ぐはっ!auじぶんcard終了のお知らせ。あれはやっぱり死亡フラグだったのね(泣)

投稿本文上

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

かおるのメインカードは、auじぶんcardなのです♪
とっても愛用しているのです(^o^)

それなのに・・・・・・

不吉な郵便物が届いたんです(・_・;


img382.jpg

右下見て!
img382_2.jpg

なんじゃこりゃー!(>_<)

思えばあれが予兆だったのね・・・

そうなの。
auは、au WALLETクレジットカードっていう新しい子を得て、
auじぶんcardはいらない子になってたんです。
新規受付も、とっくに終了していました。

img_card.jpg
2014年05月03日 な!なにーっ!(>_<)auじぶんcardが新規受付終了してた(汗)

このときは、既存ユーザーは継続して使えるなんてアナウンスしてたくせに、
結局は取り上げられちゃうんだ(>_<) 思えば、これは明らかな死亡フラグだったんだね・・・・(泣)

切り替え先は当然・・・・


img376.jpg
ですよねー(^-^;

au WALLET(ポイントサービス)が成功して、au WALLETクレジットも無事にスタートできて、
そしたら、既存サービスのユーザーをごっそり移し替える。
当然といえば当然のシナリオでした(^o^;

さてさて。

ここでかおるは考えなきゃいけない。

そう。

auWALLETクレジットに行くのか。行かないのか。

まず大事なのは、
カード番号は当然変るだろうという事です。
auWALLETクレジットは、単純に新規加入ですね。
多少キャンペーンはあるけど、無視できる程度の内容です。

だとしたら、各種支払いの変更をする手間は、
auWALLETクレジットだろうと、手持ちのほかのカードだろうと変りはしないです。

かおるは、クレジットカード作りすぎで、ダイエットしなきゃって思ってます。
最近も、Yahoo!カードを作ったばかり(笑)

yahoocard0.png
01月30日 キタムラのキャッシュバックで頂いたTポイント(5万ポイント!)をなんとかしたい(>_<)

これはダイエットのいいきっかけ。

・・・って考えられなくもない(^-^;

うんうん。保有回線数もダイエットしたしね♪

だったら、auWALLETクレジットは作らずに、
手持ちの他のカードをメインカードにするべきじゃないかな?

審査への影響

キャリアブランドのクレジットカードって、各社から出てるけど、
あれって、なんの意味があるのかな?

特にドコモは、
契約内容詳細ページにDCMX/DCMX GOLDの欄があるくらいの力の入れようです。

まぁ、都市伝説だとか、契約数を増やすためのステマだとか、いろいろ言われてるけど、
やっぱり、携帯乞食としては気になります。

支払いでキャリアのクレジットカードを指定すると、審査で優遇されるんじゃないかな?

って(^o^)

どのクレジットカードでも、引き落としの銀行口座はかわんないし、
年会費無料なら、別に作っても損はないよね。
どうせご利益があるかなんて、誰にもわかんないし♪

悩みどころは

やっぱり、クレジットカードを作りすぎって事です(>_<) 昔は1人1枚以上作る意味がわからなかったけど、 携帯乞食を始めてから、あれよあれよと増えてしまって、 今じゃ、6枚も持ってる!(爆) ポイントやキャッシュバック目当てに、楽天カード作ったり、DCMX GOLD作ったり、 そういう不毛なことをしてるからいけないのです!(>_<) どうせ日常で使うのは1枚だけなのでしょ? ポイントサービスにつられてしまう性格は、なおさないとダメなのです(>_<)

終了までの1年間

次のメインカードを決めたら、
いろんな支払いのカード変更を1年かけて進めないといけないです(^-^;

なんて面倒な。

その前に、次のメインカードを決めないとね(^-^;

auWALLETクレジットの切り替えキャンペーンは無視してもいいとして、
また、以前のDCMX GOLDのときみたいに、キャンペーンないかなー(^o^)

A8self6.png
2014年06月10日 なんと!DCMX GOLDは御守り以外にもキャッシュバック1万っていう効能があった♪

そしたら、間違えなく加入しちゃうと思う♪

結局、それかい(笑)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. じぶんかーど より:

    まったく同じ状況です。
    私はとりあえず、BiCビュースイカ!
    これから、切り替えていきます。。。

  2. わいと より:

    カードをたくさん作ると、クレジットカードとか携帯の分割支払の審査が通りにくくなる、と噂で聞いたことがあります。

    今のクレジットカードが限度額使い切ったとかで使えなくなったから新しいカードを
    作ろうとしてる思われるそうです。

    本当かな??

  3. リバーサイド より:

    メインはイオンカードです。
    携帯料金やら何でもこれで払っていたらゴールドになりました。
    年会費無料です。イオンに行くとラウンジでコーヒー飲めます。

    今日、AUから1万円のクーポン3枚届きました(^-^)

  4. エイノ より:

    キャリアがクレカを出す理由は信用情報機関の情報をクレカ経由で閲覧できるかららしいです。
    取りっぱぐれ防止!

  5. ゆずき より:
  6. ゆずき より:

    こんにちは^ ^
    空投稿すみませんでした。

    クレカですが、とりあえず作ってしまってもいいんじゃないかと思いますよ!
    私の場合、各社一枚、楽天、リクルート、家電量販系、ガソリン系、イオン、7&i、JCB、REX、漢方と書いただけでも15枚以上あります。
    一応メインとして挙げると楽天、リクルート、REX、漢方ですかね^_^;

    クレジットカードは使い方で還元率が変わるので、何枚あってもいいと思いますよ!
    ただし、携帯と同じで自己管理ができることとある程度の利用額(年間10万以上はMust)があることが大前提です。

    わたしのばあい、どこで何を使うを明確に決めてあるので、毎月どこでいくら使ったか家計簿の区分みたいな感覚で別れてるので意外と管理しやすいですよ^ ^
    レアケースだとは思いますが、参考にしてくださいねー(=´∀`)人(´∀`=)

  7. セサミン より:

    私も特典狙いでカードを増やしたクレカ乞食ですw
    ちゃんと数えてはいませんが20枚以上あります。年会費掛かって使用メリットが無くなったカードは解約、年会費無料だったら維持してます。

    デメリットは管理がちょっとメンドイのと自分の与信枠が減ること位かな。まぁ高額借入れでもしなければ影響ないと思ってますが、、。

    auもカード切替えてきましたがソフトバンクも来月から切替えですね。期間短いですがワレカ同様の5%チャージは魅力です。またカード増えてしまうw

  8. ロムばぁ より:

    かおるさん こんばんは。

    私もカードはたくさん持っていますね。

    確かに日頃使うカードは限られており、
    また、日々、世の中の仕組みも変化しているので
    定期的に見直しと解約が必要だと思っています。

    最近は一枚で複数の機能があるものが便利だし、
    お財布も膨れないので実行中です。

  9. ルパン より:

    かおるちゃん~俺もクレカは1枚持ってます。住宅ローンが大変だったので、それにこり現在は使ってません。
    だけど最近はポイント貰えたり、その他お得な各種案件ありますね。
    それとかクレカ使わないと契約させてくれないスマホ案件とか。
    今日ひかり申し込みしました。その時も口座振替の可能プロバイダー案件が少なく選択肢が少なかったです。
    だけど迄食本能勃発で価格さん経由のトップCB案件を契約しました。
    本来ならネット手続き後に後日指定した日に連絡あるはずが、指定無視して1時間後に即連絡あり工事日程が確定しました。何だかひかりも激戦してるのが迄食なら読めます。
    ひかりコラボはスルーしときました。規約よく読むと何だかな案件に感じました。
    3月末煮つまる弾か出来んですが、維持費などが大変なので
    、少し様子見します。
    茸さんどんだけ盛ってくれるんだか?
    あとかおるちゃん教えくれてありがとう。茸系統激安simテザリングの件。厳しいんですね。
    余ったsimもないから野外使用スマホsim探してます。

  10. インドの古事記 より:

    クレカも携帯の契約同様に審査があるので、私は念のためクレカも短期解約せず1年維持してから解約してます。
    で、VISA、JCB、マスターの主要3種を残して、後は1年超で解約。
    メインはJALカードで、年に1回以上は貯まったマイルを使って只で飛行機に乗って旅行してます。
    クレカの解約も計画的に~(笑)

  11. かおる より:

    じぶんかーどさん、お仲間ですね(^o^)
    支払いカードの変更、まだ始めてないんだけど、面倒ですよねー(>_<) でも、忘れちゃいそうだから、やっちゃわないと!

  12. かおる より:

    わいとさん、たしかにー(^o^;
    そう思われても仕方ないですよね。
    沢山作って、良いことはあんまりないと思うから、絞るべきですよね(>_<) そう思ってはいるんだけど・・・(笑)

  13. かおる より:

    リバーサイドさん、1枚に集約するとそういうメリットがあるんですね♪
    やはり、枚数は絞るべきですね~。
    そうそう、かおるもそのクーポン届きました(^o^)
    使う機会があればいいんだけど・・・(汗)

  14. かおる より:

    エイノさん、なるほど!これはすごい理由です(^-^;
    てことは、信用情報にキズがなければ、クレカ持っていた方が有利って考えられなくもないですね♪
    ・・・・・ってことは、auWALLETクレジットに行ったほうがいいってことだなぁ。
    悩む(^-^;

  15. かおる より:

    ゆずきさん、すごいですね!15枚以上とか、保有回線数みたいです(笑)
    そっかー、コストさえ気をつければ、支払いをそれぞれ分ける考え方もありですね(^-^)
    ちょっとこの枚数はカルチャーショック的でした(^o^)
    話してくれてありがとうございました(*^o^*)

  16. かおる より:

    セサミンさん、ぶっ!20枚!(^o^;
    すごい世界です。
    そっかー、別に枚数多くても平気なんだー(爆)
    確かに、管理は大事ですね・・・・。
    むぅ、かおるには厳しいか?(笑)

  17. かおる より:

    ロムばぁさん、枚数が多いとクレカだけでお財布が分厚くなりそうですね。
    かおるは、いろんなお店のポイントカードが大変なことに(笑)
    この上クレジットカードが増えたら、ちょっと大変なことになりそうです(^o^;
    定期的な見直しかぁ・・・・・。やっぱりそういうのって必要ですよね(>_<)

  18. かおる より:

    ルパンさん、クレジットカード使わないのって素晴らしいと思います(^o^)
    ついつい目先の利便性にとらわれてしまいますもんね(>_< ) 固定回線と絡めるのが最近の流れですねー。 でも、固定をどうにも出来ない実家住みのかおるには関係のない世界です(泣) どんどん複雑になっていくぅぅぅ(>_<)

  19. かおる より:

    インドの古事記さん、なるほどー。短期解約の概念、確かにクレカにもありそうですね(^o^;
    かおるもJALカード持ってますよ♪(家族カードだけど(笑))
    母様は、マイルとか考えずに結局安い航空会社を選んでくるから、あんまり消化できてないっぽいです(^-^;

  20. Shige より:

    何故か1ヶ月遅れでじぶんカード終了予告が来ました(^_^;)
    これ、ウォルマート系スーパーの感謝デーに5+1%還元で重宝しておりましたので残念です。まあ、新規発行停止の時点で、終了はauの既定であったでしょうが、顧客を逃すのは勿体ない、ということでau WALLETの成功(1000万枚突破ですって)を受けて、そのクレジットカード版を出すに至り正式にサービス終了としたのでしょう。
    それにしても、皆さんクレカ多いですね。わたくしも3月に2枚申込んで計20枚となる予定です。メインカードは還元率1.75%の漢方スタイル倶楽部カードでしたが、JIZILEカードに変えます。還元率は1.5%ですがau WALLETにチャージして使うと総合2%になって最強クラスになります。

  21. かおる より:

    Shigeさん、にっ!20枚ってすごくないですか!?(^o^;
    一人でそんなに持てるんですねー。なんか目からうろこです。
    こうなってくると、なんかお店のポイントカード感覚ですね(^-^)
    カードいっぱい持ってるのって、良くないのかなーって、気にはなってたので、
    ちょっと気持ちが楽になりました♪(笑)

  22. Shige より:

    えーとw
    3月は結局4枚申し込んで3枚が発行済みです。蜜墨(2ch用語で三井住友VISA)が未発行ですが、本人確認書類と口座申込書が送られてくる模様なので、発行される可能性が高いと思います。
    中でも、セゾンAmexカードは早朝4時にオンラインで申し込み、昼休みに本人確認すぐ審査通過、夕方にセゾンカウンターで受取と、特急発行でした(^_^;)。
    4枚の発行ポイントはAppleWatchに消える見込みですがw

  23. かおる より:

    Shigeさん、なんとポイント!なるほど。クレジットカードの発行も侮れないですね(>_<) 携帯乞食だけじゃなくて、もっと広い視野で活動すると可能性は広がるのですね~(^o^) ちょっと調べてみようかなー♪

  24. Shige より:

    先月申込分の4枚目が審査通過しました。今回の最高ポイントは19,400円分でした。
    今月は1枚ずつチャレンジしてみて、却下になった時点で半年間の喪に入ります。(説明)クレカの申込情報は半年たつと一応消えるので、その期間を喪と称します。
    いや、両手両足の20枚か21世紀の21枚で打ち止めと思っていたら、悪友に元号まで頑張れと唆されたものでww

  25. かおる より:

    Shigeさん、これって継続可能なんでしょうか?つまり、退会して一定期間後に再入会が可能なら、携帯乞食ほどダイナミックではないにしても、休日を潰さなくてもよいとか、電話で争奪戦しなくてもよいってのは、すごくいいですね(^o^)

  26. Shige より:

    亀コメ失礼(見落としてました(^_^;))
    クレカによるポイントは残念ながら基本「初回申込」のみです。ただ、何年かしてクレカの仕様変更が変わったりすると、何故かリセットされることがあります。あと、セゾンブランドなど提携カードが多いものは、種類毎に申込→ポイントゲットが可能です(セゾンは4枚w)。

  27. かおる より:

    Shigeさん、過去記事へのコメントありがとうございます♪
    って、何回もはダメなんですね。残念!(^o^)
    セゾンって、言われてみれば種類多いですねー。狙い目ですね♪(笑)
    教えてくれて、ありがとうございました(*^-^*)