MNP作業フロー:携帯乞食の情報収集(5)「2chMate」2ちゃんねるを読むアプリ

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用したいです♪

■2ちゃんねるでの情報収集

情報収集で避けて通れないのが、「2ちゃんねる」です。

スキマ時間で読んでるから、ちょこちょこ読む事になるのね。
そうすると、どのスレッドを読んでたとか、どこまで読んだとか、さっぱりになっちゃう。

そういう意味で、かおるはスマホのアプリを使って読んでる。
未読管理が出来るやつ(^-^)

■2ちゃんねるを読むアプリ

かおるが使ってるアプリは、2chMate。

2ちゃんねるを読むアプリはいくつかあるけど、ブログの比較記事を読んで選んだんだ。
今のところ、特に不満はないからいいんじゃないかな(^-^)

2chMate
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate

かおるが便利だなって思うのが、
レス中のアンカーをタップすると、そのレスが表示されて読めるってところ。
これ、話の流れがよくわかって助かるよ(^-^)

あと、
ジェスチャーで、右→下ってスワイプすると、末尾にジャンプ出来るのね。
かおるは、これを多用してる。

普段から全部読むなんて事は出来ないから、読むときには、いつも末尾から逆方向に読んでるの(笑)
末尾からさかのぼりながら、アンカーの内容を表示させながら読むのね。

次回は、かおるが特に勉強になったと思うスレッドを紹介します♪

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)