マシュマロ、いただきます(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^)かおるです♪

ちょっときいてよー。週末、イヤホンの片耳が断線しちゃったんです。イヤホンはASUSのロゴが入ってたから、Zenfone 3 maxに付属してたヤツだね。

はー、イヤホンにこだわりは特にないけど、さすがに100均のはいやだし、以前アマゾンで「セール」ってなってた元値3,000円ってなってた知らないメーカーのイヤホン買ったら100均みたいな音質だったし、ちゃんとしたメーカーのを買わなきゃダメだよね。

国産のを買おうと思ったら、なんだかんだで2,000円くらいはかかるよね。んー。・・・しばらく片耳で我慢しようかなー(笑)

Zenfone 3 maxに付属・・・。

クローゼットをひっくり返して、端末の箱を漁ったらイヤホン出来てこないかな?(^-^)
後で探してみよーっと。

んじゃ今日は、いただいたマシュマロを食べたいと思います♪

いただきます♪


マシュマロ、ありがとうございました(^o^)/
チップをかおるに送りたいというあなたの気持ち、とっても嬉しかったし温かい気持ちになりました。

で、えっとーまず「mineoレーダー」ってなんだろ(^o^; あっはっはー。
ググろう・・・・

おぉ、なるほど。

mineoレーダー

スマホ用の「mineoアプリ」に組み込まれている、近くのユーザーを可視化するツールなんだね。

マイネ王
mineoアプリに「mineoレーダー」登場!と一部機能改善のご報告

mineoレーダーの目的は、mineoを使っている仲間を安心して身近に感じてもらうことだって。

安心してってところがミソ。表示はリアルタイムじゃなくて過去一週間の情報だし、位置も2キロ四方のマスの中でランダムに表示される。
だから、これを目印に実際に会うなんてことは無理っぽい。ここが安心の根拠なんだね(^o^)

で、このmineoレーダーを使って運がいいとチップが貰えるんだねー。(チップ=10MBの価値)

このチップが貯まったのでかおるに渡せないか?って話ね♪

それはもう喜んで!(^o^)/

mineoのチップ

って言いたいところなんだけど、うーん。

このmineoレーダーでのチップって、mineoが「マイネ王でのユーザー同士の交流が活発になる様に」って思って提供してるんじゃないかなーって思うんだよね。

マイネ王のページでも「この無料チップを使うことで容量を消費することなく贈ることができますので、マイネ王でどんどんチップを贈ってください!」って書いてあるし、10MB消費という心理的負荷を取り除いて、チップの贈りあいを活発にしようとしてるんじゃないかな。

なので、かおるがチップを頂いてポイシムのプレゼント企画で利用するって、なんか微妙にレギュレーション違反な気がしないでもないかなーって。

あなたはどう思う?
コメント欄で話してくれると嬉しいです(^o^)

マシュマロをくれたあなたへ

チップをかおるに送りたいと思ってくれたあなたの気持ち、とっても嬉しく思います(*^o^*)
とりあえずは、mineoの目論見に乗ってあげて、マイネ王で良い発言をしているユーザーさんに気軽にチップを贈ってみるのはどうでしょうか(^o^)

贈られた人が少し感動して、そして誰かにチップを贈ろうという気になって、そうして少しづつユーザーの緩い繋がりが出来ていくのかもしれないですね♪

王国コインもらった

ところで、今回ひっさびさにマイネ王にログインしたら、なんかもらった。

王国コイン?しかも2枚も。
なんだろこれ(^-^;

ごちそうさま♪

今回かおるにマシュマロをくれたあなた、本当にありがとうございました(*^o^*)

今回かおるが食べたマシュマロについてのコメントは、この記事のコメント欄で話してくれると嬉しいです♪

マシュマロ食べたい♪

かおるはあなたのマシュマロも食べたいので、ぜひ食べさせてほしいです(^o^)
かおるへのお便り・相談事など、あなたのマシュマロお待ちしてます♪

↓ここから

今日紹介したマシュマロみたいに匿名で届きます。ログインは不要です。

ぜひよろしくお願いしまーす(^o^)

コメント

  1. aiko より:

    イヤホンが断線してガジェ入れをガサガサ探してたら、HTCのbeatsイヤホンが出てきて、それはそれは感動しました 笑
    未だに現役です♪

    ユーザー同士の交流を活発にって意味を汲むなら、アリだと思いますよー!!
    正直私はマイネ王を見てないですし…笑

  2. かおる より:

    aikoさん、おおおイヤホンいいですね♪
    かおるはアルカテルPIXI4の箱からめちゃしょぼいのが出てきて(カナルじゃないやつ)がっかりでした(笑)
    わたしもマイネ王は見てないです(^o^)
    メルマガを見る限りそれなりに活発そうなので、存在自体はよいと思いますけど♪

タイトルとURLをコピーしました