ポケモンGO 夏休みだ!ガジェオタ的お出かけ準備♪ | Pokemon GO 熱さ対策編

スポンサーリンク

おっはよー(^o^) かおるです♪

いよいよ始まったね~。ポケモンGO♪
pokemon_go_2.png

かおるはお仕事終わって帰り道からはじめたから、まだレベル3だし、捕まえたモンスターも11匹だけ(^o^;
pokemon_go_3.png

それにしても、ARモードだと途端に難易度があがるのね(^-^;
でも、ARの方が遥かに臨場感があるから楽しめる!

さてさて!

夏休みです!

そう。世間では夏休みに突入したのです(^o^)

かおるの夏休みは8月に1週間だけだけど(泣)

夏休み開始に合わせてスタートしたポケモンGO♪
毎日冒険しまくれ!って言っている様なもの(^o^;

近所の何気ない公園がポケストップになってたりしてなんか嬉しい♪
そして、ARモードが映えるのはやっぱり昼間(^o^)

そして夢中になって歩き回ってたあなたは、途中できっとこう思うのです。

スマホが熱い!

あなた自身が暑くなってるのは当然です。だって夏なんだもん。水分補給は忘れないでね♪
でも、それよりも問題なのが加熱したスマホ(^o^;

あまりに高温になると、バッテリーがダメージを受けるのだ。
バッテリー内部でガスが発生して膨らんだり、端子部分が異常に高温になって溶けたり最悪発火したり(>_<) 炎天下でずーっと画面点灯させたままのプレイだし、熱くなるのは避けられないよね。 自称ガジェオタのかおるとしては、スマホがかわいそうなので対策をしてほしいのだ(^o^; 別に難しいことをするわけじゃないから、ぜひ知っておいて欲しいです♪

熱さ対策1:スマホケースを外してプレイしよう♪

スマホに熱がこもる原因はスマホケースやスマホカバーなのだ。
放熱を良くする為に、ぜひスマホケースやスマホカバーは外してプレイしよう(^o^)

もし裏ぶたが外せるなら、外してプレイするのもアリです!(笑)
バッテリーがすぐに落ちそうなら、やめときましょう。
かおるのかつての愛機WX10Kはバッテリーがめちゃきつくて、両手でもなかなか外せないくらいきつかった。当時ゲーム(スクフェス)するときは安心して裏ぶた外してた(笑)

熱さ対策2:ストラップをつけよう♪

スマホケースやスマホカバーを外して本体むき出しになると、落下が心配になるよね。
だから、ストラップを付けましょう♪

こんな感じのリングストラップがいいです。
指に通してからプレーすれば、不意な落下も防げるのだ。

このお店は、他にもいろんなデザインがあるからオススメです。
男性に似合いそうな黒や茶系もあるよ(^-^)

え?ストラップホールがない?

大丈夫♪
その場合はイヤホンジャック(3.5φ)に挿して使うストラップホールがあるのです(^o^)
これを使いましょう。

かおるも使ってるよ♪
pokemon_go_1.jpg

けっこうギュッギュッって押し込んで使うから、間単には抜けないよ(^o^)

どっちも大した値段じゃないし、落下防止には十分です♪

熱さ対策3:モバイルバッテリーを使うのはやめましょう(>_<)

スマホのバッテリーって、充電しながら放電するのはとても負担になるのだ。
つまり、すごく発熱するの。
ノートPCのバッテリーとは仕組みが根本的に違うのです。

ただでさえ電力を食うゲームをしながらの充電はけっこうしんどい事になるのね。
それが炎天下ともなれば、なおさらなのだ。

内部はどんな温度になってしまうことやらです(>_<) なので、バッテリーがなくなったら素直に休憩しましょう(^o^) ゲームを中断して、本体の粗熱が取れたら充電開始です。 80%程度まで充電できたら充電はやめて、本体が冷めたらゲーム再開です♪ 余談だけど、バッテリーは過充電・過放電も負担になるから、 残量20~80%の間で使うのがやさしさです♪

一番大事な事は休憩すること♪

3つの対策を挙げたけど、どれも大した事じゃないよね。
ぜひ実行してほしいです♪

そして、熱さ対策として一番有効なのは休憩して冷ますこと(^o^)(笑)

休憩を入れられるくらいの心の余裕を持って遊ぼう♪

その方が、周りとの無用なトラブルも避けられるでしょう(^o^)

熱中症にも気をつけて、周りの人や車にも注意して、楽しくポケモン探しの冒険を続けよう(^o^)/

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 終焉を迎えつつある携帯乞食の世界。貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. せんべい より:

    かおるさん、おはようございます。

    ポケモンGOを夕方 ダウンロードして少しゲットしたら
    Xperia z3がバッテリーも減るのも早いのにビックリしました。

    かおるさんが言われるように、バッテリの劣化が早そうですね。
    今までにないほど背面は熱くなるし(ケースにいれなくてもこの熱さは今までにないほどなかったです)。

    ポケモンGOは、メインのスマフォで行わない方が良さそうな気がします。

    ちなみに、私の家の中で数匹ゲットしましたが、ピカチュウは居なかった。

    レベル3のせんべいでした。

  2. かおる より:

    せんべいさん、そうそう!かおるもサブ機でやろうと思った(^o^;
    たまたま手元にあったdocomoのSH-06Eにインストールしようと思ったんだけど検索しても出てこなかった(笑)
    nexus5は対応してるのに、同時期のSH-06Eはダメだなんて厳しいです(>_<) そうそう。かおるも自分の部屋でもゲットしましたよ♪

  3. ごんべい より:

    かおるさん、おはようございます。

    自分も、先週の金曜日からはじめました。
    自分の端末は、GALAXY Note Edgeなので、バッテリ交換して、対応しています。

    この間の土曜日は、新宿御苑まで遠征して、ピカチュウをgetしてきました。すごい人でしたよ。

    かおるさんも遠征してみてはどうですか?

  4. かおる より:

    ごんべいさん、テレビでニュースにもなっててびっくりです(^o^;
    なんか、iPhone新機種発売の報道を思い出しました(笑)
    予備バッテリーって最強だと思います♪
    かおるも以前は予備バッテリーを持ち歩いてました。
    シャットダウンしないといけないのが、唯一の弱点ですね。

  5. Shige より:

    かおるさん&みなさん、こんにちは。
    ポケモンGO用セット考えました(^^)。
    http://m.gearbest.com/cell-phones/pp_204428.html
    https://blg.freetel.jp/news/15165.html
    バッテリー容量10000mAhのスマホとパケット代フリーのMVNO SIMで完璧(^^)。

  6. フリーマン より:

    POKEMON GO 専用のSIMカードとかも気になりますね。

  7. かおる より:

    Shigeさん、カッコいいスマホだなーって思ったら、バッテリー容量すごいんですね(^o^;
    それにしてもfreetelは上手ですね~。これから脱MVOする人はとりあえずfreetelに行きそうですね♪

  8. かおる より:

    フリーマンさん、ワイヤレスゲートかな?ピカチュウがプリントされたカードだったらいいなー♪
    きっとコレクターズ・アイテムになりますね(^o^)

  9. マダオ より:

    そう言えば、arrows M02はまだ所持していますか?

    ミドルレンジのSIMフリー機は、かなりの機種が未対応のようですが、
    arrows M02は、ジャイロも搭載してて、かろうじて対応機のようですね。

    他の方が言及されてるように、バッテリーの消耗が激しいので、
    やっぱり、サブ機でプレイした方がいいみたいですね。

  10. かおる より:

    マダオさん、M02はリキッドとともに、デザイア626買うときに売却しちゃいました(^o^)
    デザイアは割と気に入ってるけど、最近ZTEのブレードを買ったから放置ぎみです(汗)
    かおるはnexus5で遊んでるんだけど、バッテリーもそろそろ寿命かってくらいヤバいです(>_<)

タイトルとURLをコピーしました