本日最終日♪激安5インチスマホ[Alcatel PIXI4]実機開封レビューその3。総括します♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

期間限定で税込・送料込・維持費なしで5,400円ポッキリの5インチスマホ「アルカテル ピクシー4」。
いよいよ今日までです(^o^)

今日はいいタイミングなので、かおるのAlcatel PIXI4に対する感想をつらつらと話すね(^-^)

このお話は

Alcatel PIXI4の実機レビューその2。裏ブタの開け方完全解説(ネタじゃなくて)
おっはよー(^o^) かおるです♪ この前、アルカテルのピクシー4が届いたので開封したのだー(^o^) 08月01日 Alcatel PIXI4の実機レビューその1。開封~♪ 今日は、開封の後に実際に使ってみて、初見での驚きとか発見なんかを...

の続きです♪

Alcatel PIXI4のいいところ

この端末の定価は知らないけど、なんていっても総費用5,400円ってのは安いよね。スマホの値段じゃないよ♪

お気楽

こんな値段だもん。なんにしても気楽。ポイって出来るし、バッグにポンって放り込めるし、平気で本に埋もれさせたりとかしちゃうし、画面の上に他の端末置いちゃったりするし。
画面に気を使わないのは、別の端末でも同じだけどさ(^o^;

ナビゲーションキーが画面外にある

ナビゲーションキーがハードキーなのね。画面を占有しないから、広く使える。ここは評価ポイントです。

標準でJアラートを受信した


かおるの手元にある全てのスマホ・タブレットのなかで、Jアラートを表示したのはなんとこのピクシー4ただひとつでした(笑)

これの理由は明確で、このピクシー4にはアプリ「Y!防災速報」がプリインストールされていたのです(^-^)
イオンモバイルだからなのかどうかは知らないけど、このピクシー4にはYahoo関係のアプリが沢山プリインされてるのだ。その1つに「Y!防災速報」があって、これのおかげでJアラートを受信できた。

まぁ、つまり他の端末でもたぶん「Y!防災速報」をインストールすればいいんだと思う(笑)

Alcatel PIXI4のいまいちなところ

値段も値段だし、スペックもスペックだし、まぁいろいろとあるよ(笑)

画面がきれいじゃない

今どきまさかのTFT液晶ディスプレイ。角度によって画面の色味が激しく変化するのがどうにも気になる。
特に動画観るときは気になる(>_<)

それと5インチという画面サイズに対しての解像度の低さ。854×480。文字にシャープさが欠けてる気がする。
もちろん、利用に支障があるワケじゃもちろんない。普通に使えるし、きれいだと思う。
でも、他の端末はもっときれいなんだもん、どうしても見劣りしちゃうなー。

動作のモッサリ感

フリック入力もゆっくり目なら問題ないけど、普段の調子で入力しようとすると、時々追いついてこない。
画面のフリックとかは別に遅いとかは感じないんだけどねー。

マルチタッチは2点


これだけのチープスマホだから、妥当といえば妥当ですね(^-^)

ボタンの配置が地味にストレス

側面の電源キーとボリュームキーなんだけど、あなたのスマホはどっちのボタンが上?
そう。ボリュームキーが上だよね?
ピクシー4は電源キーが上にあるのだ。
いつものくせで、スリープ解除しようと思ってボタンおしたら、大抵ボリュームキー押しちゃってる(笑)
これも慣れの問題なんだろうけど、他の端末と違うもんだから、なかなか慣れないっす(^o^;

Alcatel PIXI4、1台どうですか?(^o^)

なんだかんだいっても、結局5,400円の魅力は大きい(笑)
おもちゃにしてもいいスマホ、Alcatel PIXI4。
セールは今日まで!あなたもぜひぜひですよ(^o^)
 ↓
alcatel_pixi4_2.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました