WiMAXを毎月500円引きするたった一つの方法

かおるです。おかえりなさい♪

ね、ね、なんか釣りっぽくない?釣りっぽいタイトルじゃない?w

とまぁ、冗談はさておきですね😊

答え:格安スマホはUQmobileにする

なのです。

あ、WiMAX一本にするから格安スマホは契約しないんだーとかいう場合はごめんなさい💦
このお話は、家のネットを工事不要のWiMAXで済ませようって人とかが対象になるのかな。

要するにどういうこと?

UQ mobileWiMAX 2+の両方のサービスを利用すると安くなるのです。
それが「ギガMAX月割」。月々500円割引

同じ会社(UQコミュニケーションズ)が、格安SIMとWiMAXの両方のサービスを手掛けてるからこそ出来る技だね。
素晴らしいです♪

これは2020年3月利用分からなので覚えておいてね。(2月までは300円/月)

契約のタイミング

UQmobileもUQ WiMAXも、初月は日割計算です。
つまり、UQmobileに関しては、月末に申し込んだほうがお得というわけ。

え?なんでかって?

それは、

料金は日割りで安いのに、データ容量は丸々1ヶ月分もらえるから

です。

2月(いま)契約して料金は日割り。
3月からは「ギガMAX月割」で500円引きというワケです。

注意事項

  • UQmobileは「スマホプラン」にしましょう。「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」は500円引きじゃなくて300円引きになっちゃいます。
  • 「ギガMAX月割」は申込みの翌月利用分から適用なので、2月中に申し込みをしましょう。
  • すでにUQmobile(スマホプラン)とWiMAX契約中で「ギガMAX月割」を適用中の場合は、手続き不要で勝手に500円引きになります。

かおるの感想

WiMAXは下り最大1Gbpsという圧倒的な速度なのと、月間データ容量に上限がないので、おうちネットにピッタリです。
おうちネットとスマホの料金を合わせても、5,360円って安くですよね。

はい、光回線+スマホでこれより安い人手をあげてー😊

というわけで、一人暮らしを始めるあなたは、引っ越し前の2月に契約しちゃいましょう。
だって、UQmobileもWiMAXは工事不要。どこでも使えるんですから♪


おうちネットとスマホをまとめて安くすませる!

UQmobileで詳細を確認する
UQ WiMAXで詳細を確認する