おはよ~♪かおるです(^-^)
この前、
「コメント数が、かおるの記事数を越えそう(^o^)」
って話したでしょ?
そういえば、どうなったのかな?って思って確認したら、
余裕でブチ抜いてました(^o^)
おー♪
でも、よく考えたら、
コメント数の半分はかおるのお返事だった(笑)
…
…
えへへー♪
ダブルスコアを目指したいから、
あなたも、感想をくださいネ(*^-^*)(爆)
au iPhone5のオプション解約
連休初日にiPhone5を購入したんだけど、
auショップのお姉さまに、
「すべてのオプションを月またいでください♪」
と言い渡されていました(^-^;
なので、昨日オプションをすべて解除しました(^-^)
駅前のauショップまで行くのは面倒だから、
157に電話しました(^-^;
あ、いや。
正確には、iPhoneが先日来行方知れずになっちゃっているので(笑)、
愛用のドコモガラケーから0077-7-111です(^o^)
かおる「オプションの解約をお願いします♪」
お兄様「それでは、解約するオプションはどれでしょうか」
かおる「全部です♪」
お兄様「…全部…ですか?」
かおる「はい♪」
内心は後ろめたい気持ちでいっぱいなんだけど、
こういうのは、ウジウジしちゃだめだって思うから、
明るく、笑顔で♪(笑)
お兄様「それでは、解約しますのが、
au通話定額24
auスマートパス
ビデオパス
LTE NET
LTE フラット
になります」
かおる「あ、AppleCare+(アップルケアプラス)もお願いします♪」
お兄様「AppleCare+はauショップでのお手続きをお願いします♪」
かおる「…え。」
AppleCare+の解約は電話じゃ出来ない?
かおる「電話じゃ、解約できないんですか?(^-^;」
お兄様「はい。auショップでのお手続きをお願いします♪」
ちょっとちょっと。
それじゃ、電話した意味ないじゃない(^-^;
仕方ないから、解約できるオプションは解約してもらって、
電話を終わらせたのでした。
なんてこと。
結局、auショップに行くハメになるんなら、
最初から、auショップに行けばよかった(>_<)
着替えて、軽く化粧して、歩いて駅前のauショップに。
かおる「AppleCare+(アップルケアプラス)の解約をしに来ました(^-^;」
…って、どんな客なんだ(^-^;(笑)
契約時の書類をそのまま持っていったんだけど、
見せたのは、
「免許証」
「Apple保障サービス申込書」
「au通信サービス契約申込書(2/2)」
でした。
AppleCare+(アップルケアプラス)の解約に必要な情報
たぶん、
AppleCare+の解約に必要な情報は、
じゃないかな(^-^)
…なんで、電話で出来ないの?(;_;)
コメント
かおるさん、おはようございます!
あらあら・・・。
私は3月末の時点では電話で2台解約できましたよっ!
電話でIMEI聞かれました。。
もしかしたら最近は解約できないのかもしれませんが、
私の実績のご連絡です(笑)
ブログでも電話でできる旨を記載しちゃってるので、
今は解約できなければ、追記しなくちゃf^^;
私も電話で解約できましたよ。auに電話したら最初は、店舗に行って解約してくれと言われましたが、出来るはずだから調べて欲しいと言ったところ、やはり出来ますとのこと。サポートの人もあまり理解できてないようです。ちなみに4月25日のことです。
こんばんは。
私も似たような経験をしました。
4月29日の朝、外出先から電話してオプションを外しまくったのですが、APP+はIMEI番号がわからないとできないと言われてしまいました。手元に端末がなかったので、また電話してくださいということで一旦切りました。
その日の夜帰宅して再度電話したところ、APP+は電話ではできない、店に行ってくれと言われてしまいました。
いやいや朝電話したときはできると言ってたし、もう今日は店に行けないし、明日は仕事だから店に行くの無理と押し問答したところ、今回だけ特別に電話で対応するということでした。
本当に「今回だけ特別」なのか怪しい感じです。まっ、外せたから結果オーライですけどね。
ところで、既に端末は行方不明なんですね。(^^;
私は自分で利用してしまっているのが6.1.2で、後から入手した開通のみ状態のが6.1.3だったので、どうしたもんかと悩み中です。OSバージョン違ってもあまり変わらないですかね。
今日は弾用に980円プリモバイル入手しました。最初の店では免許証かパスポートか住基カードないと駄目と言われスルー。2軒目では健康保険証でも大丈夫かもしれないのでやってみましょうと試してもらい無事ゲット。これも半年は寝かしたほうがいいんでしょうかね。
長文失礼しました。
こんばんは。
私の場合は、
一度目は157で「0077-7066」を案内され、
MEIDを聞かれて解除できました。
二度目は直接0077-7066にかけましたが、
auショップじゃないと出来ませんの一点張りで解除不可。
auショップでは電話番号とネットワーク暗証番号を聞かれ、
身分証明書の提示のみで解除できました。MEIDは不問。
人によって対応がまちまちなのは不愉快ですよね。
ひとつ教育するだけで利用者が不快な思いをしなくて済むのですから
キチンとして欲しいですよね。
ネギ抜きさん、こんばんは(^-^)
電話でも出来るんですねー。
もー、がっかりですよ(^-^;
オプション全部外すなんて言ったから、
機嫌を損ねてしまったのかしら(笑)
ミラーさん、こんばんは(^-^)
なんと。かおると同じ対応ですね。
そっかー。食い下がればよかったんですね。
でも、かおるは、基本的に押さない主義なので、
出来ませんといわれたら、やっぱりあきらめるかなー。
どうしても納得できなかったら、
もう一度、電話して別に人でチャレンジするかも(笑)
ミラーさん、教えてくれてありがとうございます♪
paesold78さん、こんばんは(^-^)
たぶん、アップルケアプラスの解約だけで電話すれば、
対応は変わったのかも知れませんね(^-^;
iphoneは使ったことが無いので、
バージョンによる違いは、
かおるにはまったくわかりません。
ごめんなさい(>_<) 身分証明書って、写真ありのがないと、なにかと不便そうですね(^-^; ソフトバンクの寝かし期間は、 最近6ヶ月って言われてますねー。 1年前は3ヶ月って言われてたから、 かおるは今でも3ヶ月です(^-^)
らじらじさん、こんばんは(^-^)
何の番号かと思ったら、
「au iPhone テクニカルサポート」
なんですね。
なんだか、バクチっぽいなぁ(笑)
どうしても電話で済ませたい場合は、
やっぱり、かけ直すのが一番かも(^o^;
みなさんいろいろな対応をされてますね。
結局対応するサポートの人によるってことですかねf^^;
ほんと困ったものですよね。
他の要因としては、サポートに繋ぐまでの手順も関係あるのかもしれません。
私は、以下の手順です。
157or00777111→4(iPhone)→4(ご購入の相談・ご契約内容に関するお問い合わせ)
iPhoneテクニカルサポート00777066なんて一番対応良さそうですけど、
上の方でOKとNGの経験談あるようですし、良く分かりませんね・・。
私は、最初に「解約可能なこと分かってて電話してるんですけど」って言ってます(笑)
ネギ抜きさん、こんばんは(^-^)
なるほどー。手順かぁ。関係あるかもしれませんね♪
当分iphoneは買わないと思うけど、
機会があれば、試してみよっと(^o^)
最初に釘を刺すのは、きっとかおるには真似出来ないよー(>_<)
おそらく検索で来られる方が多いので・・・
4月末時点では確認取れていますが電話157で
不可能になったと今さっき言われました。
通りすがりさん、おはようございます(^o^)
そうなんですかー(>_<) 残念ですね。 これからは、最初からauショップに行くべきなんですね(^-^; 教えてくれてありがとうございました(*^^*)