aututuベンチマーク計測と雑感。Xperia Ace 実機開封レビュー③

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

前回、各種格安SIMでのネット・通話テストを難なくこなした安心・安定のXperia Ace。

通信面では最強だね♪

このお話は、
ドコモ系・au系・ソフトバンク系格安SIMでのネット・通話テスト。Xperia Ace 実機開封レビュー②
かおるです。おかえりなさい♪ついにかおるの手のひらに舞い降りたXperia。綺麗さとジャストフィットな大きさに、ごきげんなのだ♪このお話はの続きです♪さて今日は、いろんな格安SIMでネットや通話が出...
の続きだよ♪

さて今日は、antutuベンチマークを測ってみて、そのあと雑感を話して、今回のレビューを締めるね♪

antutuベンチマークの計測

そうそう。今、antutuが話題になってるんだよねー。

GooglePlayストアからBANされた

だから、いまaututuを落とそうと思ってもGooglePlayストアの検索結果に出てこない。

Googleも容赦ないなw

仕方ないので、aututuの公式サイトからapkをダウンロードしていわゆる野良アプリとしてインストールするのだ。

じゃぁ、計測開始ね♪

aututuベンチマークの計測って、結構時間かかるのね。

待ってる間暇だし、今のうちにXperia Aceの雑感を話そうかな。

Xperia Acrの雑感

Xperiaって、頑として上下のベゼルが無くならないでしょ?
正直デザインとしてそれが気に入らなくて、敬遠してたんだよね。

各社がiPhoneにならってノッチを採用していくなか、四角い画面にこだわり続けたXperia。

まぁ、そんなことより、やっぱり思ったのですよ。

見た目のカッコよさと使い勝手は両立しない

ベゼルがギリギリまで削られたディスプレイはかっこいい。うん。かっこいい。
でもね、持ちにくいってのも確かではあるのだ。

その点で、しっかりベゼルがあるXperia Aceが使う上でストレスフリーなのだ。

ネットで買う場合、使い勝手・ホールド感なんてポチる材料にはならない。だって、わかんないんだもん。
どうしたって、スペック重視・デザイン重視になっちゃうよね。

まぁ、かおるは特に外観重視派だからね。

あ、ベゼルがあるイコール使い勝手がよいってだけじゃないのだ。

親指指紋認証とか、ボディのツルツルな手触り、手の中に収まるミニマルなサイズ感。
それらの総体として、使い勝手がいいのだ♪

かおるは大画面が好きだからそこは悩みどころだけど、このXperia Aceはこの小さなボディにFHD+をねじ込んでるから、表示される情報量はまったく問題なしなのだ。

流行りより、使い勝手
ライトユーザーにちょうどいいXperia。
それがXperia Aceだね。

あ、ベンチマーク終わったっぽい♪

Xperia Aceのaututuベンチマーク計測結果

なーんと、10万点超え!?

ミッドレンジなのに、なかなかやるじゃない。

ちなみにかおる的aututuの目安は、こんな感じ。

  • ライトユーザー = 4万点以上
  • 2Dゲームユーザー = 8万点以上
  • 3Dゲームユーザー = 16万点以上
  • 3Dゲームガチ勢 = 32万点以上

かおるは、ライトユーザーなので、十分すぎる性能ですね♪

かおるの感想

今回でXperia Aceのレビューはおしまいだけど、あなたはどう思った?😊

これ、iPhoneSEとかの小型スマホを望んでる人のベストバイになるんじゃないだろうか。

作りはしっかりしてるし、泣く子も黙るXperiaだし、お財布だし、防水だし、イヤフォンジャック付いてるし、画面はFHD+で超きれいだし。

これはロングランの機種になるなーってかおるは思ったよ♪

あなたが手に収まるスマホをお望みなら!


今なら19,800円!

かおるの詳しい説明を聞く

コメント

タイトルとURLをコピーしました