このエネルギーを、ちゃんと受け止めたい。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
こんばんは(^-^) かおるです♪

かおるのブログは、
みなさんから沢山のコメントを頂いています(^-^)
comment2864.PNG

コメントをくれた事のある方、
本当にありがとうございます(*^-^*)

まだコメントをしたことがない方、
よかったら、気が向いた時に感想とか話してくれると、
かおるのテンションが上がります♪

えっと。

実はずっと以前から、
ちょっと考えていることがあるんです。

コメント欄が、窮屈になってきているなって。

コメントって、
基本的にかおるの記事に端を発するわけだから、
かおるが取り上げた話題に対してのコメントになるよね。
そりゃそうですよね(^-^;
当たり前です。

でも、そうじゃないけど話したい!ってときは?

・現場で驚いたことがあったから、話したい。
・とっても聞きたいことがある
・店員さんから、すごいこと聞いちゃった!

最近、コメント欄に、
記事とは無関係な事を書いてくれる方が増えてきています(^-^)
このこと自体は、とっても嬉しく思ってます♪

だって、
みんなの書きたい!ってエネルギーが、
かおるのブログに押し寄せている証拠ですもの(^-^)

それに対して、かおるはどうなの?

ちゃんとそのエネルギーを受け止められていないんじゃない?

ちゃんと受け止めたい(>_<)

と。

最近、そんなことを考えてます(^-^)

中古携帯の高額買取

コメント

  1. k より:

    賛成です。携帯ショップでこんなことあった!でもかけない!
    といったことがつい最近もありました。
    共有ノートなどのクラウドサービスや掲示板でもいいのかも?

  2. のあのあ より:

    なんか居心地よくてたまに書き込みしますけど、全然その後のレスはチェックしてません。(笑)

    掲示板のような感じで、お願いします。

  3. stosh より:

    ぜひお願いいたします。
    幾つかの携帯関連ブログを横断的に見てますが、掲示板的に軽易に情報を書き込めるところは無いように思います、でこちらに書き込む訳ですが(^^)・・・
    ショップの情報とか色々と書き込まれるようになれば貴重なサイトになるかと思います。
    かおりさんがレスせずともコメントが増えていくようになれば、それはそれで良いかと・・・

  4. にゃんこ より:

    こんばんわ(*^_^*)
    あたしもつい居心地が良くてコメントさせて頂いてます。
    かおるさんを中心に読者の皆様が気軽に情報交換できるなら素敵だと思います(^-^)

  5. ☆parsley☆ より:

    良いですね。やってみると結構大変なんでお勧めはできないんですが…。(荒らされたり、炎上したりね)
    いまどき掲示板サービスやっているところあるかなぁ。
    2chは雰囲気が良くないしねぇ。

  6. modera より:

    コメント欄が窮屈っていうのは同感です。

    かおるさんの更新ペースが1日2件で安定しているので、1周間もすれば
    コメントが埋もれてまうw
    掘り起こしてコメント追加することもあるんですが、自分自身でどこにコメントしたか忘れてしまっていたり・・・

    かおるさんにコメント返してもらって思い出した事もしばしですw

  7. すたぁ より:

    最近ちょこちょこ拝見させていただいてます。このサイト含むMNP関係のサイト見ながら、2年ごとの旅烏から乞食デビューを果たしました。
    そしてFOMA機種変案件を探してたらいいのがあって、いろいろ話を聞いたところコンテンツについて面白い話が聞けました。
    ・iモードコンテンツなら10件だが、スマホコンテンツなら5個でいい
    ・コンテンツ自体は別の回線につけても平気
    ・iモードケータイにSPモードをつけて、ドコモIDを取得しタブレットや空きのスマホからWifi経由で登録もOK
    となかなかマニアックな情報でした。
    まぁかおるさんはいまさらFOMA案件に手を出される事はなかなかないと思いますが(笑)

  8. かおる より:

    kさん、ご意見ありがとうございます(*^-^*)
    共有ノートって、なんだろう。
    クラウドサービスって事は、たぶん通りすがりの人には読めないのかな?
    出来れば、誰でも読めて、誰でも書けるのがいいなって思ってます♪
    となると、やっぱり掲示板がいいのなかな(^-^)

  9. かおる より:

    のあのあさん、いつもコメントありがとう(*^-^*)
    そうなんですよねー。
    コメントって、その後を追うのが大変なんですよね(汗)
    そういった意味でも、掲示板。いいかもしれないですね♪
    考えてみます(^o^)
    ご意見ありがとうございました♪

  10. かおる より:

    stoshさん、いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
    そうなんですよねー。
    みんなが情報を持ち寄れるような、
    そんな場所に出来たら素敵だと思います♪

  11. かおる より:

    にゃんこさん、いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
    やっぱり気軽に書けるって事が大切だと思います♪
    そういう居場所にしたいな(^-^)

  12. かおる より:

    ☆parsley☆さん、おぉ、なんか経験者っぽいですね♪
    でも、大丈夫ですよ~(^-^)
    荒らすような人、ここにはいないですから(*^-^*)
    掲示板サービス・・・・探してるんですけど。
    なかなかいいのがないですねー(^-^;

  13. かおる より:

    moderaさん、そうなんですよねー(>_<)
    ブログのコメント欄って、どうも情報の集積には向いてないみたいで・・・(^-^;
    そこは、かおるも歯がゆく思ってるんです(^-^)
    なんとかしたいなって思ってます♪

  14. かおる より:

    すたぁさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとう(*^-^*)
    かおるも、FOMA回線1回線だけ持ってますよ♪
    スマホ用コンテンツの方が、数が少なくていいなんて面白いですねー。
    iモードコンテンツは、さすがにアフィリエイトの金額が少なくなったってことなのかな。
    すたぁさん、貴重な体験談を話してくれて、ありがとうございます(*^-^*)

  15. ☆parsley☆ より:

    お返事ありがとうございます。(なんて書いていると勉強の邪魔か?)
    お察しのとおり、ネットワーク系の技術者で、仕事としてサービスを提供していたこともあるし、自分で掲示板を立てていたこともあります。遠い昔の話です。(笑)
    あ、auのぷりペイドの件結果が出ましたので。
    コメントをしたところの記事のコメントに書いておきました。

  16. stosh より:

    「かおる」さんレスありがとうございます。
    読み返しますと「かおり」さんと書いておりました、申し訳有りませんm(_ _)m
    と言うことで、本人が修正出来るインターフェイスが有る掲示板が有れば良いけど…
    と提案をしている振りをしておきます(^^;…

  17. かおる より:

    ☆parsley☆さん、毎日2記事書くのが大変なだけで、コメントを読むのは大好きです♪
    だから、気にしないでコメントしてくれると嬉しいです(^o^)
    掲示板の運営、経験者でしたかー♪
    わかんないことがあったら、質問しよーっと(爆)

  18. かおる より:

    stoshさん、なーんだぁ気がついたんですかー(^o^)
    気にして無いですよー。どんまいです♪
    ツッコミ入れようか、ちょっと悩んだんですよね(笑)
    だったら、ねちっこく言葉責めしとけばよかった(爆)

    んで、
    投稿内容を後から修正出来るインターフェースなんですけど、
    考えてみたんだけど投稿時にパスワードの設定とかが必要なんですよねー。
    まずは、なるべくシンプルにスタートしたいから、
    これは将来構想にしておきますね♪
    stoshさん、素晴らしいアイデアをありがとうございます(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました