Crystalusionレビューその2:液晶画面コーティング剤を振り返って

おっはよー(^o^) かおるです♪

スマホの液晶保護フィルムに対してはいろいろと紆余曲折があって、今は最終形態として「液晶画面コーティング剤」に行き着いたのだ。
かおるの愛機、goo g07は、この液晶画面コーティング剤であるCrystalusion(クリスタリュージョン)を塗布してあるのね。
今日は、このCrystalusion(クリスタリュージョン)の使用感というか、その後について話そうと思います(^o^)

このお話は

おっはよー(^o^) かおるです♪ 指紋や指すべりが気になるから液晶保護フィルムを貼りたいけど、2.5Dガラスの表面張力のような美しさ...

の続きです♪

Crystalusion(クリスタリュージョン) 液晶画面コーティング剤

間単におさらいすると、Crystalusion(クリスタリュージョン) は、フィルムを貼る替わりにコーティング剤を塗ってナノ保護層を形成する商品で、見た目は裸のままのくせにフィルム以上の硬度となめらかな指すべりを実現するちょっと反則級のアイテムです(^o^)

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

2.5Dガラスやエッジディスプレーに最適

2.5Dガラスのあなた、ギャラクシーのあなた。フィルムが画面の隅まで貼れてないよね。一回り小さいよね。特にギャラクシーS8とかの両エッジ。フィルムが中央平面部分しか貼れてないよね?

ガラスの美しいカーブがフィルムによって台無しになるのが残念すぎます(>_<)

そこで真価を発揮するのが、コーティング剤。「貼る」じゃなくて「塗る」だから、ガラスの形状に依存しないのだ。平面だろうが、曲面だろうが、隅々までしっかり保護できる。フィルムによる指の引っかかりからもさよならです♪

かおるは、これこそがコーティング剤の存在理由だろうと思ってます。

その考えは、今でも変わりません(^-^)

こんな理想的というかほとんどチートアイテムなんだけど、欠点が2つある。まず1つ目は

高い(笑)

3千円はそこそこの値段だよ。
かおるは、2.5Dガラスのg07で裸が実現できたから満足してるし、それくらいの価値はあると思ってる。次にメインを買い換えて、それが2.5Dガラスだったら、間違いなくもう一回買って塗ると思う。

でも、平面ガラスだったら?
これは微妙だなぁ。コーティング剤の場合は、さらに「厚みが無い」という利点はあるものの、指すべりにそこまでこだわらなければ、一般的なやっすいフィルムでもいいわけだよね。

そして欠点の2つ目

塗布が面倒(笑)

ペラッて貼って終わりのフィルムと違って、塗るという行為はちょっと面倒。
結構ワクワクするから、塗る時間も楽しめれば問題ないけどね(笑)

次に買ったらこうしたい(^o^)

この前は、コーティング剤がどんなのかも知らなかったし、塗るのも初めてだったから勝手がわからなかったけど、今度買ったらこうしようって思ってることがあるよ。

一度にありったけの画面に塗布したい(笑)

1台に1つCrystalusion(クリスタリュージョン) を買ってたら、コスパ悪すぎる。
濡れシートで塗るという形だから、画面を何枚も並べればたくさん濡れるよ。これはマジで。
コスパを考えたら、面倒くさがらずにその辺のスマホやタブレットを集めてきて一気に塗るべき♪

前回塗ったスマホも、きれいに落として新しくコーティング剤を塗りなおせばいいのだ。
一応1年目安らしいから、手持ちのスマホを1年ごとにコーティング剤塗りなおすってことでいいんじゃないかな。
そうすれば、安いスマホも高いスマホも、全部裸でいられる♪

メイン端末買いなおしたら、Crystalusion(クリスタリュージョン)を買おうと思ってる

どうせ同じ端末を1年も使い続けるなんて我慢できないだろうし、ちょうどいいと思うんだ。サブで買ったつまみ食い端末は、標準添付のフィルムでしのいでおいて、メイン買い替えのタイミングでいっせいにコーティング剤を塗る。

うん。これだね♪(^o^)

マニュアルには本体全面に塗れって書いてある

だけど、かおる的には画面以外はどうも実感持てないし、いらないかなって思ってる。
あ、傷が不安だったら塗ったほうがいいと思うよ。
かおるは傷は気にしないから。
g07も写真拡大すれば角の面取り部分とか傷けっこうついてるよ(^-^)

でも、傷気にする人はケース使うだろうし、そうなるとやっぱり塗布はいらないよね(笑)

Crystalusion(クリスタリュージョン)の結論

平面ガラス単体ならコスパ的におすすめしない。
複数台持ちのあなたならリピ推奨♪

かおるはメイン買い替えのタイミングでリピして、その辺の端末に塗りまくるよ(^o^)

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

かおる的にはけっこう満足度高いんだけど、あなたはどう感じたかな?(^o^)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪