auにMNPした翌日に、総合案内157に電話。
用件は、ISフラットの廃止。
今日は、月末最終日。
今日、廃止が受け付けられなかったら、悪夢の再来だ(>_<)
で、言われたセリフがこれ。
オペ子「お客様、この電話番号は解約済みとなっておりますが…」
かおる「………はえ!?」
まったく予想外の展開(>_<)
昨日契約したばっかりなのに解約済みってなんだよー(;_;)
まったくひどい仕打ち。
契約したばっかり…。
あ、もしかして反映に時間がかかってるとか。
つまり、解約済みってのは…。
この番号は過去にauからMNP転出したことがあって、その当時のステータスが残ってるってことか(爆)
転出がいつの話か覚えてないけど、今回ドコモ→auのMNPなので、じゃぁ6ヶ月前の話だね(^-^;
(ドコモの寝かし期間は6ヶ月推奨です♪)
かおる「き、昨日、契約したばかりなんですー(>_<)」
オペ子「また戻ってきてくれたということですね。確認しますので、お待ちください」
かおる「はい。お願いします(^-^)」
心の中で謝りましたよ。
ごめんなさい。また3ヵ月後に出て行くんです(>_<)
オペ子「確認が取れました。それではプランEシンプルへのプラン変更ですね」
かおる「出来ますか?」
オペ子「はい♪問題ございません(^-^)」
かおる「よかったー(^-^;」
ほんと、良かったよ(>_<)
ほんと、勉強になったよ(>_<)
ISフラットの日割りを狙うなら、最終日はダメ。
「契約する日」と「プラン変更する日」の最低2日間は必要という事。
冷や汗の2日間だった。
この事は、ぜったい忘れない(>_<)
今日も、かおるの話をきいてくれて、ありがと(*^-^*)
コメント