MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(5) 週末はMNPしにいこう♪

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNPのタイミング

好きな時にMNPしていいんだけど、お得になるパターンがいくつかあるので、可能な範囲で押さえておいた方がいいかもです。

<MNPは週末に♪>

携帯ショップではMNPの安売り施策を土日でやることが多いです。
なので、平日よりは土日を待った方がお得だと思うな(^-^)

かおるは、機種変更は平日して、MNPは土日にするってパターンが多いかな。
それに、MNPって割りと一日仕事だったりするんだよね。

少しでも安い・少しでもキャッシュバックの多いショップをめがけて、電車で片道1時間とかかけて移動しちゃうし(^-^;
土日はやっぱりセンターが混むみたいで、申込書書いてから引き渡しまで2時間とか普通に待たされるし(>_<) この待ち時間がツライんだよね。 お昼ご飯はこの待ち時間で食べる事が多いけど、それ以外は特にすることがないし。 近くにショッピングセンターとかあればまだマシだけどね(^-^) そんな感じだから、朝にうちを出ても、なんだかんだで全てが終わるのは夕方なんだよねー。 やっぱり週末は遊びにいったり、家でゴロゴロしたりしたい(^-^; だから、こまめにMNPするより、2台以上まとめてMNPすることが多いです。 最近、2台以上まとめて契約するとさらに安くなるってゆーキャンペーンが多いから、わたりに船だね♪ もしかしたら、平日にも安いお店があるかもしれないけど、かおるは平日は仕事してるからチェックすらしてないな(^-^; 今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)