かおるです。おかえりなさい♪
J:COMモバイルで分からないことがあるからカスタマーセンターで聞こうと思うんだけど、電話番号が分らない。なんだか複数の電話番号があるっぽくて、どれに電話すればいいの?
あなたのこんな疑問に答えます♪
- J:COMモバイルのカスタマーセンターの電話番号
- J:COMモバイルのカスタマーセンターで使える「問合せメニュー画面ガイダンス」
- J:COMモバイルのよくある質問3選
- J:COMモバイルのおすすめレビュー記事
この記事を書いてるかおるは、格安SIMの世界に飛び込んで6年、今現在は8枚の格安SIMを契約しています。そんなかおるが、本記事ではJ:COMモバイルのカスタマーセンターについて解説します。
かおるは実際にJ:COMモバイルを契約しています。だから、J:COMモバイルを検討してるあなたは、ぜひじっくりと読んでくださいね♪
J:COMモバイルのカスタマーセンターの電話番号
J:COMモバイル専用窓口 0120-919-988
J:COMモバイルは、もともとJ:COM(ケーブルテレビ)のオプションサービスだったから、J:COM自体のカスタマーサポートで問い合わせを受け付けていたのだ。
今は専用番号があるので、上記の電話番号に問い合わせましょー。
J:COMモバイルのカスタマーセンターで使える「問合せメニュー画面ガイダンス」
「問合せメニュー画面ガイダンス」ってのは、スマホからJ:COMカスタマーセンターへ電話を掛けると、自動的にお問合せメニューが画面に表示されるのだ。
これが「問合せメニュー画面ガイダンス」。なんだこれ!こんなのがあるんだー?
見やすいガイダンスから問い合わせ内容を選んだり、 関連するよくあるご質問を確認したりできるのね。
対象の電話番号
J:COMカスタマーセンター J:COM MOBILE専用お問合せ窓口
0120-938-362
※これまた電話番号が違うんだよねー。J:COMというくくりの時代での専用番号なんだと思う。まったくややこしい。
どのスマホでも表示されるわけじゃなくて、モバイルセレクト社提供の「モバイルセレクト」アプリがインストールされているスマホに限るのだ。なーんだ、残念。
対象機種は沢山あるから、下の「対象端末」をタップして、一覧を見てね。
メーカー | モデル | 一部呼称 | キャリア | |
1 | SONY | 401SO | Xperia™ Z3 | SoftBank |
2 | SONY | SO-03G | Xperia™ Z4 | docomo |
3 | SONY | SOV31 | Xperia™ Z4 | au |
4 | SONY | 402SO | Xperia™ Z4 | SoftBank |
5 | SONY | SO-04G | Xperia™ A4 | docomo |
6 | SONY | SO-01H | Xperia™ Z5 | docomo |
7 | SONY | SO-02H | Xperia™ Z5 Compact | docomo |
8 | SONY | SO-03H | Xperia™ Z5 Premium | docomo |
9 | SONY | 501SO | Xperia™ Z5 | SoftBank |
10 | SONY | SOV32 | Xperia™ Z5 | au |
11 | SONY | SOL26 | Xperia™ Z3 | au |
12 | SONY | SO-01G | Xperia™ Z3 | docomo |
13 | SONY | SO-04H | Xperia™ X Performance | docomo |
14 | SONY | 502SO | Xperia™ X Performance | SoftBank |
15 | SONY | SOV33 | Xperia™ X Performance | au |
16 | SONY | SO-01J | Xperia™ XZ | docomo |
17 | SONY | 601SO | Xperia™ XZ | SoftBank |
18 | SONY | SOV34 | Xperia™ XZ | au |
19 | SONY | SO-02J | Xperia™ X Compact | docomo |
20 | SONY | SO-03J | Xperia™ XZs | docomo |
21 | SONY | 602SO | Xperia™ XZs | SoftBank |
22 | SONY | SOV35 | Xperia™ XZs | au |
23 | SONY | SO-04J | Xperia™ XZ Premium | docomo |
24 | SHARP | SH-01H | AQUOS ZETA | docomo |
25 | SHARP | SH-02H | AQUOS Compact | docomo |
26 | SHARP | DM-01H | Disney mobile on docomo | docomo |
27 | SHARP | SHV33 | AQUOS SERIE mini | au |
28 | SHARP | 502SH | AQUOS Xx2 | SoftBank |
29 | SHARP | 503SH | AQUOS Xx2 mini | SoftBank |
30 | SHARP | SH-04H | AQUOS ZETA SH-04H | docomo |
31 | SHARP | 506SH | AQUOS Xx3 | SoftBank |
32 | SHARP | SHV34 | AQUOS SERIE SHV34 | au |
33 | SHARP | SHV35 | AQUOS U SHV35 | au |
34 | SHARP | SH-M03 | AQUOS mini | mvno |
35 | SHARP | SHV36 | BASIO2 | au |
36 | SHARP | SH-02J | AQUOS EVER SH-02J | docomo |
37 | SHARP | SW001SH | STAR WARS mobile | SoftBank |
38 | SHARP | 603SH | AQUOS Xx3 mini | SoftBank |
39 | SHARP | SHV37 | AQUOS U SHV37 | au |
40 | SHARP | SHV37_u | AQUOS L | UQ communications |
41 | SHARP | SH-M04 | AQUOS SH-M04 | mvno |
42 | SHARP | DM-01J | Disney Mobile on docomo DM-01J | docomo |
43 | SHARP | SHV38 | AQUOS SERIE mini SHV38 | au |
J:COMモバイルのよくある質問3選
J:COMモバイルを始めるにあたって、よくある質問はこんな感じ。
- その①:解約時に違約金などの費用はかかるの?
- その②:かけ放題プランはある?
- その③:LINEは引き続き利用できるの?
順番に答えていくよ!
その①:解約時に違約金などの費用はかかるの?
契約解除料金=1,000円(税抜)
具体的には、「1年間以内に世帯内でご契約中のJ:COM MOBILE Aプラン長期タイプSすべてを解約された場合」です。まぁ、かおるも含めてほとんどの人はこれに該当すると思うから、1,000円って思っておけば間違いないでしょう♪
その②:かけ放題プランはある?
かけ放題5分=月額850円(税抜)
5分以内の国内通話が何度でも無料で利用出来るのだ。
初月に加えて2か月目も850円が無料になるので、普段からよく電話をするあなたは、無料でオプションを付けてみて、様子を見るのもいいかも。
その③:LINEは引き続き利用できるの?
利用できます♪
これはJ:COMモバイルに限らず全般的に言えることだけど、LINEアプリ側で「アカウント引継ぎ」の操作をすれば、引き続き利用できるよ。
トーク内容も引き継ぎたい場合は、事前にLINEアプリ側で「トーク履歴のバックアップ」をしておこう♪
J:COMモバイルのおすすめレビュー記事
おすすめレビュー記事とは、ずばりかおるの書いた記事だー(笑)
いやいや、馬鹿にしたものじゃないよ?かおる、このために新生J:COMモバイルを契約したんだもの。
ごめん、うそ。
サービス内容が魅力的過ぎて、普通に欲しかっただけ(笑)
あ、でもその代わり、レビューはガチだからぜひ読んでみてね♪
かおるの感想
カスタマーサポートって、年中無休なんだよねー。社会人のかおるとしては、土日くらい休んでっていいたい?
あ、そうそう。簡単な疑問点だったら、公式ホームページを読んだらわかるし、それこそかおるのレビューは、最初から最後まで全部わかるよに紹介してるから、むやみやたらに電話かけないようにしよう!
それでは、あなたにもよきスマホライフを♪
コメント
僕はJCOMモバイルでXperiaのSO-02Jと言う商品(品番)を使ってます。今後はこれと同じ機種変更にしようと思ってます。JCOMモバイル専用ダイヤルでサポートしてデータ移行など出来ますか?
淺妻武さん、コメントありがとうございます!とっても遅レスになっちゃってごめんなさい?
データ移行をサポートしてくれるかはわからないなぁ・・・。それこそサポートに電話して聞いてみてください♪
でも、たぶんドコモショップとかのような大手携帯会社と同じような手厚いサポートは期待できないんじゃないかなーって思います。(月額が安いから)
できれば、ご自身でデータ移行の方法をググるなどして調べるのが吉ですね。ファイトです?