携帯保証お届けサービスの廃止(ドコモ)

投稿本文上

機種変更をするときに付けられたオプションを解約する時に、
my docomoを利用する人も多いと思います。

my docomoとは、ドコモのホームページ上で、各種手続きが出来るサービスです。

ドコモショップの窓口や電話で手続きをすればいいんですけど、
待ち時間が長い上に、夜7時とか8時とかに閉まってしまいます。
その点、my docomoなら、待ち時間なしですし、夜中でも手続きできます(^-^)

たとえば、夜に機種変が終わっても、
その日のうちにmy docomoでオプションを外す事が出来るんです♪

大抵の手続きが出来る、優れたmy docomoですけど、
一部、my docomoじゃ出来ない手続きもあります。

もっとも身近なのが、
「携帯保障お届けサービス」の廃止です。

これは、my docomoでは出来ないんです。
他のオプションは、すべてmy docomoで外しても、これだけは残ってしまいます(^-^;
仕方が無いので、翌日に電話して廃止してもらってます。

■ドコモ携帯保証お届けサービスの廃止方法(電話)

(1)151に電話します
(2)音声ガイダンスにしたがって、0を押します。
(3)すると、オペレータが出ますので、「携帯保証お届けサービスを廃止したい」と告げます
(4)保留されて、しばらく待ちます
(5)担当者につながるので、手続きをしてもらいます

spモードを外したりも出来るmy docomoなのに、どうしてこれは出来ないんでしょうね(^-^;

そうそう。

他にも、my docomoで出来なくて面倒なのが、「ファミリー割引」の設定です。
これは、他の回線と絡む手続きなので、仕方ないのかもしれませんね。

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約す...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする