4台目のnexus5がまさかの審査落ち。なんで?(>_<)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/かおるです♪

ドコモのデータ回線が寝かせ期間を満了しているので、どっかに撃ちたいのです。

といっても、
auはこの前撃っちゃって、今は音5(音声5回線)状態だった(汗)

07月13日 物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。そして、この受け入れ難い結末ときたら。

ということは、
ソフトバンクかディズニーモバイルか、イーモバイルしかないのです(^o^;

この前、auに3回線は撃てなかったので、1回線だけ余ってたのが今回の回線。
だから、今回撃つのは一発だけです。

最近、単発で撃つってしてなかったから、妙にさみしい感じ(^o^;

それに、タダでさえ案件厳しい状況なのに、複数回線じゃないとなると、
ますます厳しくなって、もうやる気なくしちゃうレベル(笑)

ソフトバンクやディズニーモバイルにはよい案件ないし、
また、イーモバイルかなー(^-^;

4G-Sの枠数が3から5へ増えてるらしい♪

かおるは以前、nexus5を3台買ったんです。

nexus5x3台.jpg
06月25日 知らなかった!nexus5も解約金なしで契約出来るんだ(^o^)

その時点で、4G-S枠はいっぱいになったと思ってたんだけど、
その後、コメント欄やtwitterで「4G-S枠が5枠に増えた」って教わったんです(^-^)

イーモバイルは、nexus5の時にWi-Fiルーターも抱き合わせさせられてる(笑)

GL10P.jpg
06月27日 二台持ちをしないかおるにとって、Wi-Fiルーターってのは、無縁の存在でした

なので、イーモバイルは合計4回線。
うん。まだ買えるね♪(^-^)

イーモバイルの案件っていったら、nexus5しか見当たらないから、
またこれでいっかー(^o^;

この前みたいに、各種割引が使えたら嬉しいな♪

んー。

「Wi-Fiセット割」は、そういえば、もう5回線分使っちゃってた。

07月06日 この際、フラットでいこうかな(^o^; (ソフトバンク301Fの維持費を考える)

残念(^-^;

でも、「もう一台無料キャンペーン(EM)」は、まだ使えると思う。
これだけでも嬉しい♪

んで。

この前の3連休のとき、
取り置きの電話も面倒なので、その辺の家電量販店に行ってきました(^o^;

最近、ほんとうにやる気ない(笑)

サクッと終わらせて、サクッと帰ってくるつもりでした。

・・・・ところが。

お客様、どうやら審査に通らなかったようで・・・・

「私どもにも理由は知らされないので、なんとも申し上げられないのですが・・・・」

なんと!
まさかの審査落ち!

なんで!?どうして!?

最近は、ソフトバンクやイーモバイルやウィルコムで、
ばんばん契約こそすれど、解約はしてない。
ソフトバンクの機嫌を損ねるようなマネはしてないぞ?(^o^;

まさか、通話実績とかチェックされてはじかれたとか?
いやいや、まさか。

・・・・・・

となると、考えられるのは、
短期間で契約しすぎって判断が入ったとか?

納得できないので、ググったり、ここんとこ読めてなかったツイッターのリストをチェックしてみた。

そしたら、こんなうわさがちらほらささやかれてたんです!

「Y!mobile本格始動に備えて、ソフトバンクグループでの契約数に総量規制がかかりだした」

・・・・・・・

なんですとー(^-^;
これがほんとで、かおるはこれに引っかかってるなら、
イーモバイルだけじゃなくて、ソフトバンクやディズニーモバイルもダメってことになるんじゃん?(^o^;

これは一大事だ。

これは、確認しておく必要がある!(>_<)

試しにソフトバンクに撃ってみる

同じ量販店で撃つのは恥ずかしいから、
別の量販店にいった(笑)

店頭で少し話を聞いて、一番マシな303SHをお願いした。
マシっていっても、もし審査に通ったりしたら、大赤字だ(笑)

でも、審査開始して、10分くらいですぐに答えが出た。
「審査に通らなかったですねー」

・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・・。

他に、ディズニーモバイルもあるけど、もう疲れたしいいや(>_<) これってつまり・・・

ソフトバンクグループから締め出された(汗)

ってことだよね(^o^;

8月にY!mobile本格始動したら、制限は解除されるのかなぁ・・・・。

8月になって、Y!mobileの5枠が発動したら、当面Y!mobileには撃てないし、
解約しようにも、nexus5もstoraもたしか半年維持だから、当面回線数は減らせない。

なんか、これって、
BLと同じようなもんじゃん(^o^;(爆)

・・・・・・

しばらくは、ドコモとauで撃ち合うしかないのかなぁ・・・。

どーしよー(>_<)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. H・R より:

    Softbank…最近総合判定で弾かれる方が多い様ですよ

  2. photon3763 より:

    実は私もイーモバイルNexusで4、5台目を先週末いったんですが審査落ちでした。
    粋5台MAXだけだったらいいんですけど、SBグループ全体で審査が厳しくなっていたらやばいですよね。

  3. こもも より:

    ソフトバンク4、イーモバイル3、
    イーモバイル4GS3、ウィルコム3
    の状態で3連休の土曜日にネクサス2、
    ウィルコム2契約出来たよ?
    総量規制てホントかな?

  4. Hopeless Anarchist より:

    僕は先月、emobileネクサス5の1台で総合判断OUTを頂きましたが、その翌週、WILLCOMで全部0円PHS3台ってのが契約できました。
    ネクサス5欲しかったです…。
    SoftBank×2
    WILLCOM×2の時の出来事でした。
    ショボイのに…???

  5. ゆゆ より:

    わたくしも海の日にNEXUS5を総合判断で契約出来ませんでした(笑

    WILLCOMとEMで今月にMNP転出を直近でしているからだと思ってましたが転出ナシのかおるさんも引っかかりましたか。。
    回線数の水増しが得意なソフトバンクグループなのに意外な結果ですね…

  6. あさかぜ より:

    最近多いみたいですね。
    7月に入ってからきつくなったようですね。

    自分は先週Nexus5に4枠目いきましたが店員さんと
    話している最中すんなりと通りました。

    前回90日で2回線も飛ばしてるのに。
    わからんですな。

  7. ズベコー・パン・チラーニ より:

    直近で一気に契約しすぎと判断されたのでしょうか?
    こないだのNexus5以外の芋ルーターとかが余計だったのかも。。

  8. 秀とも より:

    回線過多によるデッドロック2ヶ月かな?
    (Dead Lock = 軽いBLと同じ)
    かおる嬢は2ヶ月弱のお休みですかね?
    AUは、9月12日頃まで枠が無い?
    ドコモは、音5で枠が無い?

    ドコモで、他の回線をデータ化で、
    無理やり枠を空けるのかな?
    データルータ1296円パケット無しで、
    寝かせると、音声に戻す時は旧料金が無いから
    カケ放題2916円日割り無しで転出かな?

    何か「ネタ」作りを為さってる様な奇想天外かー

  9. ド素人 より:

    ソフトバンク×5、ディズニーモバイル×5
    ネクサス×3、ルーター1から
    ネクサス2台追加できました。
    総量規制ではないような気がします。

  10. まこつ より:

    昨日か一昨日、どっかのHPでみたような気がします

    Y mobileで厳しくなったって

  11. のり より:

    とりあえず日通やBIGLOBEやみおふぉんに一時的に回避しちゃったらどうですか?
    もしあれなら日通で無料通話付の携帯電話simにでもしておけば無料通話が使える分幾らかマシかも

  12. 匿名 より:

    今、禿5、芋5の状態から4gs

  13. 匿名 より:

    今、禿5、芋5の状態から4gs x 2行けました。

  14. かおる より:

    H・Rさん、う・・そうなんだぁ(^-^;
    かおるもそれなのかなぁ。

  15. かおる より:

    photon3763さん、お仲間ですね(>_<) ソフトバンクもだめだったし、ヤバいですよねー(^o^; 仕方ないから、しばらく様子見しかないですね。

  16. かおる より:

    こももさん、おおっ!すごい回線数です(^o^)
    それでPI出来たってことは、回線数が問題ってワケじゃなさそうですね。
    3ヵ月の寝かせがダメになったのかなー。
    貴重な体験談を教えてくれて、ありがとうございました(^o^)

  17. かおる より:

    Hopeless Anarchistさん、nexus5がダメで、WILLCOMがOKって・・・・。
    WILLCOMは新規ですよね?
    厳しくなったのは、ソフトバンクの審査だけで、
    イーモバイルの審査は平気なのかな。
    でも、イーモバイルの審査って、MNPだとなにがあるんだろう。。。
    考えてみたら、ほとんどソフトバンク審査なような(汗)

  18. かおる より:

    ゆゆさん、ほんとに予想外の結果でしたよー(>_<) 回線数が多いのが原因だと思ってたけど、単純にソフトバンクが厳しくなったってことなのかもしれませんね。

  19. かおる より:

    あさかぜさん、なんと。3ヵ月で回してても、PI出来たんだぁ。
    う、羨ましい(>_<)
    うーん。3ヵ月が原因かなーって思ったところで、あさかぜさんのお話。
    悩ましいです(^o^;

  20. かおる より:

    ズベコー・パン・チラーニさん、ほんとですよね!(>_<) もー。nexus5だけにしとけばよかったよー(^-^;

  21. かおる より:

    秀ともさん、デッドロックっていうのがあるのですね(^o^;
    2ヶ月なら、まだ良いほうですね♪
    確かに、ドコモもauも音5なので、データ化して開けるしかないですね・・・・。
    って、新料金プランになっちゃうのかぁ。
    音声に戻すときってそんなに高いのですね(>_<)
    不勉強なので勉強しないといけないなぁ。。。。。

  22. かおる より:

    ド素人さん、おぉっ!すごい回線数です♪
    なるほどー、回線数が問題ってわけでもなさそうですね(^o^)
    やっぱり、ソフトバンクの審査が厳しくなったのかなぁ。

  23. かおる より:

    まこつさん、うわっ!そうなんだ(>_<)
    単純に厳しくなったとなると、いよいよマズいなー。
    そうなると、やっぱりイー・アクセス審査しか通らないのかな・・・・。

  24. かおる より:

    のりさん、おっとMVNO宛に撃つなんて手もありましたね(^o^;
    なるほどー、避難場所としてはありかもです。
    いよいよとなったら、考えたいと思います(^o^)
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  25. かおる より:

    「今、禿5、芋5の状態から」さんもすごい回線数ですね(^o^)
    イーモバイル5で、4GSに行くのがすごいです。
    やっぱり、4GSは独立枠みたいですね♪

  26. らいむ より:
  27. fusa より:

    かおるさん。こんにちは。
    本日、ネクサス5の5枠を埋めるべくチャレンジ!!!

    結果:・・・・・残念でした。やっぱり、ちょびっと、ショックです。

    うーん。次、どーしよ。

  28. ニック より:

    SB3 鼠4 芋3 4GS5 willcom6
    の状態で今日、

    5c新規+105SH新規+第4世代iPad32GB新規

    全て一括ゼロ円、コン無の案件に行こうとしたら、
    5cと105SHは開通OK、iPadだけNGとなりました。
    総量規制があるみたいです。
    私の場合、24回線目からアウトとなりました。
    もちろん、開通した2つはキャンセルしてもらいました。

  29. かおる より:

    fusaさん、ありゃりゃー。同じでしたか(^-^;
    ほーんと、どうしようかと悩んでしまいますね(>_<)

  30. かおる より:

    ニックさん、すごい!
    開通後にキャンセルなんて出来るんですね!
    驚きです(^o^;
    純新規だと事情が違ったりするのかなぁ。

  31. きのこ より:

    禿4 芋4GSが3の状態で新規4GSなら審査とおりましたよー。ちょっとMNPは分からないですけど…。

  32. かおる より:

    きのこさん、おめでとうございます♪
    かおるなんて、最終日(7/31)にダメ元でnexus5に再チャレンジしたんだけど、今度は事前審査で即落ちしました(爆)
    これはブラック認定かしら(^o^;

  33. photon3763 より:

    先月3連休のnexus5に続き昨日SBでも審査落ち。SBグループのブラック確定ですね。
    どうやってまわすか悩みます。

  34. かおる より:

    photon3763さん、えっ!
    8月になってもやっぱりダメなんですね(>_<) ってことは、きっとかおるもダメなんでしょうねー・・・・。 ほんと、ソフトバンクグループには困りましたね(^-^;

  35. より:

    自分はソフトバンクに3回線ある時に総合判定でみまもりの契約を落とされましたw

    ちゃんと6か月ルールとアイフォンの1年ルールを守ってるのに(涙)

    その後に1回線まで保有回線を落としてホワイトBBも紐づける感じで、みまもりにチャレンジしたのですが、それでも総合判断で駄目でした。(仮審では大丈夫だったみたいです)

    なんか厳しすぎますw次は来年契約出来るのかなww

  36. かおる より:

    薫さん、なんとー。寝かせ期間を守っていてもダメだなんて(>_<) 最近のソフトバンクグループは読めないので、しばらくルーチンから外したほうがよいのかもしれませんね(^-^;

  37. fuuc より:

    iPhone5c+105SH+iPadでなんで一括登録しなかったのだろう・・・
    一度に登録できるはずなのに。
    複数回に分けたから、おちたのかも。

    ちなみにSBの審査は確実に厳しくなってまよぉ・・・
    引き落としができない数回できなかった人は、次回の新規契約からクレカ払いに変えれば通してあげるとか、
    機変で割賦組めない半年程前までは無かったのに、今は機変割賦落ちもあるし。

    これはあくまで予想だけど今iPhone4,4s持ってる人は審査甘いかも。。。

  38. かおる より:

    fuucさん、一括登録って中の人的なお話なのかな?(^-^;
    「この3台、一括登録でお願いします」
    って言えるものなのかな?
    ソフトバンク厳しくなったんだぁ(^o^;
    回線数減らしたら、通してくれないかぁ(笑)
    しばらくソフトバンクグループは抜きで考えないといけないから、けっこう面倒です(>_<)

タイトルとURLをコピーしました