auへのMNPは月末最終日はダメ!絶対(>_<) その2 悪夢再来

かおるは、9月末にMNPでauにポートイン(転入)したのです(^-^)/
月末最終日の前日にMNPして、その足でauショップに行ったの。
用事はもちろん、翌月のISフラットの廃止ね(^-^)

そしたら、ショッキングな回答が。

店員さん「お客様、申し訳ありません。契約日当日は、なにも操作出来ない様で…」
かおる 「えー(>_<)」 と、いう事は。 最終日にISフラットつけて契約したら、自動的にアウトって事じゃん!(>_<) 過去の失敗は、引渡しが夜までとか関係なく、最終日に契約した時点でもうアウトだったんじゃん(^-^; 知らなかったよー。 でも、落ち着け。 今回は、最終日じゃない(^-^; 明日もまだ今月。 店員さん「明日手続きが可能かどうか、わからないので、」 かおる 「!?」 店員さん「朝一番で総合案内157へかけて、手続きをしてみてください」 かおる 「え?(^-^;」 店員さん「総合案内でもし”出来ない”と言われたら、開店時間後にもう一度ご来店下さい」 かおる 「マジですかー(^-^;」 これで明日もダメだったら、泣ける(>_<) で、翌日朝一番で電話したさ(^-^; で、言われたセリフがこれ。 オペ子「お客様、この電話番号は解約済みとなっておりますが…」 かおる「はえ!?」 まったく予想外の展開(>_<) つづく♪ 今日も、かおるの話をきいてくれて、ありがと(*^-^*)