もうガマンできない!なんでもいいから、ケータイ買いたい!!

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです♪おっはよ~(^o^)/

このまえ、かおるはイーモバイルとソフトバンクで、審査落ちしちゃいました。

07月24日 4台目のnexus5がまさかの審査落ち。なんで?(>_<)

審査基準が変わるなんてことは、いつでも起こり得る話だし、
それでどうこうって話じゃないんだけど・・・・。

ないんだけど・・・・・。

nexus5を目の前でオアズケくらって、
303SHも目の前でオアズケくらって・・・・・。

うーーーーーーーーっ!

もうガマンできない!

なんでもいいから、ケータイ買いたい!!(爆)

せっかく出かけたのに、手ぶらで帰るなんてヤだ(>_<)

なんでもいいから、ケータイ買いたい

ビョーキだわ(笑)

審査落ちしちゃって、量販店を出て、考え込む。

「 なんでもいいから ケータイ買いたい 」

とはいっても、
例えば、ゲオとかブックオフとかで、白ロムを買うっていうのは、なんか違う。
うん。そうじゃないよね。

どうやらかおるは、契約がしたいみたい(笑)

なんだろ。この感覚(^-^;

たぶん、パズルゲームの続きがしたいのかな?
白ロム買っても、パズルゲームにはならない。買って、それでおしまい。
たぶん、それじゃ物足りないのかな。うん。物足りない。

かおるがしたいのは、

携帯乞食としてケータイを買うこと

だな。きっと(^o^)

携帯乞食としてケータイを買う

今、かおるの手には、ドコモのMNP予約番号。

    ・auは音5状態でMNP転入不可
    ・イーモバイル(4G-S)は審査落ち
    ・ソフトバンクは審査落ち

・・・・・

もしかしたら、
イー・アクセスの審査は通るかもしれないんだけど、
そもそも、イー・アクセス審査のNMP案件って・・・なに?

イーモバイルだとWi-Fiルーターしか思い浮かばない。これMNP転入できないよね。
ウィルコムだと、4G-Sだろうから、ソフトバンク審査だよね。

・・・・・・?

イー・アクセスの審査って、MNPじゃ存在しないのか・・・?

だとすると、かおるは現時点では、MNP転出は不可!(爆)

終わってるじゃん(^-^;

というわけで、ドコモのMNP予約番号は放置決定。

残された道は、機種変更しかありません。

機種変更

機種変更なんて、久しぶりかも。

えっと、機種変更が出来そうな回線は・・・・

auもソフトバンクも、3か月以内の回線ばかりなので、
機種変更できそうなのは、ドコモくらいだね。

長期利用回線で、以前オンラインショップで投げ売り端末を買ってました。

03月01日 ドコモオンラインショップ SPRING BARGAIN オークション相場との差額ランキング♪

端末利用期間も4か月になってるから、たぶん大丈夫っぽい(^-^)

よし。これだ。
ドコモで機種変更だ(^o^;
採算なんて、どうでもいいぞ(爆)

で、
やっぱり恥ずかしいので、
再び、別の量販店に行きます(笑)

ドコモの機種変更

さっき、twitterのリストをつらつら見たら、
GALAXY J(SC-02F)が安売りしてるって事だったから、Jに突撃です。

売り場でJを見つける。
Jって興味なかったから知らなかったけど、3色展開なんだ♪
黒がないって、珍しいね(^-^)

寄ってきた店員さんに開口一番

「あ、これ機種変更でお願いします(^o^)」

って言ってた(笑)

待ち時間の後にカウンターに通されて、手続き開始。

「フルオプションですけど、説明は受けていますか?」

「はい♪」

フルオプってなんだろう。どうでもいいやー♪
まったくやる気なし(笑)
今度こそ端末が手に入るんだから、今のかおるにはそれで満足なのです♪

端末価格は、docomoポイント使って1万2000円くらいだった。
高いような気もしないではないけど、まぁいいや(^-^;

とりあえず、なんか端末は買えたので、
満足して帰りました(^o^)

めでたしめでたし♪

・・・・

ほんと、ビョーキだ(笑)

ところで。

Jは大きかった

Jって、GALAXYの中では小さい端末って印象があったんだけど、
手に取ってみると、普通に大きかった(笑)

nexus5と重ねてみても、ほとんど変わらないんじゃん(・_・;
この際、勢いに任せてWX10Kから乗り換えようかとも思ったけど、
ちょっと無理っぽいかなー(^-^;

でも、
カラーリングと、ストラップホールがついている点は評価できる♪
あと、ハードキーもね(^o^)

でも、
これもクローゼット行きっぽい(爆)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. ラムセス123世 より:

    Galaxy Jは、いい端末ですよ~♪
    確かに大きいですけど(笑)
    同時期に出たのがNote3だから、小さい印象がありがちですが。
    最大寸法はS4と一緒です。S4は四隅の角を落としてるから、面積はJの方が大きい。
    厚みは、少なくとも縁の部分はS4より厚いし。
    つまり、S4と比べても大きく感じることになります。
    でも、いいですよ~♪ 速いし。
    黒いフロントパネルに浮かぶピンクのハードキーは、Jならではですよ♪
    (以前の機種はフロントパネルとハードキーが本体色で、5以降は白以外は黒一色)

  2. かおるの弟子 より:

    かおるさんは3台契約できただけましですよ。
    僕は一台も契約できずに総合判断でした。
    かおるさんをみならって機種変でもするかなあ。

  3. ぴ、 より:

    めちゃ気持ちわかります(笑)

    契約できなかった時のあの何とも言えない切ない気持ち…
    まるで世の中に取り残され、世界で一番不幸な感覚。
    もう誰でもいいから抱いてくれ!いやいや、何でもいいから契約させてくれ!同情するなら機種をくれ!
    そんな気持ちです。

    もう収支なんて考えずに書類に記入してしまいそうです
    まさに禁断症状、完全にビョーキです(笑)

    そして僕もめでたく総合的判断を頂いたので同じくGalaxyJ機種変で気持ちを沈めました(T_T)

    そんな心を癒やしてくれたJちゃんは翌日には旅立って行ってしまいましたが
    今はJちゃんの置き土産のカケホーダイで無駄な通話に勤しんでおります。

  4. ガジェ好き より:

    あら~フルオプションですか?忘れずに外さないとw
    自分は今日か明日Jに機種変更しようと思ってます^^;

  5. たろー より:

    採算度外視。
    やってみたい!
    契約したいってわかります!
    何かやりとげたっ!って気分ですよね。支払いが待ってるのにっ!

  6. かおる より:

    ラムセス123世さん、たしかにJはGALAXYにしては少し分厚い感じす。
    ハードキーは他にはみないので(京セラくらい?)、いいですよね~♪
    もう一回り小さかったら、いいんだけどな~(^o^;

  7. かおる より:

    かおるの弟子さん、残念でしたね(>_<) なんか、施策変更的な話だし、こればっかりはなんともですね~(^-^; かおるも、storaとかWi-Fiルーターをムダに契約してなかったら通ったかもしれないし。 機種変更もJならまだアリかもしれないけど、 ぜひ冷静にね♪(爆)

  8. かおる より:

    ぴ、さんも同じくJに行ったんですね♪
    そうそう!審査落ちすると、凹みますよね!(>_<) カケホーダイって、ほんと余計なお世話ですよねー。 そもそも電話代気にするほど電話しないし、 長電話なら、LINEでするし。

  9. かおる より:

    ガジェ好きさんもJに行くのですね(^o^)
    オプのアドバイスありがとうございます♪
    お互いに、外し忘れには気をつけましょうね(^-^)

  10. かおる より:

    たろーさん、なんかこー。このモヤモヤを解消するんなら、
    多少赤になってもいいや!って感じでした(^o^)
    もともと機種変更って、そんなによい案件ないですしねー。

  11. 横浜ブッダ より:

    jだったらバンド多いからsimフリーにしてしばらく楽しめるはずです󾠓沢山sim持ってるでしょーにw

  12. だいまさ より:

    こんばんは、私もケータイ買いたい病にかかってしまいauの4ヶ月回線を無理やり機種変更してきました。採算なんてとっくに度外視してますよ(笑)これでauフラット3回線目だぁ…。1回線フラット解除しないとヤバイです。

  13. もも助 より:

    自分も安くなったGalaxy J 行きたかったんですが、地元で機種変案件がなーい(´Д⊂ヽ

    ドナドナ前提なので採算度外視で行くわけにもいかず、3ヶ月回線を持て余してます。

  14. より:

    私も機種変したい!!
    でも今月は東京に行く用事がないからな~(^-^)
    田舎には良い機変案件は無いのです。
    早く機変しないと(^o^;

  15. kazu より:

    かおるさんはじめまして!
    Jならカメラのキタムラで機種変一括で4800円とか0円ですよー
    私は3台機種変しました^^

  16. あさかぜ より:

    僕も機種変更したい❗

    mnp5月、6月でほとんど飛ばしてしまったので
    しばしお預け。

    機種変更も来月までお預け。
    禁断症状出てたので友人のnexusへの乗り換えについいていくことにしました笑

  17. あさかぜ より:

    僕も機種変更したい。

    mnp5月、6月でほとんど飛ばしてしまったので
    しばしお預け。

    機種変更も来月までお預け。
    禁断症状出てたので友人のnexusへの乗り換えについいていくことにしました笑

  18. 秀とも より:

    携帯買いたい症の方へ

    恵まれた方ですね
    羨ましいです。
    年に100万以上料金払うと
    料金圧縮したい症に成って
    しまいました。

  19. かおる より:

    横浜ブッダさん、かおるバンドについては詳しくないのです(^o^;
    なので、SIMフリー端末はnexus5があるからいっかーって単純に考えちゃってるんです(^-^;
    auの端末だったら、より魅力的かもしれませんね♪

  20. かおる より:

    だいまささんも、かおると同じビョーキなのですね(^o^)
    困ったものですねー(笑)
    auって機変4ヶ月なんだ。いつも寝かせ3ヵ月が基準だから、ほとんど機変ってしたことがないのです。
    ソフトバンクが塞がれた今、これからはうまく撃てなくなることが多くなると思うから、機変ってのもアリですね♪

  21. かおる より:

    もも助さん、機種変更って大抵薄利だし、今時だとなかなか手が出ませんよね(^-^;
    かおるも機変は本当に久しぶりでした。

  22. かおる より:

    秀さん、かおるも以前は機変もしてたけど、最近は薄利だし面倒なのでさっぱりしていませんでした(^o^;
    それに、基本的に端末が手元に残らないから、つまんないのです(>_<) 吹っ切れたら、いけますよ♪(笑)

  23. かおる より:

    kazuさん、なんとー!それは安いですね!(^o^)
    かおるは、衝動買いだったから、もう仕方ないと思ってます(^-^;
    スッキリしたからいいんだもん!(笑)

  24. かおる より:

    あさかぜさん、それって新しい(笑)
    そういうリア友がいるのって、ちょっと羨ましいです(^-^)

  25. かおる より:

    秀ともさん、100万以上ってすごいです!(^o^)
    支払いを減らすのって難しいですね・・・・・
    チャレンジしがいのあるテーマだと思います(^-^)

  26. ぱるせん より:

    秀ともさんの年100万以上ってすごいなーと思いましたが、1回MNPすると手数料+維持費で約2万の費用。
    20回線を年3回(4ヶ月毎)動かすと2万×20×3=120万とかになるのですねw

    支出を減らすには単純に回転を減らすのが効果的ですが、それが出来ないのがコジキの性w

  27. かおる より:

    ぱるせんさん、そうですよねー。回転減らすと維持費ばかりがかさんじゃって、ツラい事になります(>_<)
    このご時勢は、回線数を減らすことが必要なのですね・・・・

  28. ぷろかる より:

    かおるさん、お久です(^-^ゞ
    なんか、美味しい案件減ったけどかおるさんはガジェ好きな感じが出てて突き抜けてるのがいいですね(笑)

    稼げる面がなくなっても、MNPは端末を安く手に入れられるっていうメリットがありますからね♪

    ウルトラとかJとか惹かれるのわかります、あとノート3とか。

    自分もJ以外は完全に卸し目的でゲットしました( ̄ー ̄)

    docomoのノート3は自分にとってサイズぴったりだしベゼル狭いし前面が白だし通話も悪くはないし、長期使用決定です\(^o^)/

    とはいえdocomoのぺリアz2あたりが安売りされたらそっちに移るかもだけど…そんなもんですよね(笑)

    我慢は良くない、てことでかおるさんの卸し情報記事も楽しみにしてます☆

    あ、二周年記念おめでとうございます^_^)/▼☆▼\(^_^)

  29. かおる より:

    ぷろかるさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    おぉっ!ちゃんと卸せるなんて羨ましいです(^-^;
    かおるもはやくWX10Kから脱却したいです(笑)
    携帯乞食とは離れちゃうけど、中国メーカーの格安スマホも注目ですね(^-^)
    最近は、薄い端末が増えてきたので、ちょっと期待してるのです♪

タイトルとURLをコピーしました