J:COMモバイルのカスタマーセンターの電話番号【よくある質問はこれだ】

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

あなた

J:COMモバイルで分からないことがあるからカスタマーセンターで聞こうと思うんだけど、電話番号が分らない。なんだか複数の電話番号があるっぽくて、どれに電話すればいいの?

あなたのこんな疑問に答えます♪

  • J:COMモバイルのカスタマーセンターの電話番号
  • J:COMモバイルのカスタマーセンターで使える「問合せメニュー画面ガイダンス」
  • J:COMモバイルのよくある質問3選
  • J:COMモバイルのおすすめレビュー記事

この記事を書いてるかおるは、格安SIMの世界に飛び込んで6年、今現在は8枚の格安SIMを契約しています。そんなかおるが、本記事ではJ:COMモバイルのカスタマーセンターについて解説します。

かおるは実際にJ:COMモバイルを契約しています。だから、J:COMモバイルを検討してるあなたは、ぜひじっくりと読んでくださいね♪

J:COMモバイルのカスタマーセンターの電話番号

J:COMモバイル専用窓口 0120-919-988

J:COMモバイルは、もともとJ:COM(ケーブルテレビ)のオプションサービスだったから、J:COM自体のカスタマーサポートで問い合わせを受け付けていたのだ。

今は専用番号があるので、上記の電話番号に問い合わせましょー。

J:COMモバイルのカスタマーセンターで使える「問合せメニュー画面ガイダンス」

「問合せメニュー画面ガイダンス」ってのは、スマホからJ:COMカスタマーセンターへ電話を掛けると、自動的にお問合せメニューが画面に表示されるのだ

これが「問合せメニュー画面ガイダンス」。なんだこれ!こんなのがあるんだー💦

見やすいガイダンスから問い合わせ内容を選んだり、 関連するよくあるご質問を確認したりできるのね。

対象の電話番号
 J:COMカスタマーセンター J:COM MOBILE専用お問合せ窓口
  0120-938-362

※これまた電話番号が違うんだよねー。J:COMというくくりの時代での専用番号なんだと思う。まったくややこしい。

どのスマホでも表示されるわけじゃなくて、モバイルセレクト社提供の「モバイルセレクト」アプリがインストールされているスマホに限るのだ。なーんだ、残念。

対象機種は沢山あるから、下の「対象端末」をタップして、一覧を見てね。

メーカーモデル一部呼称キャリア
1SONY401SOXperia™ Z3SoftBank
2SONYSO-03GXperia™ Z4docomo
3SONYSOV31Xperia™ Z4au
4SONY402SOXperia™ Z4SoftBank
5SONYSO-04GXperia™ A4docomo
6SONYSO-01HXperia™ Z5docomo
7SONYSO-02HXperia™ Z5 Compactdocomo
8SONYSO-03HXperia™ Z5 Premiumdocomo
9SONY501SOXperia™ Z5SoftBank
10SONYSOV32Xperia™ Z5au
11SONYSOL26Xperia™ Z3au
12SONYSO-01GXperia™ Z3docomo
13SONYSO-04HXperia™ X Performancedocomo
14SONY502SOXperia™ X PerformanceSoftBank
15SONYSOV33Xperia™ X Performanceau
16SONYSO-01JXperia™ XZdocomo
17SONY601SOXperia™ XZSoftBank
18SONYSOV34Xperia™ XZau
19SONYSO-02JXperia™ X Compactdocomo
20SONYSO-03JXperia™ XZsdocomo
21SONY602SOXperia™ XZsSoftBank
22SONYSOV35Xperia™ XZsau
23SONYSO-04JXperia™ XZ Premiumdocomo
24SHARPSH-01HAQUOS ZETAdocomo
25SHARPSH-02HAQUOS Compactdocomo
26SHARPDM-01HDisney mobile on docomodocomo
27SHARPSHV33AQUOS SERIE miniau
28SHARP502SHAQUOS Xx2SoftBank
29SHARP503SHAQUOS Xx2 miniSoftBank
30SHARPSH-04HAQUOS ZETA SH-04Hdocomo
31SHARP506SHAQUOS Xx3SoftBank
32SHARPSHV34AQUOS SERIE SHV34au
33SHARPSHV35AQUOS U SHV35au
34SHARPSH-M03AQUOS minimvno
35SHARPSHV36BASIO2au
36SHARPSH-02JAQUOS EVER SH-02Jdocomo
37SHARPSW001SHSTAR WARS mobileSoftBank
38SHARP603SHAQUOS Xx3 miniSoftBank
39SHARPSHV37AQUOS U SHV37au
40SHARPSHV37_uAQUOS LUQ communications
41SHARPSH-M04AQUOS SH-M04mvno
42SHARPDM-01JDisney Mobile on docomo DM-01Jdocomo
43SHARPSHV38AQUOS SERIE mini SHV38au

J:COMモバイルのよくある質問3選

J:COMモバイルを始めるにあたって、よくある質問はこんな感じ。

  • その①:解約時に違約金などの費用はかかるの?
  • その②:かけ放題プランはある?
  • その③:LINEは引き続き利用できるの?

順番に答えていくよ!

その①:解約時に違約金などの費用はかかるの?

契約解除料金=1,000円(税抜)

具体的には、「1年間以内に世帯内でご契約中のJ:COM MOBILE Aプラン長期タイプSすべてを解約された場合」です。まぁ、かおるも含めてほとんどの人はこれに該当すると思うから、1,000円って思っておけば間違いないでしょう♪

その②:かけ放題プランはある?

かけ放題5分=月額850円(税抜)

5分以内の国内通話が何度でも無料で利用出来るのだ。
初月に加えて2か月目も850円が無料になるので、普段からよく電話をするあなたは、無料でオプションを付けてみて、様子を見るのもいいかも。

その③:LINEは引き続き利用できるの?

利用できます♪

これはJ:COMモバイルに限らず全般的に言えることだけど、LINEアプリ側で「アカウント引継ぎ」の操作をすれば、引き続き利用できるよ。

トーク内容も引き継ぎたい場合は、事前にLINEアプリ側で「トーク履歴のバックアップ」をしておこう♪

J:COMモバイルのおすすめレビュー記事

おすすめレビュー記事とは、ずばりかおるの書いた記事だー(笑)

いやいや、馬鹿にしたものじゃないよ?かおる、このために新生J:COMモバイルを契約したんだもの。

ごめん、うそ。
サービス内容が魅力的過ぎて、普通に欲しかっただけ(笑)

あ、でもその代わり、レビューはガチだからぜひ読んでみてね♪

>J:COMモバイルのレビュー記事はこちら

かおるの感想

カスタマーサポートって、年中無休なんだよねー。社会人のかおるとしては、土日くらい休んでっていいたい💦

あ、そうそう。簡単な疑問点だったら、公式ホームページを読んだらわかるし、それこそかおるのレビューは、最初から最後まで全部わかるよに紹介してるから、むやみやたらに電話かけないようにしよう!

それでは、あなたにもよきスマホライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました