auへのMNPは月末最終日はダメ!絶対(>_<) その3 予想外の展開

auにMNPした翌日に、総合案内157に電話。
用件は、ISフラットの廃止。
今日は、月末最終日。
今日、廃止が受け付けられなかったら、悪夢の再来だ(>_<) で、言われたセリフがこれ。 オペ子「お客様、この電話番号は解約済みとなっておりますが…」 かおる「………はえ!?」 まったく予想外の展開(>_<) 昨日契約したばっかりなのに解約済みってなんだよー(;_;) まったくひどい仕打ち。 契約したばっかり…。 あ、もしかして反映に時間がかかってるとか。 つまり、解約済みってのは…。 この番号は過去にauからMNP転出したことがあって、その当時のステータスが残ってるってことか(爆) 転出がいつの話か覚えてないけど、今回ドコモ→auのMNPなので、じゃぁ6ヶ月前の話だね(^-^; (ドコモの寝かし期間は6ヶ月推奨です♪) かおる「き、昨日、契約したばかりなんですー(>_<)」 オペ子「また戻ってきてくれたということですね。確認しますので、お待ちください」 かおる「はい。お願いします(^-^)」 心の中で謝りましたよ。 ごめんなさい。また3ヵ月後に出て行くんです(>_<) オペ子「確認が取れました。それではプランEシンプルへのプラン変更ですね」 かおる「出来ますか?」 オペ子「はい♪問題ございません(^-^)」 かおる「よかったー(^-^;」 ほんと、良かったよ(>_<) ほんと、勉強になったよ(>_<) ISフラットの日割りを狙うなら、最終日はダメ。 「契約する日」と「プラン変更する日」の最低2日間は必要という事。 冷や汗の2日間だった。 この事は、ぜったい忘れない(>_<) 今日も、かおるの話をきいてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪