携帯保証お届けサービスの廃止(ドコモ)

機種変更をするときに付けられたオプションを解約する時に、
my docomoを利用する人も多いと思います。

my docomoとは、ドコモのホームページ上で、各種手続きが出来るサービスです。

ドコモショップの窓口や電話で手続きをすればいいんですけど、
待ち時間が長い上に、夜7時とか8時とかに閉まってしまいます。
その点、my docomoなら、待ち時間なしですし、夜中でも手続きできます(^-^)

たとえば、夜に機種変が終わっても、
その日のうちにmy docomoでオプションを外す事が出来るんです♪

大抵の手続きが出来る、優れたmy docomoですけど、
一部、my docomoじゃ出来ない手続きもあります。

もっとも身近なのが、
「携帯保障お届けサービス」の廃止です。

これは、my docomoでは出来ないんです。
他のオプションは、すべてmy docomoで外しても、これだけは残ってしまいます(^-^;
仕方が無いので、翌日に電話して廃止してもらってます。

■ドコモ携帯保証お届けサービスの廃止方法(電話)

(1)151に電話します
(2)音声ガイダンスにしたがって、0を押します。
(3)すると、オペレータが出ますので、「携帯保証お届けサービスを廃止したい」と告げます
(4)保留されて、しばらく待ちます
(5)担当者につながるので、手続きをしてもらいます

spモードを外したりも出来るmy docomoなのに、どうしてこれは出来ないんでしょうね(^-^;

そうそう。

他にも、my docomoで出来なくて面倒なのが、「ファミリー割引」の設定です。
これは、他の回線と絡む手続きなので、仕方ないのかもしれませんね。

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪