携帯電話の売却益(2)

ガジェット大好きで、スマホコレクターのかおるは、
出来れば、いろいろ端末を使ってみたいのです!

でも、携帯1台に何万も出せません(^-^;

それでは、どうすればいいんでしょうか。

答えは簡単です♪
叩き売りされている、特価品を探すんです(^-^)

特価品だと、数万の携帯が、なんと数千円とかで売られていることがあります。
すっごいお得なんですねー(^-^)

どこで叩き売られているんでしょうか。

街のケータイショップを覗いてみてください。
機種変更で安いものって、ないです(^-^;
一括5万とか、そんなのばっかりです。

お店のお兄さんにきいたところでは、
機種変更は、ショップにはあんまりメリットが無いので、
積極的に取り扱っていないんだそうです。
なので、機種変更の特価品もあまりないです。

「大型量販店だと、在庫抱えちゃって特価でさばくことがあると思いますよ」

なんと!
そうなんだー(^-^)

ここでいう大型量販店とは、
ヤマダ電機やビックカメラやヨドバシカメラなどの事です。

近くの量販店を覗いてみてください。
わりと頻繁に、機種変更1万以下とかで出していると思います。

かおるは、そういうのを買ってます♪

ちょっと前まで数万円して手が出せなかった機種が、
数千円で買えちゃうなんて、
なんて幸せなんでしょう♪

ここで注意点です(^-^)

特価品は、つまるところ「売れ残った機種」みたいです。

という事は、それなりに型落ちの機種が特価品となります。
最新機種を特価で買うとかは、無理です(^-^;
あと、どの機種でも特価になるわけではなく、
人気だった機種は特価にはなりにくいみたいです。

ま、
かおるから見たら、十分幸せになれる値段です(笑)

特価になる機種は、そんなに種類がないので、
しばらく同じ機種が特価になったりしてます。
かおるは、同じ機種を複数買うことも多いです。

コレクターの方なら、分かりますよね!
「自分用」と「保管用」。これです(^-^)

ガジェット好きのかおるには、
とても幸せな時間の始まりでした♪

でも、

そんなかおるに、問題が発生します(>_<)

これについては、また明日♪

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪