かおるを変えた一冊の本

book.jpg

おはよー(^o^) かおるです♪

かおるのブログは、
携帯乞食を目指す人向けに記事をかいてます(^-^)

ただ、読んでくれるみんながみんな、
かおるみたいな「端末好き好きガジェットおたく」ってワケじゃないと思います。

純粋に、というか単純に、副収入を得る方法のひとつとして、
実行している人も多いんじゃないかな(^-^)

今日は、
携帯乞食とはあんまり関係の無いお話です(^-^)

副収入?お小遣い?

携帯乞食って、
摩訶不思議なことに、お金が増えるという、
なんていうか、
現代に残る最後の錬金術みたいな感じですよね。

「お小遣いが増えてラッキー♪」
って考えてる人も多いんじゃないかな。

副収入。

ってことは、別に主たる収入源があるってことだよね。

大した金額じゃないんだけど、
収入源を複数持つということは、とっても大事です。

ロープを使って崖を上っている最中に、
さまざまな事情で、そのロープが切れたとき、
そのロープがどんなに太かろうと、切れれば真っ逆さまです(>_<) でも、たとえ細くても、隣にもう一本のロープがあれば、 それが命綱になるんです(^-^)

日常?非日常?

「ただの遊びじゃん。バカじゃねーの?」
って思うかもしれないけど、
遊びだったら、飽きたらそれまで。
飽きたゲームを続けたりはしないよね?(^-^)

これは、ダイエットといっしょ。

ダイエットっていうポジションに身を置くからツラい。続かない。
ダイエットって言葉を使う時点で、
そこには「非日常」っていう気持ちがあるんだよねー。

非日常だから、「今だけ」っていって無理をする。
で、結局続かない。

いかに、日常化するか。それが一番大事♪

ダイエットするんじゃなくて、
自分の普段の生活が、そう変化するだけ。
当たり前の日常にならなきゃ続かないよね。それが習慣化だよね。

・・・なんか、自分に言い聞かせてる感もあるが(笑)

この、日常と非日常のバランスが自分でわかってくると、
案件の選び方もずいぶん変わってきます♪

それに楽しむ余裕も出てきて、実際楽しいです(^-^)

あなたも、そんな風に思ってくれたら、嬉しいな♪

【送料無料】お金の教養 [ 泉正人 ]


かおるを変えた一冊の本への12件のコメント

  1. コメント投稿者

    おはようございます。
    乞食活動も大分仕組みがわかってきて楽しくなってきました(^-^)
    私の場合はガジェオタ半分お小遣い半分ですが(笑)
    これからも楽しんで続けていきたいですね!

  2. H・R コメント投稿者

    お金の教養〆(^_^)探してみようかな…/弾作りしようと思ってます。即日MNPに使いたいのですが良案は無いでしょうか?

  3. ガジェピン コメント投稿者

    今晩は~
    「お金の教養」から始まったこの活動とは・・・・・携帯乞食の教養になっちゃいましたね。w

    ところで本日家の近所のauショップに所要があって立ち寄ったところ、「PHOTO-U2(デジタルフォトパネル)が3000円で」と大きくビラ貼ってあったので初心者乞食としてはうずいて貰ってきちゃいました。

    基本料390円+パケット通信料390円(上限)ですが今キャンペーン中で2年間は0円です。つまり新規契約手数料3,150円だけで2年間持てます。
    このPHOTO-U2には電話番号が振られます。ということは2年後の更新月に解約するのではなく手数料はかかるでしょうけど一旦音声回線へ契約変更してそれからMNPという流れができちゃいますね。また、その後仮に解約等しても音声回線枠を一旦フォト化して回線数枠を空けるなんかの受け皿としても使えそうです。

    2年後の更新月にMNPの弾として使うには「更新月なので一旦この携帯(スマホ)で使えるようにしてMNPの予約番号が取れますか?」と白ロムを持参して堂々と交渉できますね。

  4. ガジェピン コメント投稿者

    「お金の教養」でググったらなんと中古なら10円+国内送料250円
    普段書籍をまず読まない私が思わずポチってしまいました。
    教科書になるかな?

  5. 俺乞食 コメント投稿者

    いつもより深いブログに御言葉。

    確かに習慣化は大切ですよね。
    習慣化するまでが難しいですけどねー。

    ガジェピンさん
    auはフォト化出来ませんよ。フォトプランに申し込めるのは新規契約か機種変更のみです。
    また、音声化した場合(そもそも出来るか分かりませんが)、2年契約の更新月が変更されますから違約金かかりますよ。

  6. ガジェピン コメント投稿者

    >俺乞食様
    なんとそうなんですか?
    (できるかどうか解らない)フォト→音声化ですが、当然違約金のかからない2年後の更新月にトライするつもりです。データプラン→音声化→MNP転出でも同じような論争を見たことありますが、2年経過して元のその電話番号での契約期間履歴は残るので音声化するにあたり2年縛りの無いauならフルサポートプランに切り替えれば問題なのかな?と思ってます。

    実際にやるのは2年後ですので、とりあえず記憶に留めフォト契約→フルサポートの音声契約→MNP転出でどのように費用がかかるのか?ペイしないのであれば更新月内解約でフェイドアウトさせればいいかと。2年後気が変わってそのまま消滅させるような気もしますが。
    ご意見ありがとうございました。

  7. かおる コメント投稿者

    秀さん、こんにちは(^o^)
    どうせやるなら、楽しくやりたいですね♪
    ときには、お休みするのもアリだと思います(^-^)
    お互い、長く続けましょうね♪

  8. かおる コメント投稿者

    H・Rさん、おはようございます(^o^)
    本、ぜひ探してみてくださいね♪
    即撃ちのMNP弾ですかー、、、
    以前はプリモバイルでよく即撃ちしてたんだけど、最近はどれがよいのか、よくわかんないです(^-^;

  9. かおる コメント投稿者

    ガジェピンさん、おはようございます(^o^)
    10円(笑)
    良い買い物をしましたね♪
    auのフォトは難しいんですね、、、。
    2年後までに制度が改訂されるかもしれないし、
    何よりもっとも大事なのは、2年後も携帯乞食をしてるかどうかってことです(^-^)

  10. かおる コメント投稿者

    俺乞食さん、こんにちは♪
    助け舟ありがとうございます(*^-^*)
    習慣化って難しいですよねー。
    かおるは、携帯乞食を始めて1年半だけど、
    未だにムラがあるんです(^-^;
    まだまだ精進が足りないですね(>_<)

  11. かめれおん コメント投稿者

    はじめてコメントさせて頂きます。
    携帯物乞を本格的に始めたのは7月に入ってからです。
    この1ヶ月で様々勉強させて頂きました。かおるさんのブログにも大変お世話になっています。
    いつも、有益な情報をありがとうございます。

    副業として考えると、この携帯物乞は短い時間で、パート等のように行動時間や雇用主に縛られることなく
    収入を得ることができるため、今後も細々と続けていきたいと思います。

    平日は本業で全く動けませんし、週末も休みにならない場合もありますので
    このような自由な形で副収入が獲得できるのは非常に有難いです。

    何やら過去記事を読んでいますと、以前には物凄い案件やb-mobile解約金0円の時期があったとのことで、なぜもっと早く気付かなかったのだろうと悔やまれます^^;

    7月から携帯物乞を始めて、その管理方法などを皆様どうされているのか気になっておりましたが、三種の神器の記事を拝見し、「やはり!」と思いました。
    こちらは番号毎に毎回の案件や収支を記録したエクセルファイルで管理しています。
    ガンチャートは職場で使っていましたのに思いつきませんでした(笑)

    当方もガジェット大好きで半分趣味でやっています。
    趣味で副収入が継続的に得られるなんて、この時代に願ってもいない状況です。
    これからも、ブログ楽しみにしていますね^^

    PS お金の教養、注文させて頂きました♪

  12. かおる コメント投稿者

    かめれおんさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界にようこそ(^o^)
    この世界は、やればやるだけ収入が増える、ある意味ガテン系みたいな面があって、限界はその人の生活スタイルによって異なります。
    かめれおんさんも、ぜひ無理しないで、楽しんでくださいね(^o^)