あなたは申し込んだ?(^-^)スマホで視聴する次世代ラジオ「i-dio」が無料。今月末まで♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

かおるのは届いたのだ♪
idio1.jpg

i-dio(アイディオ)ってなんだ?

テレビが「地デジ」とかいってデジタル放送になったじゃん?
これのラジオ版みたいな感じ。ラジオのデジタル放送。

ただ単にラジオをデジタル化しただけだとつまんないってことで、データや映像も扱えるとかいろいろ盛って、公式では「マルチメディア放送」とか呼称しちゃってる。
その呼び名はどうなんだ(^-^;

それはともかく、開局は3月なのでまだなんにもやってない。

チューナー

上の写真はi-dioのチューナーで、今無料でばらまいてる♪
その数なんと5万台!
あなたは申し込んだ?(^o^)まだならぜひ申し込もう♪

i-dio公式

ところでこのチューナー、スピーカーが無い。選局ボタンも無い。
「電源ボタン」と「充電用USB端子」と「外部アンテナ用の3.5φ」しかない。
あ、あとアンテナね。

番組はスマホで視聴するのです(^-^)
この白い箱とスマホはWi-Fiで接続して、スマホのアプリで視聴するのです。

変わり種のスマホ i-dio Phone

かおるがなんでi-dioの話なんてしてるかっていうと、実はi-dio機能を内蔵したスマホが既に販売されているのを知ったからなのです(^o^)

マジか!

これです↓
idio2.jpg
i-dio Phone

メーカーは、格安スマホで名を馳せたCovia(コヴィア)です。

これを知ったとき、かおるはこう思った。
いくらだ!?(^o^;

コヴィアの公式通販サイト「FLEAZ DIRECT(フリーズダイレクト)」で売ってた。
値段は32,184円(税込)だった(汗)

3万・・・・ちょっと出来心で買う値段じゃなかった(^o^;

5インチHDのいわゆる標準的なミッドレンジのSIMフリースマホで、i-dio以外にもワンセグ視聴が可能。
側面にロッドアンテナを収納してるのが変わり種♪

でも3万・・・・(>_<)

i-dioに期待すること

東京メトロで受信出来て欲しい(笑)

・・・地下はムリだよね。普通・・・(^-^;

ともあれ、3月が楽しみです♪
あ、まだ申し込んでないなら無料だし今すぐ申し込んどいてね(^-^)

コメント

  1. せんべい より:
  2. せんべい より:

    かおるさん、おはようございます
    私も申し込んで、土曜日に届きました。

    wifiでスマフォと繋ぐようですが、マニュアル通りに設定しても接続出来なかったです。
    本放送が始まらないとダメっぽいですね

    タンスの肥やしにならないことを祈っています。

  3. インドの古事記 より:

    早速、申込みしました!!
    情報ありがとうございます。m(_ _)m
    僕もかおるさんと同様、音楽を流して聴く事が多く、ラジコやリスラジ、スマホでUSENとかアプリを良く使います。
    本放送始まったら、これでラジオを流し聴きもいいかもですね!?

  4. かおる より:

    せんべいさん、かおるもアプリがまだアップデートできないから試してません(^o^;(笑)
    たぶん3月にアップデートされるんじゃないかなぁ。
    nottvの例もあるし、将来性は未知数ですねー。
    タクシーとか一般ドライバーに普及すればそれが命綱になるんじゃないかな。
    一般的には災害用かと(笑)
    アプリでの視聴だから、視聴率も正確に計測できるでしょうから、うまくニーズを掴んで欲しいですね♪

  5. かおる より:

    インドの古事記さん、申し込んでくれてありがとうございます(^-^)
    かおるの記事がきっかけになれて嬉しいです♪
    予定されているチャンネルは、音楽番組が主軸みたいだからちょっと期待はしてるんだけど、今のラジオとあんまり変わらない様ならきびしいなー(^o^;
    それこそ、月500円で「スマホでUSEN」の方がよっぽど幸せになれます♪

  6. aiko より:

    静岡在住静岡勤務…orz

    私は車の中ではラジオ派ですよ♪
    意外と楽しくて最近はメッセージも送るようになってきてます。
    誰か乗せてる時はうたパス流します…笑

  7. zaurus506 より:

    0simに続き有益な情報かとわくわくしましたが、残念なことにエリア外でした。残念です。

  8. 通りすがりEX より:

    その昔、茸のHomeWifiとかいうのを貰い損ねて悔しい思いをした経験があるのですが、それとはちょっと違うみたいですね…

    TVの電波をそのチューナーで受信、そこから何故かWifiでスマホに送信、って感じでしょうか?

    まさかの対象地域ってことなので、激しく迷ってます(笑)

  9. かおる より:

    aikoさん、開局時はエリア狭いのですね。これから広がっていくのだと思います(^-^)
    自分が送ったメッセージが紹介されるのって楽しそうですね♪
    かおるは通勤はほとんど地下鉄なので、それはちょっと残念です(^-^;
    いつ聴けばいいんだろう(笑)

  10. かおる より:

    zaurus506さんもエリア外でしたかー(>_<) 今後の拡大に期待ですね。今回のばらまきは「第1期」って書いてあるから、エリア拡大と共に順次ばらまくんじゃないかなーって思ってます♪

  11. かおる より:

    通りすがりEXさん、かおるの理解ではこれはラジオです♪
    この白い箱にスピーカーと選局キーとボリュームが付けば、普通のラジオです。
    この製品はそれら全てをwifi経由でスマホで肩代わりさせる感じです。
    費用負担はないし新しいメディアでもあるし、かおるも手に入れたんだし、お試しって事でいいんじゃないでしょうか♪

タイトルとURLをコピーしました