フォト回線(お便りフォトプラン)からのMNP転出(前編)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

photo02.jpg

おっはよ~(^o^)かおるです。

あなたは、ドコモで「フォト化」ってしたことある?

かおるは、一回だけしたことあります(^-^;

良い子はマネしちゃダメ!禁断のフォト化:もくじ

・・・たぶん、もう二度としない(>_<)
それぐらい、ドキドキするイベントでした(^-^;

んで。

フォト化って、寝かせの1手段にすぎないから、
いずれにしても、いつかはPO(MNP転出)するワケです。

そんでもって、今回、POしてきました(^-^)

お便りフォトプランとは

そもそも「お便りフォトプラ」ってのは、
フォトパネルを使用する為のプランです。

携帯乞食は、
その本来の目的を完全に無視して、
ただ「安い」というだけで、利用します(^-^;

フォト化の料金関係は、
連載記事中の、この回を参照してください♪

良い子はマネしちゃダメ!禁断のフォト化:素人のクセに(6)軽い気持ちで

お便りフォトプランからのポートアウト

まず、大前提として、
お便りフォトプランから、直接MNP予約番号の発行は出来ません。

え!?(^-^;

そうなんです。
実はMNPは、音声回線向けの仕組みです。

フォト回線も電話番号を持ってはいるんだけど、
フォト回線でMNPは出来ないんです。

あくまで、
MNPの転出・転入は音声回線である必要があるんですねー。

なので、
フォト回線をPOさせる為には、
一旦、フォト契約から音声契約に、契約変更する必要があります。

音声契約に戻したら、あとはいつもの通りに転出します♪

この、フォトから音声への契約変更には、
契約事務手数料3,150円がかかります。

実際に手続きしてみよう

この契約変更手続きは、
電話(151)では受け付けてくれません。

もちろん、my docomoでも出来ません。

さぁ!ドコモショップに行きましょう(^o^)

次回は、
ドコモショップの窓口からです♪

・・・ちょっと。
あなたも一緒に行くに決まってんでしょ!(^-^;

運転免許証とかの身分証明書を忘れないでね♪
SIMカードは別にいらないよ(^-^)

コメント

  1. フーミン より:
  2. フーミン より:

    フォトは3カ月寝かせて縛りなし音声にして撃つんですよね!
    こちらはあと2ヶ月寝かせないといけないです(*^^*)

  3. 神崎かおり より:

    フォトの音声化後速射はブラック確定って聞いたけど大丈夫なんですか?(^^;;

  4. かおる より:

    フーミンさん、2年縛りありの方が安全じゃないですか?(^o^)
    どうせ解約金払うのは同じだし、万一POしなかった場合、縛りなしだと料金キツくなります(>_<) もちろん、2年満了した場合は、別ですけど、携帯乞食には無縁なお話です。

  5. かおる より:

    神崎かおりさん、なんですってーっ!(>_<) それがマジなら、かおるの携帯乞食人生は終わった(爆)

  6. フーミン より:

    こんばんわー、返信ありがとうございました!

    フォトも2年縛りになってるんじゃなかったんでしたっけ?

    フォト契約の時に、量販店の店員さんがけっこうこのスジに詳しい人みたいで、フォト→音声にするときに違約金が出るって言われたんですよね。

    ちょっと確認せねば!

  7. かおる より:

    フーミンさん、フォトも大抵2年縛りだと思いますよ♪
    でも、音声化したときに同様に2年縛りにすれば、フォト回線での解約金は免除です(^-^)
    もちろん、音声を解約するときには、音声回線での解約金は請求されます。
    結局のところ、どっちでも同じなんだとかおるは思ってます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました