やた!またまた半額♪honor6 plusも半額♪ 楽天モバイル 歳末大感謝祭セール

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんばんは♪ かおるです(^-^)

楽天モバイルでタイムセールが終わったと思ったら、今度は3機種に絞って半額で捌きだしました(^o^)
rakutenend_1.png

楽天モバイル 歳末大感謝祭セール!!

開催期間は12月28日(月)09:59までです。

しかも今回は通話SIMの縛りが無くて、データSIMでの契約OKなのです♪
rakutenend_2.png

つまり、解約に際しての違約金が無いってこと(^-^)

ガジェオタには端末を格安で手に入れる絶好のチャンスです♪
携帯乞食的には、MVNO弾を安く手に入れるチャンス再来って感じですね。

対象端末

今回半額の対象はこの3機種です。

    honor6 Plus
    Xperia J1 Compact
    Desire 626

なんでこの3機種なんだろう。
アローズとアクオスはこの前のタイムセールで売り切れたの?
そもそも、オーナーはこの前瞬殺だったんじゃないの?
35%オフで捌けるって読みが外れたのかな?

早速買ってみよう(^o^)

あなたはどの機種にする?
かおるは、この前Desire 626が買えなくて悔しかったから即決でこれ!って思ったんだけど、ちょっと落ち着いて考えてみた。
今回は、タイムセールじゃないから3機種自由に選べるんだよね。

かおるは大きい端末にも興味はあって、YOUTUBE視聴用にZ Ultraが欲しいなって思ってた時期もあったんだ。

2014年07月04日 Xperia Z Ultraが欲しかった。でも、手が届かなかったおはなし。

今回はせっかくの半額だし、ちょっと冒険してもいいかなーって思うからhonor6 plusを買おうかなって思います(^o^)

購入手続き開始♪

目的の機種の「今すぐお申し込み」ボタンを押します。
rakutenend_3.png
かおるはhonor6 plusね♪

サービスの選択画面になった。
ここで希望の内容を選択していくんだね(^-^)
rakutenend_4.png

<SIMタイプ>

    通話SIM
    データSIM(SMSあり)
    データSIM(SMSなし)

かおるは今回ガジェオタ側だからデータSIM(SMSなし)かなー。

<月額料金プラン>

    ベーシックプラン
    3.1GBプラン
    5GBプラン
    10GBプラン

ベーシックプランでいいと思うんだけど、3.1GBプランとの差がたったの375円かぁ。
ベーシックプランは200Kbpsだからテザリングで使うには厳しいけど、3.1GBプランなら幸せになれるよね♪

今月からフラットが無い身としては、3.1GBプランが魅力的に映る(^o^;(笑)

12月09日 携帯乞食の活動にひとつの節目を迎えました。(かおる的に)

初月無料って書いてあるけど、初月で解約したらどうなるんだろう。
まーどっちでもいいかー(^o^)
というわけで、かおるは3.1GBプランにするね♪

ところで、なんで3.1なんて半端な数字なんでしょ?
楽天なりの差別化の表れなのかな?(^-^)

<お申し込みされるSIMの内容>

    マイクロSIM

端末とのセットだと固定みたいです。

<お申し込みされる端末の内容>

    ゴールド
    ホワイト
    ブラック

色はかなり悩むなー。
ゴールドはそもそも趣味じゃないからいいとして、ホワイトとブラックはどっちにしよう(>_<) 普通に考えればホワイトなんだけど、ホワイトだとなんかこーiphone5sにすごく似てるって思わない?(笑) ただでさえデザイン激似なんだし、これでホワイトだとまんまだなーって思ったら悩む(^o^; うーん(>_<) 動画視聴が主目的なら、ベゼルは黒がいい、よね?(^-^; うん。そうだよね。黒が良いよね! 。。。という言い訳が準備できたから、かおるはブラックにするね(笑) <特典>

    SIMカード 月額料金1カ月無料

この後「オプション選択に進む」をクリックします♪

rakutenend_5.png
オプション選択はオールスルーです(^o^;

続いて「お客様情報入力へ進む」ですね。

楽天IDでログインしてお客様情報を入力するんだけど、ほとんどは既に入力された状態になってるみたいだね。
あっと・・・・パスワードを決めなきゃいけないんだけど、パスワードに記号を含めるのが必須みたい。うーん、考えないと(^-^;

端末の値段は24,732円(税込)だって。
かおるは全額楽天ポイントで払うよ♪
その為に、コンビニで楽天ポイントギフトカード買っておいたから(^o^)(笑)

全部入力したら「お客様情報確認へ進む」をクリックして、続いて「利用規約確認へ進む」をクリックです。
rakutenend_7.png

これが契約確定直前の画面です。
「全ての利用規約に同意しました。」にチェックを入れて、「申し込みを確定する」を押しましょう(^o^)

・・・えぃっ!

rakutenend_8.png

うーん。久々に端末買ったかも~♪
携帯乞食っぽくはないけど、満足です(^o^)

早く届け~♪

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. マダオ より:

    やはり、気付かれましたか。
    半額セールの延長ついては、お伝えしようと思っていたのですが、
    弾打ちとかも含めて。少し忙しかったので、コメント出来ずにいました。

    かおるさん的には、即解違約金無しのデータSIMで契約出来るこちらの方が、
    結果的には良かったのではないでしょうか?

    それで、端末は『Desire 626』をやめて、『honor6 plus』にされたんですね。
    スペック的にはそれが一番いいですもんね。
    ただ、『Desire 626』については、一つ大事な特徴を言い忘れてまして、
    それは、プラチナバンド(バンド8)をも含めた、
    SoftbankとY!mobile周波数帯の対応バンドにも対応しているということなんですよね。
    かおるさんは今、Y!mobileを普段使いされているとのことでしたので、
    その点をお伝えしなくてはと思っていたのですが、ちょっと遅かったですね。
    まぁもっとも、SIMサイズが合えばの話だったんですけどね。

  2. お初 より:

    弾にするには、データ→音声で即解で違約金かかりますよね?

  3. マダオ より:

    お初さん、すいません。
    誤解を与える文章になってましたね。
    句読点を打ち間違えてました。

    「弾打ちとかも含めて。」→「弾打ちとかも含めて、」

    なので弾打ちは、楽天のとは関係ない自分の分です。
    もちろん音声にすれば、違約金はかかりますね。

  4. かおる より:

    マダオさん、かおるはacer Liquid Z330をポチろうとしたときに偶然見つけたんです。
    おかげでZ330じゃなくて、honor6 plusをポチッてしまいました(笑)
    そうなんです。データSIMは嬉しかったです♪キター!って思いました(笑)
    そうそう。バンドについてはありがとうございます。
    youtubeの「法林岳之のケータイしようぜ!!」でもそこは注意されていました。LTEバンド19に非対応・・・だったかな?
    かおるは外見重視なので、そこは目をつむりました(笑)
    なんと!Z330ナノSIMなんですね(^o^;カットするのは難易度高いなぁ(汗)
    でも、これからはナノが主流だしSIMカットも経験しないとだめなのかなー(^o^;
    マダオさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  5. かおる より:

    お初さん、音声に変更ってできるのかな?
    データと違って本人確認書類の提出が必要だから、かなり面倒そうです(^o^;
    でも、そんな抜け道があったらお祭りでしょうね(笑)

  6. 浄信 より:

    プラン変更時の注意事項「ベーシック、3.1GBパック、5GBパック、10GBパックと
    ベーシックプラン、3.1GBプラン、5GBプラン、10GBプラン間のプラン変更はできません。」
    とあるので音声⇔データの変更(パックがデータ契約でプランが音声契約)は無理ですね。。

    可能だとしても音声にしたとたんに違約金はかかるようになるでしょう。
    ちなみにmineoはD/Au・音声/データの行き来が自由です、手数料かかりますが。。

  7. かおる より:

    浄信さん、そっかー出来ないんですね。
    それにしても、紛らわしいプラン名なんですね(^-^;
    浄信さん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました