ドコモでデータ化時のパケ定の二重課金が解消されました(^-^)

投稿本文上

130122-02.jpg
ドコモで音声回線をデータ回線に契約変更すると、
その月は、両方のパケット定額が課金されていた問題が、
2月から解消されました(^o^)

ケータイ番長
「docomo:音声データ回線変更時の改善!」
http://gadget-communication.blogspot.jp/2013/02/docomo_979.html?spref=tw

今までは、データ回線の方のみ日割りだったために、
ぎりぎり月末まで持って、手続きするのがセオリーでした。

今後は、いつ手続きしても、当月はデータプラン側のパケ定のみ課金されるようです。

こんなレアな部分も、改善するんですね~(^-^)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約す...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うぉる より:

    音声フラット→データフラット間
    音声ライト→データライト間
    の変更の場合にのみデータ側の請求だけになりますね。

    ただ、これを使ってデータ変更した月はプラスXi割とライト割の割引が適用されないので、変更月もこれらの施策を適用したい場合は従来通りのダブル月末日割りでの変更の方が良いですね。

  2. かおる より:

    うぉるさん、こんにちは(^-^)
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    えー?割引が適用されないってのは、微妙ですね(>_<) 月末まで待てる場合は、従来通りがよさそうですね♪ 教えていただいて、 ありがとうございました(*^-^*)