初めてのデータ化♪(ドコモ編):携帯乞食のとってのデータ化(5)

かおるです♪
かおるが初めてデータ化した時のお話をしてます(^o^)

ググッて来た方は、ぜひ最初から読んでみてくださいね♪

    最初の記事:避けて通りたかった(1)

    携帯乞食のとってのデータ化(4)←前 次→携帯乞食が知っておくべきルール(1)

2台持ちで安くなる

今日はちょっと脱線して、携帯乞食とは関係の無い、
データ化のお話を少ししますね。

「2台持ちで安くなる」って、よく聞きますよね♪

なんで安くなるんでしょう(^-^)

それは、データ回線のほうが、
パケット定額料金が優遇されているからです。

あえて、音声回線とデータ回線を別契約にする事で、
月々のパケット料金を抑えるという技ですね。

たとえばこんな感じ(^-^)

■音声用

    ①新規一括0円とかのガラケーを探して契約します。
    ②その後、契約内容を最低維持費になるように変更します。

■ネット用

    ①月サポの大きな端末を一括でなるべく安いお店を探して、MNPします。
     パケット定額はライトです。
    ②同月中にデータ回線に移行します。パケット定額はライトです。
     ライト割を適用します。
     20121106_xi_flat_l.gif

ちなみに、プラスXi割は2台持ち用といっても、
1台目にもパケット定額が必要だから、
お金持ちの道楽用です(^-^)

かおるは、携帯乞食をする以前に2台持ちをしていたんだけど、
正直言って、2台持ちは懲りました。

1台持ちに限ります(^-^)

次回は

いよいよ、データ化の具体的なルールについて、
話そうと思います(*^-^*)

スマートフォンにストラップを付けられる!

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. まるーん より:

    はじめまして。半年ほど前から楽しく読ませてもらっています。
    今日の記事でちょっと気になる事があったので、コメントさせてもらいます。
    プラスXi割についてですが、1台目のガラケーのパケホはダブルでも大丈夫ですよ。(確か\390~)
    私はそれを利用して、タブレットとの2台持ちで運用しています。
    同じ\3980で7GまでいけますからプラスXi割の方がお得と認識しています。
    これからも楽しく読ませてもらいます(^^)

  2. まるーん より:

    ¥が\になってしまっていました(;^_^A

  3. かおる より:

    まるーんさん、こんにちは(^o^)
    半年前から読んでくれてるなんて嬉しいです(*^^*)
    そして、するどいご指摘、ありがとうございます♪
    ここでの考え方は、実はかおるのパケットの使い方に準じてます(爆)
    かおるはがんばっても月に1GBを少しこえる程度なんです(^-^;
    なので、7GBに価値を見いだしてません(^-^;
    人によっては、4GB超えるでしょうし、その場合はダブルの料金分トータルで高くなることも、ありですね♪
    こーゆーツッコミは大歓迎ですよ(*^^*)
    お互いの理解も深まるし、他の読者さんにも参考になると思います♪
    まるーんさん、これからもよろしくおねがいしますね(*^^*)

  4. たけつ より:

    こんばんは。
    楽しく読ませてもらってます。
    パケット1GBで抑えるコツを教えて下さい。

  5. かおる より:

    たけつさん、おはようございます(^o^)
    自宅ではwifiを利用してます。
    外でアプリのアップデートとかyoutube観たりをなるべく控えてると、そのくらいですよ(^o^)