MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(1) auは月末近くがいいかな♪

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の発射

MNP予定の電話番号の寝かし期間が経過したら、いよいよターゲットのキャリアに向けて発射します(^-^)

まぁ、好きな時に打てばいいんだけど、お得になるパターンがいくつかあるので、可能な範囲で押さえておいた方がいいかもです。

<auは月末近く>

MNPは転入先のキャリアでは「新規契約」になります。
料金面では、これ重要なポイントです(^-^)

新規契約の場合、料金が日割り計算になるものがあります。
とっても素晴らしい事に、auのパケット定額「ISフラット」も新規契約時は、日割りなんです♪

つまり、パケット使い放題な状態が、月末までの日割料金で実現できちゃいます。
これで、携帯ショップがコンテンツを登録する時のパケット代を気にしなくても済みます(^-^)
コンテンツを外すのは、もちろん自宅のWi-Fiでします。

なので、契約時は景気よくISフラットを指定して、その後auショップに行って、翌月からはパケット定額を外して貰うようにお願いします。

日割りなので、「月末に近ければ近いほどお得♪」というワケですね(^-^)

ここで、ひとつ重要な注意点があります。
注意点と言うか、かおるの失敗談ですけど(^-^;

それは、また今度です♪

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪