あなた、ドコモの請求書払いでau WALLET カードを使ってる?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

あなたは、携帯の支払いってどうしてる?

かおるは全てクレジットカードにしてるんだけど、
口座振替の人もいるでしょうし、
なかには、あえて請求書払いって人もいるんじゃないかな?

請求書払いのメリット

ドコモショップに行かないといけない手間はあるんだけど、
ドコモショップでの支払い時に、クレジットカードを使うことが出来ます♪

かおるは試したことないんだけど、
たぶん、そこで「au WALLET カード」が利用できるんじゃないかな(^o^)

あなた、ドコモの請求書払いでau WALLET カードを使ってる?

今は、チャージに対して5%のボーナスが付いているから、
各種クレジットカードのポイントプログラムと比較しても、
au WALLET カードは無敵です♪

06月06日 携帯乞食のための「au WALLET (ウォレット) カード」 作業フロー

毎月数万円とか十数万とかの支払いがある携帯電話の支払いは、
チャージの消費にはうってつけですね(^o^)

ところが。

ドコモが対策してきた

請求書払いにして、そのまま踏み倒す事例が多いのかしら?
わたしたち携帯乞食には考えられない事だけど、きっとそうなんでしょう(^-^;

ドコモでは請求書払いという選択肢はなくなります。
8月20日が発動日です。個人名義でのお話です。

NTTドコモ
毎月のご利用料金のお支払方法に関するお知らせ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140718_00.html

8/20以降のMNP転入では、そもそも請求書払いが選択できなくなると思うので、
諦めるしかないです(>_<) au WALLET カードの有効活用方法が、一つ消えてしまいました(泣) もともと請求書払いの人は、そのまま請求書払いが続けられます。 なので、長期利用回線で請求書払いにしたい人は、 今のうちに請求書払いに変更しておきましょう(^o^)

請求書払いの有料化

とりあえず、8/20までに請求書払いに切り替えておけば、
当面請求書払いは続けられます。
でも、来年の2月からは、有料になっちゃうんです。

    2015年2月発行の請求書より有料(100円税抜)

au WALLET カードのチャージ増額は12月までなので、
目的を達したら、忘れないうちに
クレジットカード払いに戻しておいたほうがよさそうですね(^o^)

ところで。

au WALLET カードのチャージってどうやって消化してる?(^o^;

理想では、1枚あたり月25万円消化すれば、
チャージの増額分を最大限に受け取れるんだけど、
かおるは、毎日のスーパーとかコンビニでのお買い物で使ってる程度なので、
初回チャージ分すらも消化できていません(爆)

あなたは、どうやってチャージ分を消化してるの?(^o^)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. タマゴ主婦 より:

    新幹線の回数券購入して金券ショップに転売を繰り返して10回分のチャージを毎月消化しています
    薄利ですけど簡単ですよ

  2. ぴろーしき より:

    はじめまして

    実家暮らしで家の買い物は僕が外出ついでに
    してるんで普段のスーパーの買い物で
    どんどんなくなります

    季節的にお中元とか買うとすぐで
    チャージ大丈夫だったかなと思ったりします

  3. スペードのKJK より:

    クレカ支払い設定のままでDSで払えますよ。期間は4日の確定からクレカ会社へ請求が行くまでの間。

  4. いつも見させてもらってます。 より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。

    ふるさと納税で、yahoo公金扱いでクレジット払い出来る自治体があります。

    yahoo公金はauWALLET使えるので、早速ふるさと納税しましたよ。

    特産品や宿泊券など色々あり、ふるさと納税はオトク。 寄付金控除で所得税、住民税も安くなります。

    但し、来年の確定申告で寄付金控除の申告をお忘れなく。

  5. 通がかり より:

    新幹線の方

    購入代金より買い取り額は安くなりませんか?

    手元現金が欲しいという意味ならそれもありかもしれませんが薄利とはいえ、利益は出ているということなんですよね。5パーセントアップまで含めて薄利ということなんですかね。
    からくりに興味があります。

  6. 匿名 より:

    口座引き落としの支払い設定のままでDSでも払えますよ

  7. かおらない より:

    口座引き落としの支払い設定のままでDSでも払えますよ

  8. 仮名乞児 より:

    こんにちは
    私は出張が多いので、ほとんどをauウォレットで支払っておき、出張旅費精算時に現金還元してもらいます(ウマー

    ガソリンスタンドだけは使えないのが残念ですがw

  9. stosh より:

    新幹線の方さん、通がかりさん

    元本10万円、回数券換金率97.5%だと2375円儲かるという事ですね。素晴らしいです。
    100000×1.05×0.975=102375円
    auWalletが4枚も有れば月間100万円は回せるので、数万円は儲かる計算になります。
    元金が少ないと、JR、金券屋、ATMの行き来の手間はかかりますが、労力は回すだけで済みます。
    月間利息が2.375なので、年換算で28.5%の利率です。回す時の時給とか交通費は計算外ですが、極めて高利回りと思いますが、この認識は間違ってないでしょうか?

  10. 通りがかり より:

    なるほど。
    実際に計算すべきでしたのに答えていただきありがとうございます。

    実は検証しようと金券屋の前まで行ったのです。買い取り額などを遠目で確認しつつ、やっぱり買ったときより安いよなあ、とそこで検証をやめてしまいました。

  11. 通りがかり より:

    なるほど。
    実際に計算すべきでしたのに答えていただきありがとうございます。

    実は検証しようと金券屋の前まで行ったのです。買い取り額などを遠目で確認しつつ、やっぱり買ったときより安いよなあ、とそこで検証をやめてしまいました。
    労力とか薄利は許容範囲だと思います。ただ、近所の金券屋さんの換金率を今一度確認してやってみようかと思います。

  12. 秀とも より:

    新幹線回数券 大回転について

    利息では無いな
    労働対価だね
    時給3千円(元手12万)
    時給1万円(元手40万)

    まあ、100人がやったら
    97.5が96に落ちるだろう。

  13. 通りがかり より:

    かなりはずかしいですが、スマホ誤操作で編集中に投稿されてしまいました。

    理論上の数字の時点でマイナスになってしまうような内容だと別の話題になってしまうかと思っていましたがそうではなかったですね。

    自分の場合、元本割れなら無しでしたが薄利でもプラスならいいかなとちょっと思っています。

    ふるさと納税は早速やってみました。
    情報を書き込んでくださっ方ありがとうございました。

  14. 事務カスタム より:

    私は主にau使ってますが、au WALLET カードは作ってません。なんか本末転倒になりそうなので。
    携帯電話の支払いにはOMCのjiyu!da!
    使ってます。リボ払い専用のクレジットカードで、携帯電話料y金の支払いにはボーナスポイントつくのでこれで十分かと思ってます。もちろんリボの上限は実際に利用する額よりはるか上に設定しているので、実際は一括払いで手数料は払っていません。

  15. かおる より:

    タマゴ主婦さん、うひゃー!これはスゴいです(^o^:
    何%残るのかわからないけど、きっと無視できない額ですね。

  16. かおる より:

    ぴろーしきさん、もともと使う用事があるんなら、
    ポイント5%って感じの最強カードですよね(^o^)
    かおるもこの認識で、日常生活の中で使ってます♪

  17. かおる より:

    スペードのKJKさん、なんと!払えるんだ(^o^)
    これはいいですね♪
    10万超える月が心配だなぁ。と思ったけど、支払いを分ければいいのか。

  18. かおる より:

    「いつも見させてもらってます。」さん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとう(*^o^*)
    ふるさと納税なんてあるんですね♪知りませんでした(^o^)
    ふるさとって地方の事かと思ったけど、ちゃんと東京都もあるんですね♪
    寄付できるくらいの余裕があるって素敵だと思います(^-^)

  19. かおる より:

    通がかりさん、買い取り額が安くなっても、5%より下がらない分が利益になるってことだと思います。
    でも、仕組みは簡単だけど、結構手間だと思うのです(^-^;

  20. かおる より:

    かおらないさん、え!そうなんだ!(爆)
    これは知りませんでした(^o^;
    教えてくれてありがとうございます♪

  21. かおる より:

    仮名乞児さん、それはおいしいですね♪
    かおるは出張なんて皆無なので羨ましい(^o^)
    ガソリンスタンドで使えないんだぁ。なんででしょね(^-^;

  22. かおる より:

    stoshさん、すごいです!
    この理論値を現実のものにするのは、かなり大変な気がするんだけど、
    (肉体的にというより精神的に)
    こういうの考えるのって、楽しいですよね(^o^)

  23. かおる より:

    通りがかりさん、おぉ!やるきなのですね(^o^;
    無理のない範囲でがんばってください♪

  24. かおる より:

    秀ともさん、なんか時給にするとスゴイですね(^o^;
    これ、かおるには真似できないけど、
    アイデアとしては、とても面白いと思いました(^-^)

  25. かおる より:

    通りがかりさん、ふるさと納税って、税金の優遇だけじゃマイナスだし、
    特産品も金額に換算するってことなのかしら。
    どちらにしても、寄付する事は素敵なことだと思います(*^o^*)

  26. かおる より:

    事務カスタムさん、ググッたんだけど、ボーナスポイントが何倍かわかりませんでした。でも、十分に高いんならそれでいいと思います♪
    auじぶんカードもauに支払いに関しては1.5%だったかな?結構優遇されてたと思うから、そういうカードを見つけるのも、また楽しいですよね(^o^)

  27. H・R より:

    回数券…手間が凄い気がして(^-^;

    でも、地道にやる方々が勝ち組かもしれませんね♪

    請求書払いにしてウォレット使うの思いつきませんでした(^-^;

    σ(^_^)は食品買ってます

  28. 通りがかり より:

    回数券大回転は辞めたほうがいいです

    皆様ヤフオクでムーンライトの指定券転売者が逮捕されたのは覚えておりますか?

    JRもカード会社も大量購入者の履歴チェックしてます

  29. 秀とも より:

    >指定券転売者が逮捕された

     本当のことですね。 調べたら完全にアウトでした。
     8月3日の通りがかりさん、情報をありがとう。

    東京都の『迷惑防止条例』第二条
    (東京都条例第103号)
    第二条 何人も、乗車券、急行券、指定券、寝台券その他運送機関を利用し得る権利を称する物又は入場券、観覧券その他公共の娯楽施設を利用し得る権利を称する物(以下「乗車券等」という。)を不特定の者に転売し、又は不特定の者に転売する目的を有する者に交付するため、乗車券等を(一部略)買い、または(一部略)買おうとしてはならない。

    (罰則)(抜粋)
    第八条 次の各号の一に該当する者は、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    一 第二条の規定に違反した者
    8 常習として第一項の違反行為をした者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する

    転売目的で、回数券購入を勧める記載も危ないですね。

    ここに、コメントなされた方は、回数券大回転を辞めましょう。
    人に勧めることも止めましょう。

  30. 秀とも 補足 より:

     全国の迷惑防止条例「ダフ行為禁止」一覧
    http://www.livehis.com/note/note_jorei.html

  31. いつも見させてもらってます。 より:

    かおるさん、ふるさと納税は実質2000円負担でそれを超えた額の寄付金は次年度の所得税、住民税から差し引かれるんです。

    例えば、yahoo公金払いできる
    長野県飯山市を例にとると。。

    3万円の寄付で、幻の米15kと飯山市内
    宿泊券11,000円分 計2万円位?
    (宿泊券は斑尾高原や信濃平、戸狩温泉等この周辺の宿泊施設で利用可能)
    なので、寄付金控除計算で除外の
    2000円の自己負担額で、ノーリスクで
    2万円分の特典を得られる事になります。

    寄付額の3万円から2000円を差し引いた
    残りの28000円は、確定申告により
    次回の所得税と住民税から差し引かれます。

    「ふるさと納税計算シュミレーション」サイトで、ふるさと納税可能額が計算出来ますよ。

    現在ふるさと納税可能額を住民税の10%相当から20%に拡大する案が出ていますが、こんなに特典が多い事に対し
    いつお上の横やりが入るか分からないので、お得な内にどうぞ。

    ふるさと納税をし、確定申告後に大事な事があります。

    その後5月~6月に通知の、住民税計算に
    きちんと寄付金控除計算の反映されているか確認下さいね。

    ウチは、私の分は反映。
    旦那の分が未反映で、役所に電話して
    再計算してもらいました。

  32. stosh より:

    回数券の大回転は捕まるようなものであれば、手を出さない方が良いですね。
    ここ数日、多数のauWalletが届いたので、危うく、実行に移すところでした。
    無知で捕まるのも情けないので、今回の情報はありがたいです。

  33. 秀とも より:

    >> stosh さんへ

     「人気チケットかは、不問」なので驚きました

  34. かおる より:

    H・Rさん、使い方はかおると同じですね(^o^)
    これって、普段のいろんな支払いを、いかにauWALLETに集めるかって事だから、
    やり方は人によっていろいろだと思います♪

  35. かおる より:

    通りがかりさん、なんと!チケットって転売禁止なんですね(>_<)
    びっくりです。
    ダフ屋対策なのかな?
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  36. かおる より:

    秀ともさん、詳細ありがとうございます(^o^)
    やっぱりダフ屋対策なんですね(^-^;
    ダフ屋といえば、宝塚にハマってた時期、よく劇場前で見ました。
    といっても、個人で売買する文化があったから、あんまり商売になってなかったと思うけど。
    懐かしく思い出してしまった(^o^;

  37. かおる より:

    「いつも見させてもらってます。」さん、詳しい説明ありがとうございます(*^o^*)
    なんと。所得税の対象となる金額が引かれるんじゃなくて、所得税そのものが引かれるんですね!
    理解していませんでした(^o^;
    これって、つまり、本来の納税先の自治体がかわりに負担してるって感じの構図ですよね(^-^;
    それにしても、見てると特典もあったりなかったりで面白いですね♪
    こんなのいらないよ!って特典も多い・・・(笑)

  38. かおる より:

    stoshさん、多数のカードが届くなんて羨ましいです(^o^)
    かおるは、いまだに3枚だからなー(^-^;
    確かに使いきれないですよね・・・・・。
    かおるの使い方だと1枚でも十分なレベルです(汗)
    よい方法があればよいですね(^-^)

  39. かおる より:

    秀ともさん、人気かどうか、迷惑かどうか、線引きは難しそうですね(^-^;
    チケット類は、難しいんだと改めて知りました(>_<)

タイトルとURLをコピーしました