かおるの記事で不快な思いをしたあなたへ

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。

先日の記事ではあなたに不快な思いをさせてしまってごめんなさいでした。

無料でHUAWEI nova lite 3を手にする何回も使えない裏技
かおるです。おかえりなさい♪ HUAWEI nova lite 3はしずく型ノッチの超優等生端末なのだ。 かおるも持ってるけど、非の打ち所の無い完璧端末です。 むしろ優等生過ぎてつまんないので今はクローゼットの中。 そんなnova lite...

悪意はありませんでした

コメント欄には「釣り」「詐欺」等の厳しい言葉が並んでいます。
かおるは、毎日投稿している数多くの記事の中で、この記事だけを特別扱いしたつもりはありませんでした。いつも通り、普段どおりに記事を書いただけのつもりでした。

ところがこの記事に限ってピンポイントで辛辣なコメントが大量に寄せられて、かおるはなにが起こったのか最初はわかりませんでした。

タイトルのつけ方が悪かったです

無料というキャッチーな内容で、しかもかおるの言い回しが良くなかったことで、無料を期待したあなたに大きな落胆を与えてしまいました。本当にごめんなさい。

良くない言い回し

かおるはガジェオタとしていろんな格安スマホをいじってみたい性分です。短期間でその端末を吟味するための一番の近道は、それをメイン端末にすることです。
なので、かおるはメイン端末を1~2週間でぽんぽん交換することもありました。
その感覚でTryUQのサービスを見たとき、2週間弱自分の端末として我が物顔で使い倒せて、その後の後始末(回収)まで全部無料でやってくれる極上サービスにみえるのです。(ただし、セールスの電話は入る)
これで「以前nova lite 3使った事あるけど」ってドヤれるのだ。

そのかおるの感覚で、深く考えずに記事を書き、タイトルをつけたというのは確かにあります。
一般的な感覚とはズレていたのはあきらかです。
それが良くない言い回しを生みました。

今後は気をつけます

タイトルというのが、とくにセンシティブなものと今回勉強になりました。
これからは、記事を書き終わった惰性でつける適当な扱いではなく、もっと気を配ってタイトルを考えるようにします。

最後に

記事で取りあげたTry UQはとても良いサービスなので、かおるを嫌ってもTry UQは嫌わないであげてください。おねがいします。

コメント

  1. 二羽 より:

    「手にする」を「手に入れる」と勝手に勘違いした古事記たちが騒いでるだけだった

  2. たか より:

    第三者は、いろんなことを言います。
     コメントは、一人1回じゃないか?
     いろんなこと、ブログの周りは言います。
     ですが、私たちにとって、コメントというのは皆さんの愛です。

    あっちゃんに対抗して大島優子のコメントを変えてみた。
    これからも楽しみにしています!

  3. タマ より:

    内容は間違ってないのに、タイトルを見て「釣りだ」って騒いでる人が理解できません… 
    機嫌の悪い時に記事を見たのかな? 
    めげずに頑張ってください楽しみにしてます。

  4. みどり より:

    タダで情報を手に入れて、更にタダで端末まで入手しようという強欲な一部のクレーマーなんて気にせず、今まで通りかおるさんのペースで頑張って下さい!

  5. まこ より:

    その記事のおかげで偶然ここにたどり着きました(^-^)
    七転び八起き、どんな時でもめげずにファイトです!

  6. ☆Parsley☆(弟子) より:

    師匠は何も悪くないと思います。
    自分では何も情報も出していない奴に限ってぎゃあぎゃあ騒ぐ。
    タイトルが適切でない?
    人間だもの、そんなの誰にだってある。
    師匠の情報量なめんなよ。同じことやってみろってんだ。

  7. 淨信 より:

    良く考えればそんな上手い話があるわけない!
    勝手に勘違いした自分が悪いと考えるのが普通だと思います。。
    確かに1-2週間でメイン端末を乗り換えるってのは一般的ではありませんね(笑)

  8. くもり時々晴れ より:

    はじめまして。
    いつも記事を拝見しております。
    これからも楽しみにしてます。
    では

  9. かおる より:

    二羽さん、助け舟ありがとうございます♪
    パッと見には勘違いしやすい言い回しでしたねー。反省反省です。

  10. かおる より:

    たかさん、応援ありがとうございます♪
    コメントは愛。本当にそうだと思います!
    今日は沢山の愛を受け取れて幸せな気分です♪

  11. かおる より:

    タマさん、応援ありがとうございます♪
    タイトルがちょっと扇情的だったかもと反省してます。もう立ち直ったのでこれからもがんばりますよ!

  12. かおる より:

    みどりさん、助け舟ありがとうございます♪
    タイトルは読む読まないを判断する情報源ですからねー。なるべく誤解を与えないように気をつけなきゃです。
    もちろん、かおるのペースでがんばるぞー

  13. かおる より:

    まこさん、なんと!まこさんの様に新しい人に読んでもらえるのってとても嬉しいです。
    応援ありがとうございます!これからかおると一緒に格安スマホの世界を探検しましょう♪

  14. かおる より:

    ☆Parsley☆(弟子)さん、一番ウケた(笑)
    頭をぐりぐり押さえつけながら「あ・な・た・は・だ・ま・っ・て・て」って言ってあげます♪

    でも、助け舟ありがと。

  15. かおる より:

    淨信さん、最後の1行で台無しに(笑)
    でもこの冬は沢山端末触れて幸せでしたー♪

  16. かおる より:

    くもり時々晴れさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうござます♪
    声援ありがとうございます!これからも元気にがんばるから、期待してくださいね!

  17. up より:

    ドンマイw、話変わるけど 今ビックカメラで、Mate20lite が 6,100円で
    手に入る。音声契約だけど色々キャンペーンやってて、一年でトータル2万円位で
    6Gが維持できるw。

    三月にgooSimsellerを二回線契約しちゃって、Mate20liteちょっと迷ってる。
    gooSimseller一回線にしとけば良かったー。Max Pro(M2)不良だしー(T_T)。

  18. くまモン河井 より:

    いつも記事を読ませて頂いてます。まずあの記事ですが、結論として釣りだと思われても仕方がないと思います。「無料で手に入れる方法」なんて言葉見たら本当かと思ってしまいますからね。内容を読めば違うのがわかりますが、その違う部分がタイトルに含まれていなかった為にあのような事になってしまったのだろうと思います。

    タイトルは大事です。自分もyoutubeに動画投稿してますが(たいした内容ではないですがw)毎回どのように付けようか悩みながら考えてます。どうすれば検索されるか、不快な言葉は入っていないか、内容通りなのか。それらを考えてタイトルを付けないといけないです。該当記事はそれらが裏目に出てしまった結果だと。

    ただ、責めるつもりはありません。失敗は学びの宝庫ですので、ここから学んで次に活かせば良いだけです。相当落ち込んだでしょうけど頑張って下さい(*´ω`*)
    長文失礼致しました。

    一点だけアドバイス。ガジェオタは端末だけでなく、それに関わるすべての事に知識がないといけないと思いますよ。説明するとさらに長文になるのでやめときます。頑張って下さい。

  19. なんだわけ より:

    いやはや…色々お疲れ様です(^_^;)

    きっと、皆さんnova lite 3がものすごく安く買える!…って思い込み過ぎちゃったんじゃないですかね(*´艸`*)…なんてww

    皆さんはどう(ここを)見てるかわかりませんが、うちの場合は大変申し訳無いのですが、ゆる〜く楽しみながら見ています…スイマセン(;´∀`)

    かおるさんの真面目&一生懸命頑張ってる所は、文章からひしヒシ菱被子ww…と伝わってきてますので、もう少しの力抜いてもいいんじゃないかな?…なんて、老婆心ながら思いました(*^^*)

    まぁ、高田純次なみにテキトーにやっても、それはそれで楽しみですけど(*´艸`*)

  20. 昔に戻りたい より:

    初めまして、いつも拝見しております!
    私的な意見で申し訳ないのですが文章の書き方が少し大げさというか能天気っぽいと言うのか、わざとそう表現されてるのでしょうけど見る人の気分によってムカつくかもしれません(^.^)
    iphone4の記事読んだときはこの人オタクって言ってる割には何も知らないんだなーと思ってしまいました。思っただけですからね!
    格安simはこの3月かおるさんの記事のおかげで一台契約させてもらいましたので感謝しておりますよ!

  21. かおる より:

    upさん、やっす!店頭案件は羨ましいです!
    迷ってるってことは、Mate20liteが2万だと高いと感じてるんじゃないですか?
    え?最近買いすぎでためらってるだけ?なら買いでしょう(笑)

  22. かおる より:

    くまモン河井さん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます。
    ありがたいお説教ありがとうございます♪youtubeで動画投稿してるなんてすごいですね!今回は誤解を生みやすいタイトルだったと反省しました。
    これからもがんばります!
    ガジェオタ系のブログは他にも沢山あるので、かおるはかおるの興味の中で話していこうと思っているのです。その方が楽しいですから♪
    アドバイスありがとうございました!

  23. かおる より:

    なんだわけさん、暖かいコメントありがとうございます。
    もちろんゆるーくで全然OKですよ♪
    かおるもゆるーく話すのが理想なんですよねー。
    そうなれたらいいなって思ってます。

  24. かおる より:

    昔に戻りたいさん、アドバイスありがとうございます♪
    iPhoneは本当になにも知らないので、そう思われても仕方ないです(汗)
    能天気っぽく写りますか?
    多少バカっぽいくらいで丁度いいかなーとは思ってるのです。実際、外見重視で中身には詳しくないですし。
    その辺のバランスに正解はないと思ってるので、結局かおるの思うとおりにするのです♪

  25. れいです。 より:

    おはようございます☀️
    全然気にしなくていいと思います。
    今みたのですが、このくらいで吊りとか、
    怒る人がいて逆にびっくりです。
    さすがネットなんですね。

  26. かおる より:

    れいさん、ありがとうございます!
    反省はしつつも、あまり気にしないようにしますね♪

タイトルとURLをコピーしました