はじめまして、かおるです♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

2020年03月02日に更新しました。

あ、やっと来た♪

ずっと待ってたんですよ。
あなたがこのブログに迷いこんでくるのを?

足を踏み入れたからには、すこし、かおるの話に付き合ってもらわないとね♪

…時間、ないの?

じゃぁ、後でまた来て♪
その様子じゃ、どうせブックマークもしてないんでしょ?

かおるのスマホ

かおるのスマホでググって、また戻ってきてね♪

んとね。

かおるは、ガジェットが大好きなんです!

今、一番ハマってるのが、格安スマホです♪
あなたはスマホつかってる?それともガラケーかな?

他の家電製品と違って、格安スマホってとっても値引き合戦が激しい世界なんですよ。

かおるは、セール情報やキャンペーン情報を集めては、美味しい案件でスマホを買ったりしてます♪

このブログでは、かおるが見つけた案件や新製品とかのお話をしています♪

かおるの自己紹介

かおるは東京に住んでます。
最近まで育児休暇中だったんだけど、今は働いてます♪

かおるの愛機は、TCL PLEXです。

いわゆるパンチホールディスプレイなのだ♪
カッコいいでしょ?レビュー記事はこちら

格安SIMは、BIGLOBEモバイル(ビッグローブモバイル)を利用中。
タイプD(ドコモ回線)とタイプA(au回線)の両方を契約してるんだけど、au回線の方が速いのね。

この他に、mineo(マイネオ)もソフトバンクのコースで契約してます。

なんでこんなに契約してるかっていうと、新しい端末を買ったときに、それぞれの格安SIMで通信・通話が出来るか確認したいからです♪

かおるが喜ぶこと♪

あなたが、このブログに対してなにかアクションを起こしてくれると、かおるはめっちゃ喜びます?

コメントくれると喜びます♪

各記事の下にコメント欄があるのです。無記名でもいいから思ったことを話してくれたら嬉しいです。
かおるは基本「全レス」してるので、ちゃんと返事しますよ~♪
これまでに頂いたコメントの合計は、9,980コメントです(2020年03月現在)。あ、半分はかおるの返事だ。
ぜひあなたのお話も聞かせてください♪

ツイッターをフォローしてくれると喜びます♪

ブログを更新したら、ツイッターでお知らせしています♪

だから、かおるをフォローしてくれれば、いちいちブログをチェックする手間が省けます。
413人(@okitan_jp)+9,482人(@kaoru120822)の方からフォローを頂いてます(2020年03月現在)。
ありがとうございます♪
かおるは基本的に全員フォロバしてるのでぜひフォローお願いします?

スマホはかおるが紹介したお得案件から買ってくれると喜びます♪

せっかくブログで話すんだもん、誰かの役に立ちたいのです。もしあなたの役に立てたらすごく嬉しい。

だから、もし新しくスマホを買う時や、他社に乗り換えるときは、ぜひかおるの紹介した案件を利用してくれると喜びます♪

よければ、コメント欄に一言残してくれるとかおるのモチベも爆上げです!

かおるの記事をずっと待っていてくれると喜びます♪

更新が途絶えたときも。(よく途絶える)
本当は、これが一番うれしい。

さあ、かおると一緒に♪

おでかけしましょう!お気に入りの端末とともにね♪

コメント

  1. きままなyuki より:

    おはようございます!
    何時も楽しみにしていますよ〜
    特に、格安スマホは、僕も使ってるし〜大好きです!
    育児、大変だろうけど、楽しみでもあるよね〜!頑張り過ぎずにね〜!

  2. かおる より:

    きままなyukiさん、かおるの記事を楽しみにしてくれていてありがとうございます(*^o^*)
    無理しないようにマイペースでがんばるので、これからも応援よろしくお願いしまーす♪

  3. しんのすけ より:

    こんにちわ、mineoに回線変更してから、かおるタンクには大変お世話になりました。相変わらず元気で頑張られてるんですね。これからも沢山の情報期待しています。

  4. かおる より:

    しんのすけさん、こちらこそ活用してくれて嬉しいです♪
    これからもマイペースでがんばるので、しんのすけさんもお付き合いくださいね(^o^)

  5. 伝助 より:

    是非これからも、頑張って格安スマホ。。。研究報告をお願いします。
    、atomの記事も有ると、、、ちょっと気になってまーーす。

  6. かおる より:

    伝助さん、atomってなんだろ。プロセッサー?ってな状態で知りませんでした!
    こんなの出たんですねー。マニアックだわー。しかも技適付きとかどんだけ日本人出資してるんだ(^-^;
    これは変態端末として紹介したいですね!
    伝助さん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  7. なんだわけ より:

    かおるさん、はじめましてです。

    Unihertz Atomの記事を色々と探していたらヒットして、面白かったのでブックマークしました(笑)
    小型端末に興味あり(…って言うか、手が小さいので、出来れば4インチくらいの端末がいい)です。

    ちなみに、今メインで使用中又は所持している端末(ガラケーは外します)は以下の通りです。

    ①iPhoneXR(SIMフリー)※メイン使用中
    ②ZenFoneMaxPro(M1) ※メイン及びサブ使用
    ③iPhoneSE(SIMフリー)※XRと入れ替え、バッテリー交換後、保管中
    ④XperiaXZs(docomo端末)※ZenFoneMaxProと入れ替え、処分予定
    ⑤Freetel KATANA 01 ※0SIM専用端末、契約解除により、処分予定

    他にもAndroid端末がありますが、まとめて処分予定です。

    あ、Twitterはどっちフォローすればいいんですかね…?(^_^;)

  8. かおる より:

    なんだわけさん、ほめてくれてありがとうございます!嬉しいです。モチベ爆上げです♪
    ツイッターは、okitan_jpで良いと思います。
    ・かおるのすべてのブログの通知を受ける=kaoru120822
    ・おきたんのみの通知を受ける=okitan_jp
    って感じです。
    それにしても、ちゃんと端末処分するんですねー。感心です。かおるも見習わなくちゃなー。

  9. ニコ より:

    はじめまして〜
    スマホって最近はお店で買うことはなくなってしまいました。gooシムセラーとかAmazonとかでポチばっかです。

  10. かおる より:

    ニコさん、かおると同じですね!
    出かけなくてもいいのがラクチンです♪

  11. りらか より:

    いつも楽しく拝見しております。

    この度、保持していたmineo回線をMNPすることになり、
    データ量をそのままなくしてしまうのはもったいないと思い、
    こちらからコメントいたしました。
    パケットギフト(10940MB)受け取っていただけませんか?

  12. かおる より:

    りらかさん、かおるを選んでくれてありがとうございます♪
    ありがたく頂きたいと思いますー。ツイッターのDMでギフトコードを送ってくれますか?

  13. りらか より:

    かおるさん、
    お返事ありがとう。

    ツィツターDM、送りました。
    (実は初DMです)

    ご確認ください。

  14. かおる より:

    りらかさん、初DM受け取りました♪
    たくさんのパケットのご提供ありがとうございました!

  15. Taja より:

    かおるさん はじめまして
    こんなに 感じのいい日本語
    むっちゃ好きです
    分かりやすいし
    かおるさん 独身だったらお嫁さんにしたいです
    大好きです

  16. Jack より:

    かおるちゃんへ
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    最近更新がされないので心配です。
    病気とかじゃないといいけど。

    新しい記事楽しみにしてます。

  17. かおる より:

    Tajaさん、かおるの文章を好きっていってくれてとても嬉しいです♪
    お嫁さんにはなれないけど、かおるのブログをこれからもご愛読くださいね♪

  18. かおる より:

    Jackさん、心配してくれてありがとうございます♪
    更新が止まってしまってごめんなさい。
    単純にリアルが忙しいだけで、元気ですよー。
    落ち着いたら少しずつ復活したいと思います♪

  19. コバッチ より:

    Umidig A3 Proの格安スマホ対応実験とても役に立ちました!
    長い話で恐縮ですが、この感謝と感動をお伝えしたくて筆を執りました。
    私、Sharp SHL23+mineo aプランで運用していたのですが、数年前バッテリーが逝ってしまい、その後はDプランを買い足し、AQUOS sense liteで運用しています。
     使わないmineo aのマイクロsimを放置していたわけですが(マイクロsim使える機種がなくなり、ナノsimになってたのね)、mineoは複数simの容量共有できるので、毎月ほぼ繰り越しを含め、9G近くの容量になっており、半分近く捨てて(mineoのフリータンクに寄付)いました。
     最近車を買い替え、アルパインBIX(11インチ)を乗せ、これにはHDMI入力があるので、アマゾンfire TV stickを繋げ、車中でのミニシアター構築を目論見ました。
     そこで必要となるのが、fire TV stickへのWifi電波です。ひらめきましたよ!
     余っている、mineoの容量を何とか使えないか!
     色々ネットで見ると、mineo aプランのデュアルコースだとumidig A3 Proで使えそうだということです。でも私のはデータだけのシングルコース。いちかバチか、auVolte simに交換を申し込んで、APN設定を試みるも、ダメ、だめ、駄目。
    がっかりしているとこで、かおるさんのブログ発見!
     simはスロット2に入れるのよ!の言葉を信じてスロット1からスロット2に入れ替えて、さて、APN入れ直そうと思った瞬間、何?つながってるじゃん。さっき設定したAPNあってたのね。スロット2に入れればよかったのね!ということで、「かおる」様に感謝、感謝の嵐です。
     もちろん、A3Proからのテザリングで車中でアマゾンプライムやyoutube見放題です。
     今まで、捨てていた通信容量の活用もでき、fireTVも車中で見られて、子供たちもうれしい限りです。
     ありがとう!「かおる」様!
     でも、A3pro電池持ちがよくないのね。umidigi power買っちゃおうっかなぁ~。

  20. かおる より:

    コバッチさん、力作の体験談ありがとうございます!
    スロットが決まってるのはハマりますよねー。解決できてよかったです♪
    ところで、mineoは家族間でもパケットギフトのやり取りが出来るはずなので、DとA間でパケットギフトやり取りすれば、パケット捨てなくてもよくなりますよ♪

  21. なぎさ より:

    はじめまして!
    迷い込んでしまいました…

    格安スマホ、格安SIMいいですよね!
    私も好きです!!
    Xiaomi Redmi k20 proにLINEモバイルとchatwifiのDSDS使ってます!
    また、見に来ますね♪

  22. かおる より:

    なぎささん、迷い込んでくれてありがと♪
    Xiaomi持ってるんですね。かおるも昨夜xiaomiのスマホを初めてポチりました。
    これから、かおるの話をたくさんきいてくださいね!

  23. だーです より:

    はじめまして!だーですです。

    auじぶんcardについて検索してたら、いつの間にか迷いこんでいました。その後のクレカについての投稿がないのが残念なのですが、キャッシュバックされるクレカには変更できたのでしょうか?

    話は跳びますが、私はマイネ王の古参ユーザです。元々はツーカーセルラー東海を使っていたのですがauになり、2014年にauのWi-Fi接続が有料になったのをきっかけにmineoに切り替えました。

    同時にスマホデビューして中古のXperia Z Ultraをヤフオクで手に入れて使ってました。2016年9月にmineoからarrows M03 が発売されたのでそれを予約購入してます。その後は2017年にASUSのZenFone 3 Ultraを購入。2019年にLGのV30+ L-01Kを購入しています。2020年3月に楽天モバイルでarrows RXを購入しましたがメインの端末はLG V30+の一つだけです。今一番気になっているスマホはLG WINGですが、日本のキャリアから発売されなければ技適の関係で使用は出来ないでしょうから非常に残念なのですが。

    かおるさん、かおるさんは技適についての見解のようなものは書いていませんよね。興味がないのかどうなのか。

    私はそれについて深く詮索するつもりは無いです。私はマイネ王に投稿することはありますが、只の素人同然ですので。
    でもやはり技適の無い端末を日本で使うのは問題あると思っています。

    また話が跳びますが、私はSpotifyは無料で、YouTubeも無料で使用してますが、音楽のサブスクはANiUTaとLINE MUSICの月20時間のみ 500円のプランに入っています。ANiUTaはmineo経由で入っています。LINE MUSICは月にほぼ0時間から多くても10時間程度しか使ってないのでLINE MUSIC一択ですよね。

    元々はJ-POPしか聴いてなかったですがここ数年アニメの主題歌に興味が出てきてしまって。サブスクのANiUTaは必須ですがCDもまだ購入しています。

    こんな長文の自己紹介になってしまいましたが、また見にきても良いですか?

    かおるさんの投稿は2016年くらいから2020年の3月くらいまでしかまだ読んでいません。また続きも読んでおきますね。

  24. かおる より:

    だーさん、迷い込んでくれてありがと♪
    auじぶんcardはどうしたんだっけ・・・。忘れてしまいました。特にカードを新規で作った記憶もないので、結局放置したと思います。
    スマホデビューでXperia Z Ultraとか、なかなかに濃いですね!それに端末を乗り換えるのは楽しいもよねー。
    技適に関しては、下の記事で見解を書いてます。そういえばWINGは紹介だけだったから、リンク張りませんでした。
    https://okitan.jp/article/%e4%b8%ad%e8%8f%af%e7%ab%af%e6%9c%ab%e3%81%ae%e6%b7%b1%e6%b7%b5%e3%82%92%e8%a6%97%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%80%82%e7%ac%ac1%e8%a9%b1%ef%bc%9agearbest%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e6%b2%bc.html
    ANiUTaっていうサービスは初めて聞きました。いろんなサービスがあるのですね!
    これからもぜひ遊びに来て、またいろいろ教えてくださいね♪
    近年のかおるはかなりさぼり気味なので、続きを読むなんてあっという間ですよ?

  25. じんさま より:

    はじめまして!
    最近ドコモからJ:COMモバイルに変えたんすけどd払いとかdポイントみたいなんあるんかなー?って思って30分くらいググったらかおるさんがドンピシャな答えを載せてくれてたのを見つけました!
    ナイスかおるぅぅぅ!!!って思いながら感謝してます!
    ほんまありがとうです!!

  26. かおる より:

    じんさま、コメントありがとうございます!
    記事がお役に立ててとても嬉しいです。テンション上がりました!
    J:COMモバイルいいですよね。au系では一番好きです。

タイトルとURLをコピーしました