J:COMモバイルの端末が故障した!その時どうする?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

あなた

やばっ!J:COMモバイルで買ったスマホを落として画面割っちゃったよ。うわー。どうしよう。これ、直してくれるのかなぁ。費用はどのくらいかかるんだろう。

あなたのこんな疑問に答えます♪

  • 無償の修理サービス
  • 安心端末保証48
  • AppleCare+ for iPhone
  • おまかせサポート

この記事を書いてるかおるは、格安SIMの世界に飛び込んで6年、今現在は8枚の格安SIMを契約しています。そんなかおるが、本記事ではJ:COMモバイルでの故障時の対応について解説します。

かおるは実際にJ:COMモバイルを契約して利用しています。だから、J:COMモバイルを検討してるあなたは、ぜひじっくりと読んでくださいね♪

J:COMモバイルの端末が故障した

J:COMモバイルで買った端末は、無償の修理サービスはもちろん、落下や水没・端末紛失など万一のトラブルに備えた保証オプションなど、各種揃っているのだー。

まず、端末故障の場合。
端末購入後1年未満かつ自然故障であれば、無償で修理してもらえるよ。
残念ながら、購入後1年以上が経過している場合は有償になっちゃうから注意です。

修理ではカバーしきれないトラブルや、端末紛失に備える場合は、有償オプションの「安心端末保証48」、iPhoneの場合は「AppleCare+ for iPhone」がおすすめ!

さらにさらに、より万全なサポートを求める場合は、J:COM TVやNETなどもまとめて何度でも専門スタッフに相談できる「おまかせサポート」があるのだ。

順番に説明するねー。

無償の修理サービス

端末購入後1年未満、かつ自然故障であれば無償で修理が受けられます。購入後1年以上が経過している場合は有償になるから、費用は下の表をみてね。

注意点があって、iPhone 6s / 7(リファービッシュ)で利用できないのだ。

状態費用
1年未満かつ自然故障(メーカー保証期間内・外問わず)0円(無償修理)
1年以上または物損・水濡作業費8,000円(税抜)+修理実費
修理キャンセルの場合3,000円(税抜)

安心端末保証48

故障や破損、水濡れなどのトラブルや紛失時の遠隔操作などが出来るのが安心端末保証48です!

月額利用料金は、端末1台につき500円(税抜)/月ね。

「J:COM MOBILE Aプラン 長期タイプS」と「J:COMの指定端末」または「安心端末保証48」を申し込むと、修理ではカバーしきれない端末の故障時や紛失時に備えることができる以下サービスが利用できるのだ。

利用できるサービス

機器交換時の安心サポート

端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価な価格で機器交換を行うことができるよ。

LG WIne Smart、iPhoneを除くスマートフォン・タブレットLG Wine Smart
1回目5,000円(税抜)1,200円(税抜)
2回目8,000円(税抜)2,000円(税抜)
3回目以降19,800円(税抜)5,000円(税抜)
  • 「安心端末保証48」に未加入の場合、料金は異なります。
  • 交換機器は、原則として以下の機器となります。
    対象機器と同一機種および同一色のものとなります。ただし、対象機種と同一機種または同一色の機器が製造中止等の理由により調達困難な場合には、対象機器と同等かそれ以上の機能を有するJ:COMが判断する機種または色の交換機とする場合がございます。
    交換機器に搭載されるオペレーションシステム(OS)のバージョンは、事故発生時に対象機器に搭載されていたOSのバージョンと異なる場合がございます。
    交換機器はリフレッシュ品です。

端末の紛失時に役立つサポート

端末を紛失した際に、J:COMに連絡すると以下のサポートを受けることができるよ。

遠隔画面ロック端末内のデータを容易に見られないよう、遠隔操作で画面をロックします。
遠隔データ消去端末が見つからなかった場合に備え、遠隔操作でデータ消去(初期化)をおこない、情報流出を防ぎます。
位置情報取得GPSや基地局からの電波をもとに紛失した端末の位置情報を取得します。
  • 専用アプリのインストールが必要です。
  • ネットワークに接続されていない端末は上記サービス提供不可となります。

「安心端末保証48」サポート対象端末

LG Wine Smart(LGS01) / LG X screen(LGS02) / LG G Pad 8.0 Ⅲ(LGT02) / SHARP AQUOS L2 / HUAWEI P10 lite / HUAWEI P20 lite / arrows M03 / HUAWEI MediaPad T5 / BASIO3 / Galaxy A30 / Galaxy Tab A / BASIO4 / Galaxy A20 / AQUOS sense3

  • iPhoneは対象外

「安心端末保証48」の申し込み方法

「J:COM MOBILE Aプラン 長期タイプS」と「弊社指定の端末」またはタブレットの契約(新規・機種変更・追加購入)と同時に申し込みが出来るよ。
端末契約後に、追加で「安心端末保証48」を申し込むことは出来ないから注意ね。

AppleCare+ for iPhone

AppleCare+ for iPhoneに加入すると、修理保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されるよ。
さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷は1回につき3,400円(税別)、そのほかの損傷は1回につき11,800円(税別)のサービス料で最大2回まで受けることができるのだ。
あと、Appleの専任スペシャリストにチャットとか電話で直接問い合わせることもできちゃうのだ。

主な特長

ワンストップでのテクニカルサポート

  1. Appleの専任スペシャリストへのチャットまたは電話によるダイレクトアクセス
  2. ピックアップ&デリバリー修理、または持ち込み修理
  3. エクスプレス交換サービス
  4. iPhone 本体、バッテリー、付属のイヤフォンとアクセサリのハードウェア製品保証
  5. 過失や事故による損傷に対する修理などのサービス(最大2回まで。1回につき、画面の損傷は3,400円、そのほかの損傷は11,800円の税別サービス料がかかります)
  6. iOS、iCloud、Apple純正 iPhone アプリケーションのソフトウェアサポート
  7. ワイヤレスネットワークへの接続

基本料金

iPhone SE(第2世代)月額 367円(税別)
iPhone 7月額 617円(税別)
  • iPhone SE/iPhone 7を複数台購入で「AppleCare+ for iPhone」希望の場合、台数分の購入が必要です。一部端末のみで購入希望の場合は、お客さまご自身でApple Store でお手続きいただきます。

【AppleCare+ for iPhoneについて】

  • 本サービスは、J:COMが「AppleCare+」の購入をAppleに取り次ぐものです。お客さまには、Appleから直接提供されます。
  • 本サービスは請求開始から24回払いとなり、お申し込み翌日からご利用可能です。
  • 「AppleCare+」のご購入は、対象端末のご購入と同時の場合のみ可能です。ただし対象端末のご購入から30日以内であれば、お客さまご自身で直営店のApple Store での購入が可能です。
  • 「AppleCare+」、「J:COM MOBILE Aプラン」のいずれかを解約された場合、解約月の月額使用料分までのご請求となります。日割り計算でのご請求はありません。

おまかせサポート

利用料金

月額利用料金500円(税抜)

サービス紹介

サポート1:えんかくサポート

パソコンやモバイルの設定で困ったときに、オペレーターが遠隔操作で困りごとを一緒に解決してくれるのだ。

サポート2:専用サポート番号

困った時にすぐに助けてほしいって時も専用のサポート番号があるから安心。365日親身に対応してくれますよ。

サポート3:訪問サポート

実際に隣で説明を聞きたい!そんなときは、訪問サポートが便利!
割引料金になるし、出張費用が無料なのでお得なのだ。

かおるの感想

自分で準備した端末は自分で面倒みなきゃいけないけど、J:COMモバイルで買った端末ならとことん面倒みてもらえるのが強み。
そんなJ:COMモバイルはかおるのイチオシなのだ。

メリット・デメリットや感想をレビューとしてまとめてるから、よかったら参考にしてみてくださいね。

>J:COMモバイルのレビュー

それでは、あなたにもよきスマホライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました