がんばってる人。がんばるのをやめた人。

kaoru.jpg
おはよ(^-^) かおるです♪

かおるはがんばるのをやめた人(笑)

案件って、確かに探せばあると思う

昔はツイッターでつぶやかれてる案件を適当にピックアップするだけで、そこそこの案件にありつけたよね。
最近は色々な施策を組み合わせたりしないといけないし、案件自体も少ないし良くない。

勉強も大変。案件探すのも大変(^o^;

結局、どれだけそれらに時間を削れるのかだと思うんだ。

以前は簡単なルーチンワークでいけるから参加者も大勢いたと思う。
今はだんだん複雑化して面倒になってきたから、それなりにハードルが高くなった。

みんなそれぞれ自分の天秤で判断して、釣り合わなくなった人から見限っていってる状況じゃないのかな(^-^)

逆にいえば、これからも続ける人は続けると思う。

かおるは携帯乞食大好きです♪

だから見限ることはないんだけど、随分前から天秤はまったく釣り合ってないのだ(^o^;
だから、今は完全に放置しちゃってる。純解約一方。

それに今、MVNO絡みで格安スマホ買うのにハマってるから、そっちに気持ちがいっちゃっててずいぶん戻ってきてない(笑)
MVNOとか格安スマホとかSIMフリー端末とかに触れてから、もう3ヶ月以上になる(^-^)
今は格安スマホが楽しいのです♪

ほんっと。
最近のかおるの話は携帯乞食関係なくてゴメンね(^o^;

コメント

  1. H・R より:

    こんにちわ(^-^)/
    お久しぶりです♪

    σ(^_^)も茸に入れてる分の期日待ちで解約の道を進んでます(笑)
    茸以外は全解しました

    年末辺りに何か策を打ってくれればまた動くかも(笑)

    新たに何かを見つけなきゃと思ってます(笑)

    お嬢も良い小遣い稼ぎ見つけたら教えて下さい♪

  2. せんべい より:

    かおるさんこんにちわ。
    私は、ちょっとMNPはdocomoが端末購入blackなので休んでいます。

    Au回線を4回線、docomo データ5回線をなんとかしたいですが、このままだと純粋に解約しか無さそうです。

    来年の春打つ弾だけはありますが、春なのに、このまま冬眠思想です。

  3. かおる より:

    H・Rさん、新たな何かって興味深いテーマですよね。
    携帯乞食があまりに特異だったから、単純に別の似たものはなさそうです(>_<) なにかないかなぁ(^o^)

  4. かおる より:

    せんべいさん、かおるもいろいろあがこうと思ったけど、結局純解約になりました(^o^;
    なんにしても、労力に見合うリターンはなさそうでした(>_<) 趣味として関わっていくのが現実的なのかなーって感じです♪

  5. 浄信 より:

    はい、まだ頑張ってる人です(^^♪
    薄利でも歪んだキャリアから搾取できるのなら続けます。

    搾取される側には絶対なりたくありません。
    通「信」業界を「浄」化したい浄信です!

  6. 野良上手 より:

    自分はセミリタイアくらいのつもりでいます。
    auのメイン+LTEプランのみ×4の5回線は、auIDの使い分けでポイントをコツコツ貯めて(ヒマ人)、元を取りつつ維持。ドコモの6回線も、カケホライトと5Gのおかげで、なんとか概算0円維持のシェアグループになってくれました。
    ただ、半年後には月サポ満期を迎えるものが出てくるので、その時にどうするか。夏には選挙もあるし、状況が変わってないかなぁ、と思っています。

  7. かおる より:

    浄信さん、単純な損得以外でモチベーションを維持している方は強いですね(^-^)
    かおるは「のりかえたら端末タダで手に入るんだぁ!わぁい!(^o^)」だけでここまで来ましたから(笑)

  8. かおる より:

    野良上手さん、なんだかんだで結構な回線を維持してるんですね(^o^)
    たしかに、このままジリ貧じゃつまんないですよねー。
    また活気のある世界がもどってくるといいなぁ(^o^)

  9. せさみん より:

    私はゆるーく継続中ですw
    なんせスタートはこのブログですから ^^;

    利益も大事ですがリアル取引き(契約)が好きなんです。
    自分の目論見通りピースが収まるのか?それ以前に審査通って契約出来るのか?
    色んな不安の中、お店からの合格通知!何度やってもテンションMAXですwww

    損しない限りは、がんばらないけど続けると思います ^0^

  10. かおる より:

    せさみんさん、かおるのブログがきっかけっていうのは嬉しいです♪
    損しないって時点で、もうそうとう手間かかってますよね。
    でも、プレーすること自体が目的なら、続けていけそうです(^-^)
    なにを目的にしているかによって、引き際はかわってくると思います。
    長く続けられるといいなー(^o^)

  11. せさみん より:

    元はと言えばこのブログでかおるさんの武勇伝?を読んだからですww
    かおるワールドに引き込まれて疑似体験を繰返すうちにリアルで体験してみたいと思ったんです。
    もちろん利益も、、^^v  そのせいかオンラインショップじゃ今一物足りないんですよねー ^^;

  12. かおる より:

    店頭での契約はテンション上がりますよね(^o^)
    緊張感があるし、やっぱり端末が目の前に現れるってのがいいです♪

    ・・・・最近、店頭行ってないです(^o^;

  13. suisei より:

    趣味が一つ減った感じですー
    特価BLにされたキャリアさんはメインの音声回線残して全部解約しました。もう近寄ることもなさそうです。

    元々はツイッターで探して無かったですね。ツイッターで悪乗りした人達がマイナス部分は見せずに端末や商品券を積み上げてるのを見て自分の首を絞めてるなぁとしか思えませんでしたが・・・庭はまだちょっと遊べるのかな

    この界隈の方々って普段から色々と面白い事をしてそうなので別の意味で注目してます

  14. かおる より:

    suiseiさん、たしかに趣味でしたねー(^o^)
    かおるは元はヤフオクで中古スマホを漁っていたクチなので、新品で買いまくってた携帯乞食を体験した後、リハビリには時間がかかりそうです・・・(笑)
    この界隈の方々・・・に、かおるも含まれるのかな?だったら嬉しいな(^-^)

  15. マダオ より:

    お久しぶりです、かおるさん。

    久々の書き込みなのに、いまだにこのブログの楽天のバナーが、
    『マダオTシャツ』を表示していたのには、ちょっと笑ってしまいました。

    ところで、前回の年度末は、御存知の通り、
    総務省のちゃちゃ入れのせいで、祭りからは程遠くお寒い状況で、
    3月に少し動いてからは、通信関係全般の情報に、あまりアンテナを張っていませんでした。
    なので、まったく記事を見ていなかった訳ではないのですが、コメントせずにいました。

    とは言え、携帯乞食を完全にやめたわけではないので、
    ここ2ヶ月近くの記事を、改めてざっと読み返させてもらいました。

    近況報告としましては、
    ドコモは、シェア組みで0円まで持っていけてる間は、現状維持かなと。
    auは、まだ行けそうなので、大事に回していくつもりで、
    SoftBankは、プリモバ弾以外はおさらばで、
    Y!mobileは、弾置き場としてぐらいしか利用価値がなさそうかな、という状況でしょうか。

  16. かおる より:

    マダオさん、かおるも「かおるタオル」みたいなのがずっと表示されてます(笑)記事を読み返してくれてありがとうございます♪かおるはすっかり携帯乞食の活動をしていない事がバレましたね(^o^)auとY!の間で撃ちあうって事なのかな?