ソフトバンクが総合判断か確認する方法

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

iphone5_colors3.jpeg

おっはよー(^-^) かおるです♪

年度末のお祭りに乗っかったかおるは、
ソフトバンクの音5を2週間程度の期間に、
ドコモS3αとauのiPhonr5に向けて、全弾発射しました(笑)

総合判断かも?

短期間での3回線以上のPOは、
ブラックリスト入り(キャリアブラック)
という話もあったんだけど、
お祭りだし?まぁいっかーてな感じでした(笑)
相変わらず、アホですね(^-^;

かおるはきっと、総合判断中なんだろうなー・・・・

確認したかったけど、する術はないみたいです。

確認するためには、実際に新規契約してみるしかない。
・・・それって、事前確認になってないし(笑)

総合判断か確認してみる

自分が、総合判断か確認するべく、
そして、
総合判断が確定したら、このブログでネタにするべく(笑)
昨日、撃ちました。
ソフトバンクのiPhone5x2台に向けて。

・・・・普通に契約出来てしまった(・_・;

かおるは、総合判断中ではなかった(^-^;

・・・・・

携帯乞食の初心者脱出への道のりは、

想像以上に険しいのでした(笑)

ついでだから、
auの残り3回線も、ソフトバンクに撃っちゃおーっと(爆)

コメント

  1. コメ主 より:

    ソフトバンクをエサにするようになった人を初級中級にみることはできない、、、

  2. みぃ より:

    おはよう!^o^

    取り越し苦労お疲れさまぁ
    無事にiPhone祭りに参加できて良かったですね

    お祭りだから、判断甘口だったんかな?

  3. rinpapa より:

    良かったですね(^-^)
    自分は4月末に3発即解でしたが昨日確認すると総合でした(^_^;)
    次は9月頭にプリモバで試してみようと思います。

  4. 通りすがり より:

    最近ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
    auのiPhone5ならコンテンツ無しのところであればPIの翌月からは「auにかえる割」で0円運用可能ですが、ソフトバンクiPhone5だと一括0円だとして月額(6,758円ー980円ー2,140円)約3,630円掛りますよね?それでかおるさんのポリシーとして3~6ヶ月は寝かせ期間として維持するわけだから3ヶ月維持するとして1万4千円+αになりますね。ということは、端末自体はドナドナして利益得るんでしょうか?
    まぁ、ソフトバンクなら銀SIM化なりみまもり化なりの手で月々維持費抑える方法もありますがそれにしてもその端末の白ロムを準備しなければならないのでそちらの費用もかかります。(ヤフオフなんかで安く仕入れるとしても)
    私自身まだまだ修行中なので「携帯乞食」まで到底行けず端末代+維持費をどれだけ節約できるか?だけにとどまってます。
    かおるさんの「携帯乞食」由縁のカラクリとかも教えていただけるとありがたいです。

  5. zero より:

    打てる枠をどう確保するか難しいですよね

    主要3キャリアで5+5+5+デ5で15回線+デ5回線が主だと思いますが
    どう回していくか熟慮しないと3,3,3、デ3ぐらいが潰しが効くような

    やはり皆さん年間計画があった上で回しているんでしょうかね
    案件の内容で振り回されそうですo(TωT)o

  6. かおる より:

    コメ主さん、こんばんは(^o^)
    だって・・・。今のところ、単にiPhone5契約しただけだし(^-^;
    一般人と同じでしょ?(^o^)(笑)

  7. かおる より:

    みぃさん、こんばんは(^-^)
    今、ユルイって別の方が言ってました。
    だから、セーフだったのかも♪

    なんにしても、この際だから、
    やれるだけやっちゃいます♪

  8. かおる より:

    rinpapaさん、こんばんは(^-^)
    即解(>_<)しかも3発も(爆) さすがに、それだと怒られるんですね(・_・; 9頭って・・・。 4ヶ月で喪明けするケースもあるんですか?

  9. かおる より:

    通りすがりさん、こんばんは(^-^)
    いつもかおるの記事を読んでくれて、ありがとうございます(*^-^*)
    実は、かおるはソフトバンクのiPhoneに手を出すのは初めてなんです(爆)
    なので、まだまだ勉強中の身です♪
    キャッシュバックで賄えない以上、端末はもちろん里親に出します(^-^)
    回線はみまもり化して6ヶ月寝かす予定です。
    みまもり端末は使い回しが出来るらしいので、1台だけオクで買うつもりです。
    で、5件ショップを回って、1台づつみまもり化の予定です(笑)

  10. うさ より:

    今SBは持ってないので分からないんですが、機種変も案件がないんですよね
    それなら見守り化がベストになるのか

    SBの総合はよくわからないんですよね
    でも即解は2つ目やった後だと確実に総合くらいそう

  11. 通りすがり より:

    >かおる様

    私は昨年11月に3Gスマホ新規一括0円を購入し直ぐに旧みまもりケイタイ005ZをSBショップ持ち込みで機種編(契約変更)しました。初月はパケフル代はしっかり取られました。
    持ち込み機種編した際、端末のIDを読み取りSIMと紐付け処理と思われる操作をしていたのでもしかしたら同一端末で2回線目をみまもりケイタイへの変更をしようとすると「既にこのみまもりケイタイでご契約なさってますが・・・」と言われる可能性が懸念されます。もちろんやってみなければ解りませんが。
    1回線目をみまもり化し、一度解約もしくはMNPでPOしてからなら2回線目のみまもり化は当然できるとは思いますが。
    みまもりケイタイ1つで複数回線みまもり化できるのか後日突撃レポ期待してますね。
    あ、それと当然ご存知だとは思いますがソフトバンクの場合締め日の20日に手続きなさるといいかと思います。
    私も端末を何台か買い取り業者やオークションに出して12万円程回収しましたがそれでも購入費やその他費用を相殺することはかなわず足が出てます。私の場合当時の最新端末狙いみたいなところもあったので当然といえば当然ですが足が出てます。(それでもまともに契約するより大分安くはなりましたが)是非毎月プラスに転じる乞食技というかテクニックをご教授下さい。

  12. 通りすがり より:

    かおるさんって確かプリモバも2回線もってませんでした?
    音声契約一人5回線の中にはたしかプリモバも含まれませんでしたっけ?(未確認ですが)
    昨日「残り3回線もSBのiPhone5へ」とか書き込んでおられたので・・・・
    それとみまもり化するにあたり既に契約中の親番号指定する為の回線も必要です。今回2回線同時にPIされたそうなのでみまもりケイタイも2つ有ればもしかしたら相互親番号指定してくれるかもしれませんが、要注意です。

  13. かおる より:

    zeroさん、こんばんは(^o^)
    年間計画!
    そんなすごい事考えてる人なんて、
    いないんじゃないでしょうか(^-^;
    かおるなんて、案件に振り回されっぱなしです(笑)
    最近、auかsoftbankのどっちかが0回線なんです(^-^;
    まったく考えなしですね(笑)

  14. かおる より:

    うささん、こんばんは(^o^)
    機種変以前はあったのになー。
    最近、探してもいないです(^-^;
    余裕があったら、探してみようかな♪

  15. かおる より:

    通りすがりさん、こんばんは(^o^)
    みまもり1台で、5回線みまもり化出来るか、後日記事で書きますね♪
    それから、 通りすがりさん。
    売却も考えるなら、利益を出す方法は、簡単ですよ♪
    携帯乞食の世界は、株などの金融商品と違って、売りと買いが別の市場、別の相場なんです。
    最初から、相場の開きがわかるから、手を出していいか判断するのは容易です(^o^)
    まめな人ほど、堅いですよ♪
    あとは、物欲に勝てるかどうかです(笑)
    がんばってくださいね♪

  16. かおる より:

    通りすがりさん、こんばんは(^o^)
    プリモバは、3月だか4月だかに、auに撃っちゃいました(^o^)
    プリモバは音声に含まれますよ。
    みまもりは相互依存okみたいですね(^o^)
    かおるは、5回線PI終わってからみまもり化するつもりなので、大丈夫です♪
    問題は、みまもり端末を持っていない事です(爆)

  17. みぃ より:

    でしゃばり情報ですぅ

    みまもり化ですが、1台の端末に私は既に2回線ぶら下げてます。
    あと2回線ぶら下げる予定です。

  18. 通りすがり より:

    みぃさん
    何と!私も今既にみまもりケイタイと2と2本持ってますが、いけますかね?
    それなら弾つくんなきゃ。まだ間に合いますかね?既にauでウェルカム割0円の通話契約だけのIPhone5と何を間違ったのか赤ロムの2台もってますが乞食転換のチャンスですね。

  19. かおる より:

    みぃさん、おはようございます(^o^)
    貴重な体験談ありがとうございます♪
    お母さんの携帯に子供二人のみまもりを登録するって考えれば、おかしな事じゃないですよね(^o^)
    みぃさんは、4児の母になるのですね(爆)

  20. かおる より:

    通りすがりさん、おはようございます♪
    かおるも、auのその回線を全弾ソフトバンクに撃ってる最中ですよ(^-^)
    通りすがりさんも撃ちましょうよ♪
    みまもり端末2台持ってるなら、2台づつみまもり化出来ますね。
    うらやましいです。
    かおるも、みまもり端末なんとかしなきゃ(^-^;

  21. 通りすがり より:

    >かおるさん
    とりあえずauの0円iPhone5は(1-21時au間通話無料)そのままキープしたいんで別に弾作ることにします。
    イーモバイルの持ち込み新規で1本、auのプリペか持ち込み新規で1本、当方DoCoMoは15年超えFOMAと昨年11月契約Xiで音声2+昨年11月と12月に作ったデータ回線2でちょうど先月auにMNPすべく2in1を作って即MNP転出かけたばかりです。ドコモの2in1はもうちょっと期間置いたほうが無難でしょうね。
    とりあえずイーモバとauで計2本用意しますが、いかんせイーモバは2週間くらいかかるそうなので来月までiPhone5安売りが続く事を祈るばかりです。

  22. かおる より:

    通りすがりさん、こんにちは(^-^)
    Xiとデータ回線2本は、半年たってますし、
    撃てるんじゃないですか?(^o^)

    もし、ご家族の普段使い回線などでしたら、
    ご本人に名義変更されると良いですよ(^-^)
    ただでさえ枠が少ないですし、
    動かせない回線が増えると、すぐに行き詰ります(^-^;

タイトルとURLをコピーしました