国内DSDS端末goo g07実機レビュー4、いろいろ発見しちゃった♪

投稿本文上

おっはよー(^o^) かおるです♪

かおるの新しい愛機、goo g07(*^-^*)
2017ストラップ_3.jpg

これまで外観とDSDS機能と目新しい機能をチェックしてきました(^-^)

2016年12月29日 やっと届いたー!goo g07端末レビュー開封&外観チェック♪

01月10日 国内DSDS端末goo g07実機レビュー2、DSDS機能を試してみたい♪

01月23日 国内DSDS端末goo g07実機レビュー3、愛機としての感想♪

んで、前回話しきれなかった内容をここでまとめて話しておきたいと思います♪

アップデートが降ってきました(^o^)

そうそう。いつだったかなー、先週だか先々週だか。
初めてのアップデートが降ってきたのです♪

2017_goo_g07_d.png

このキャプ撮ったの1/24だ。もう半月も前なのか(^o^;
かおるが歓喜したのが、アップデートの内容です♪

2017_goo_g07_e.png

そう!ピントの改善です!
これは劇的に改善されました(^o^)
やったねー、これでgoo g07に死角は無くなったね♪
少なくともかおるはそう思ってる。一番の不満はピントの遅さだったからねー。

このアップデートはとても良かったです♪

スピーカーは値段相応

まずは外観周りから話していこうかな(^-^)
まず思ったのはスピーカー。

モノラルです(笑)

g07_t.jpg
こんなんだからステレオだと思ってたけど、モノラルです。
nexus5はこんなんでもステレオだったから、g07がモノラルでちょっとびっくりした。
でも、画面の上下にスピーカーが付いてるならともかく、この配置でステレオだとしても別に嬉しくないからいいんだけどねー。

それよりも、音量が小さいときは綺麗に鳴るんだけど、大音量にすると音が割れるのね。性能的にはその程度ってことなのかな。
もちろん、大音量で鳴らすシーンなんてないから、別にかまわないんだけど(^-^)

ガラス面の滑りはイマイチ

もう保護フィルム貼っちゃったから関係ないけど、ガラスの滑りはそんな良くはなかったです。悪いわけじゃなくて普通な感じ。ガラスフィルムみたいなツルッツルなのと比べたら、滑り具合は一段落ちます。
まぁ、当たり前かな?(^-^)

ちなみに、同梱の保護フィルムも滑り具合は同じ程度です(笑)
かおるはもう慣れちゃったからそのまま使ってるけど、気になるなら高硬度のフィルムを貼りましょう♪

●アンチグレア

●クリアタイプ

それに、同梱のフィルムは柔らかいからか、良く見るともう細かいキズが沢山ついちゃってます。硬度の高いフィルムなら、そういった事もないですね(^-^)

ブルーライトカットモードがある♪

PC使うときと違って、スマホ使う時にいちいちPCメガネはしてられないから、これは嬉しいです♪

2017_goo_g07_g.png
 ↓
2017_goo_g07_f.png
(設定→ディスプレイ→MiraVision→(メニュー)→ブルーライトディフェン…)

た・だ。
端末を再起動にすると、オフに戻っちゃうのだ(笑)
ここだけちょっと残念(^-^)

拡大鏡が便利

画面をトリプルタップすると、そこを拡大した状態に出来るのだ(^o^)
(設定→ユーザー補助→拡大操作)

2017_goo_g07_h.png

2017_goo_g07_i.png

んで、そのままの状態で、普通に操作も出来る(笑)
全画面化できない動画を拡大した状態で視聴したりもできるよね。
拡大したい場所を移動するのは2本指でドラッグ。

あと、トリプルタップ後どのままドラッグするとその場所が拡大されるけど、指を離すと元に戻る。
ゲームで細かいステータスをちょっと拡大して確認したり、マンガの小さなセリフをちょっと拡大して読んだり。いろいろ便利です♪
あと、ピンチインできないブログとかあるでしょ?そゆのでも関係なく拡大出来ちゃう。すごいよねー。

ただ困る場面もあって、電卓で勢い良く数字を入力しようとすると拡大鏡が発動しちゃう(笑)

気に入らないなら拡大鏡はオフにすればいいよ。かおるは結構便利に使ってるからオンにしてる♪

不思議なフリック

ホーム画面上を下から上にフリックすると、機能スイッチと良く使うアプリが出てきます。
2017_goo_g07_j.png

これ、慣れるとそこそこ便利です。でも、カスタマイズは出来ないっぽい。

それと似たような操作で、アプリのアイコンを上か下にフリックするとメニューが出てきます。
2017_goo_g07_k.png

2017_goo_g07_l.png
ただし、google純正アプリだとこうやってメニューが出てくるけど、一般のアプリだとアンインストールとアプリ情報のメニューしか出ないのでつまらないです。
普及すると便利かも(^-^)

DSDS機能と相性の悪いアプリ

今までニールセンのインターネット視聴率調査用のアプリ「Nielsen Mobile App」を利用してたのね。

2016/12/28 小さな小さな不労所得(笑)まもなく紹介打ち切りです♪

だけど、データSIMを切り替えると全く通信出来なくなっちゃうのだ。
たぶんアプリがSIMの切り替えを想定してないんだと思う。
仕方ないから、アンインストールして不労所得はあきらめた(笑)

トータル的には大満足♪

デザインよし性能よしで、今までのスマホの中で最も満足度の高い端末です♪
最近もいろんな安売り端末を眺めてるけど、やっぱり「これならg07定価で買ったほうがよくね?」ってなります(笑)

あなたもぜひぜひ!ですよ♪
 ↓

カラーは、映像コンテンツの再生が多いなら黒ベゼル。電子書籍の利用が多いなら白ベゼルがいいと思います。
かおるはYOUTUBE大好きだし、スリープ時に一枚板っぽく見えるのがカッコいいから黒ベゼルです♪



かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
ストラップは手作り革工房HERBEで買ってます♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです。最近はこっちのほうでいろいろおしゃべりしてます♪ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 携帯乞食の貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. べーこん より:

    Nielsenの登録は機種変更で別端末に登録しなおせたのではないかな?
    (sim必須かwifiでもいけるかは不明)
    端末たくさんおもちですよね。(笑)
    アンインストールで退会扱いになってるのかわからないけど,だめもとで試してみてはいかがでしょう。

  2. かおる より:

    べーこんさん、なるほど!言われてみればそうですね♪
    あの後、ニールセンからもメールが届いたのです。あきらめてましたけど、別端末への再インストールでいけそうなので、やってみます(^o^)
    アンインストでもすぐには退会にならないみたいです。要するに定期的にデータが送られてこないとダメっぽいですね。
    ありがとうございました(^o^)