あぁ・・・。泡と消えた5枠の音声枠。ウィルコム4月1日に消滅決定(>_<)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
おっはよ~(^o^)かおるです♪

PHS-携帯間のMNPが来年10月に解禁になるって事で、
今のうちに、PHSのMNP弾も準備しなきゃ~♪
って話をしました。この前。

PHSとのMNP解禁に向けて最終フェーズに入りました(^o^)/

な・の・に(>_<)

イーアクセスとウィルコム4月に合併決定

同じソフトバンクグループの2社が、合併することになったんです!
合併は、4月1日です。

合併は、イー・アクセスがウィルコムを吸収する形になって、
この時点で、ウィルコムは消滅なのです(>_<)

株式会社ウィルコム
合併に関する基本合意書締結のお知らせ

クリックして20131203press.pdfにアクセス

(PDFファイルです)

ちょ、ちょっと!
4月じゃ、まだMNPは解禁になってないよ(^-^;

PHSの枠は、どういう扱いになるのか?

3キャリに加えて、
ディズニーモバイル、イーモバイル、そして、ウィルコムと、
音声枠が増えるはずだったのに、合併。

そうなると、当然イーモバイル枠としてカウントされるんじゃないかな。
だって、個人契約の音声枠は通信事業者ごとに5枠なんだもん。

初めてのデータ化♪(ドコモ編):携帯乞食のとってのデータ化(3)

なんだよ!結局、枠は増えないってことかい(^-^;

イーモバイルは、携帯もPHSも扱う事になるんだから、
別カウントってわけにいかないのかなー。

ドコモのFOMAとXiが別カウントではないのと同じように、
携帯もPHSも、所詮音声枠。合計5枠。
・・・・かな。やっぱり(^-^;

・・・・・・・

一気に、テンション下がった(笑)

はじめての携帯乞食 初心者が気軽に情報を持ち寄れる掲示板を作りました♪
気軽におしゃべりしてくださいね(*^-^*)
まずは「ここで投稿の練習をしてみましょう♪」スレッドで練習、練習~♪

はじめての携帯乞食

中古携帯の高額買取

コメント

  1. ちゅーちゃん より:

    私もすぐ枠のことを心配に、、(笑)
    ウイルコムは通常の5枠ではないみたい?
    私は主回線PHS×2と副回線スマホ(禿回線)×4契約できました。
    ウイルコムのねーさんは割賦の数が重要で
    一括払いなら6回線問題無しみたいな話をしてました(ほんとかよ?)。
    イーモバイルが音2デ1なので合体したら音8になっちゃいます、私、大丈夫かぁ?(笑)。

  2. かおる より:

    ちゅーちゃん、PHS6回線とはすごいですね(^o^)

    ソフトバンクも6回線目いけるケースがちらほら報告されていたし、ソフトバンクグループならではのいい加減さなのかもしれませんね(笑)
    合併後も、既存の回線をどうこう言われることはないと思いますよ(^-^)
    新たに契約できるかは心配ですね(^-^;

  3. madao より:

    遅レスですが、副回線はSoftbankのMVNO扱い?(でもBLでも契約できちゃう)。自分はphs1のstream2で3回線だけですけど。

  4. かおる より:

    madaoさん、MVNOの扱いなら、契約はやっぱりウィルコムになると思うので、5枠の制限は受けるんじゃないかなーと思います(^-^)
    でも、TCAにも強制力はないでしょうし、もともと「原則5回線」って話なので、例外はありだと思います(^-^)

  5. らじらじ より:

    こんにちは。

    今年もよろしくお願いします。

    12月にウィルコムのPHSを3回線契約しました。
    営業の人は「6回線が上限」って言ってました。
    「新規3回線契約で基本料無料」とかよくやっているから、
    それを2セット買えって感じなんでしょうね。

    電波もxiより良く入り、ADPCMで音声も綺麗でびっくりでした。
    2・3回線目は一括0円にして貰えたので維持費解約費無料、
    11月以降に使える弾がふたつ増えました♪

    合併後にEM+WILLCOM=上限5回線になる前に
    弾だけ増やしておくのも悪く無い、かも?

  6. かおる より:

    らじらじさん、12月はソフトバンクグループのばら撒きがすごかったみたいですね(^o^)
    ゲットできたらじらじさんが羨ましいです♪
    6回線締約出来るんだ(笑)
    ソフトバンクグループっぽいですね(^-^;
    らじらじさん、教えてくれてありがとうございます(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました