真を列挙してるだけで具体的な情報は出てない。

もちろん、セールがこれだけなわけないよね。

んー?いったい、なにがサイバーマンデーセールなの?(^-^;

よくわかんないから・・・・

ググッた(笑)

いろんなブログとかを読んで、去年の様子とかも読んで、おぼろげにわかったような、わからないような・・・・・(^-^;

どうやら、「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」ってのが売り場っぽいんだけど・・・・うーん。それがどこにあるのかがわからない。

んで。

いろいろ探検した結果として、かおるなりの理解でこれから話すね。

つまり

アマゾンサイバーマンデーセールとは「タイムセール」である

「え、何いってんの?」っていう顔しないで(>_<)
頭の中を整理しながら話したいから(^o^;

そう。タイムセールなんじゃないかって気が付いたのだ。
そして、普段は全然気が付いてなかったんだけど、アマゾンのサイトをよく見ると・・・

タイムセールってメニューがあった。
こんなのあるって、知らなかった(笑)

つまり

タイムセールは普段から行われている

ってこと?

試しにクリックしてみる。

「タイムセール」ってページが出てきて、商品がずらーって並んでた。
で、一つ一つがカウントダウンしてるよ。

あぁ、確かに普段からタイムセールやってるんだぁ。

っていうか、そんなこと全然知らなかったよ(^o^;(笑)

で、このページの左のメニューをずーっと下まで見ていくと、

「セールタイプ」っていうメニューがあった。

あ!

メニューに、「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」がある!

試しに、特選タイムセールをクリックしてみた。

商品が4つだけでてきた。

特選タイムセールとは

公式ページの説明によると

通常1日に最大で5件しか行われない、24時間限り・数量無制限の「本日の特選商品」です。

あ、それで今日は4つなんだ。残り時間も午前0時までになってる。
なるほどねー。

んで?それじゃぁ次は数量限定タイムセールをクリックだね。

今度は商品が1000個以上出てきた(^o^;
で、残り時間は商品ごとに違うなぁ。5分単位で違ってるっぽい。

数量限定タイムセールとは

同じく公式ページの説明によると

最大で8時間で終了する、時間・数量限定のセールです。Amazonショッピングアプリをお使いのお客様は、「ウォッチリスト」機能をご使用いただけます。セール価格で購入するには、商品をカートに追加してから、15分以内に購入を済ませる必要があります。

・・・8時間。

え?なに?この8時間のタイムセールって、四六時中実施されてるの?(^o^;

でも、実際にカウントダウンしてるもんねぇ。。。。ひぇぇぇ、そうなんだぁ。まったく知らなかった(>_<)

ってことは、今回のサイバー何とかって・・・・・・

そうかっ!

普段のタイムセールのさらに出血大サービス版ってこと!

つまり、「サイバーなんとか」っていう特設会場が出来るわけじゃなくて、普段のタイムセール売り場に投下される商品がすごくなる期間を「サイバーなんとか」って呼称している!

・・・・・・ってことであってるのかな?(・_・;

うーん。タイムセールの存在すら知らなかったら、そりゃよくわかんないわけだ(笑)

タイムセールについてもう少し勉強しよーっと

とりあえず、最低限参戦できるような気がしてきたから、普段どんな商品がタイムセールに出てきてるのか、いろいろ探検してみよーっと(^o^)

そうそう。あなたが、またプライム会員じゃないなら、ぜひプライム会員を試そう♪ 30日間は無料なので、サイバーマンデーセールまでに会員になって、終わったら退会するのもアリだと思うよ(^o^)

このお話には続きがあるよ♪

アマゾンサイバーマンデーセールでスマホかタブレットを狙いたい(^o^)
おっはよー(^o^) かおるです♪ 今年はかおるもアマゾンのサイバーマンデーセールに参戦しようと、勉強しています♪ やっぱり狙いたいのは スマホかタブレット!(^o^) Fireタブレット アマゾンだし、Fireタブレットもねらい目だよねー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました