MNP作業フロー:携帯乞食の後始末(2)締め日までに行なう4つの事(wifiの設定)

投稿本文上

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なった後、キャッシュバックを受け取るまでの間にする事をまとめます(^-^)

■MNP当日~最初の締め日までに行なう4つの事

2つめ:wifiの設定

契約時のパケット定額はどうなっていますか?
フラットですか?2段階ですか?(^-^)

どちらにしても、来月までそれを継続する事は普通無いので、なるはやでwifiの設定を済ませてしまいます。

あ、wifiは持ってますか?
自宅にある人は多いと思うな。かおるも、スマホを持ったときに自宅にwifi準備したから(^-^)

上級者の方なら、モバイルルーターを持ってたりすると思うけど、上級者の方がかおるのブログを読んでるとは思えない(^-^;

もし、wifiがまだ無いなら、この機会に導入してしまいましょう(^-^)
かおるは、ビックカメラで1280円とかでwifiのブリッジを買ったよ。
手のひらサイズのちっこいやつ。

wifiがないと、3Gで通信することになるんだけど、3G通信はパケットが課金されるでしょ?
来月、コンテンツを外すとか、何かしらで通信が必要になったときに、wifiであれば安心です。

それに、wifi通信は、SIMカードが刺さって無くても通信できるから便利♪

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする