マシュマロ、いただきます(^o^)

おっはよー(^o^)かおるです♪

そうそうこの前ね、マシュマロ始めますって話したら、ツイッターでおもしろいリプをいただきました。

マシュマロと言われてAndroid6が浮かんだ読者は、私だけではないはず...。

唸りましたねー、ガジェオタの鑑じゃないですか?これ(^-^)
かおるは「あ、そういえばあったなー」って感じでした。精進せねば(>_<)

androidのコードネームって、キットカットとオレオしかパッと浮かばない・・・。
やっぱり商品名は強い(笑)
ちなみに、キットカットは抹茶味が好きです♪

と、しょっぱなから脱線しちゃったけど、無事に企画倒れにならずに第1回を迎えることが出来ました!
よかった・・・・まじで(笑)

それでは、マシュマロ回。始めていきましょう(^o^)/

いただきます♪

マニュマロを募集してから一番最初に飛んできた記念すべきマシュマロがこちら(^o^)

ぶっちゃけすごく嬉しかった。だって、企画倒れか否かの分岐点だったから(^o^;

Galaxyいいなー。なーんかMNO(大手キャリア)への興味が失せて以来、ハイエンドマシンとはすっかり縁遠くなっちゃって。

ハイエンドとミドルレンジの決定的な違いは「ゲームが快適にできるかどうか」じゃないかなー。重いゲームでも快適にしようと思ったら、ハイエンドしかないじゃない?
かおるはスマホで重いゲームはしないから、そーこまでハイエンドに対しての欲求はないけど、ハイエンドがいい端末である事は間違いないのです。かおるだって欲しいよハイエンド。

あ、そうそう。格安スマホまだまだ防水は少数派だから、そこは羨ましい(^-^)

この方、S9+はまた中古で買うんですかねー。いーないーなー(^o^)

ちょっとたとえがアレなんだけど、フライパンあるじゃない。
調理器具にも高い安いがあるんだよねー。
高いのだとvitacraft(ビタ・クラフト)とかで、安いのだとスーパーに売ってるテフロン加工のやつね。

かおるの周りでも意見が分かれたんだけど、高いものを大事に一生使うか、安いものを使い捨てにするかってやつ。
フライパンでいう使い捨てってのは「コーティングが剥がれたり、壊れたら捨てる」とかそんなのね。
(高いのはそもそもなんかが剥がれたりはしない)

スマホだと、まさにギャラクシーとかを長く使うか、格安スマホを渡り歩くか。
かおるは現状格安スマホ派ってことになる。

これ、パッと見「人それぞれ」って感じなんだけど、・・・・ど・・・・・・。

このマシュマロを読みながら気が付いてしまった気がする。

例えば、8万でハイエンドマシンを買って2年使うのと、半年毎に2万のスマホを渡り歩くのは価格的には同じだよね。
だけど、手にしているスマホの品質・機能性をみた場合、2年間すべての面でハイエンドの人の方が上を行くんじゃないだろうか(・_・;

・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。
格安スマホは、飽きっぽいかおるにはぴったりだよね!(笑)

じゃぁ、次のマシュマロ。

nova lite 2!羨ましい!とっても羨ましい!(>_<)

そういえば、顔認証できるってことは、アップデート入ったんだねー(^o^)
発売当初はアップデートで対応予定ってなってたから。
格安スマホで顔認証とかすごいよね。
かおるは未体験だけど、顔認証って「使いにくい」というレビューをたまに見かけるからどうかなーって思ってたんだ。
でも言われてみたら「触らなくもいい」ってのはとても大きなメリットだよ!

スリープ解除しなくても認証するのはたぶん技術的には可能だろうけど、バッテリーのもちが致命的に短くなるんだろうなーって気がする。
それでも、設定で選べる選択の自由は欲しいですね♪

昔、motoだったかなー。スリープ中でも「ok google」って出来た機種があったけど、今手元にあるASUS zenfone 3 maxはロック解除しないと聞いてくれない。音声コマンドの前に物理スイッチを押さなきゃいけないのがなんとも片手落ち。
きっとそんな感じだよね(^-^)

選択の自由は欲しい!

じゃぁ、次のマシュマロ。

この方3台持ちなんすね(・_・)
そういえば友達にもガラケー・androidスマホ・iPadを持ち歩いてる人いるの思い出した。
ガジェット関係にアンテナ張ってるとお得な案件に出会いやすくなるし、結果増えるよね(^o^)

それにしてもメイン・サブを同機種で揃えるのって珍しいですね。ポリシーですね。
5sって、今のiOSが動くギリギリの機種だっけ?ん?SE以上だっけ?

Androidに戻る気はないってのは興味深いなー(^o^)
かおるはandroid派なんだけど、固辞してるわけじゃないんだよねー。単にアップル・ファミリー高いから、最初に買った中古のスマホがandroidだったというのが始まり(^-^;

たぶんかおるの使い方なら、iPhoneに乗り換えても大して混乱しない気がする(^o^;
スマホで別に大したことしてないし。

だとしたら、安定性という面でハード・OSの一貫した設計であるiPhoneに軍配が上がる。そもそもハイエンドだし。
5sだと中古で1万5,000円くらいかな?ありだよねー。

ぶっちゃけ、周りのiPhone率はほぼ100%なので、肩身は狭い(笑)

昔ほどカスタマイズとかしなくなっちゃったし、ゲームだとiPhoneのほうが対応先だったりするし(逆のケースもあるけど)、一度iPhone行くのもありかなー。

じゃぁ、次のマシュマロ。

ぶはっ!6台!(笑)
うはは、いいですねー(^o^)物欲に素直なのはかおる好きですよー。

自分もそうありたいという願望でもあるけど。
物欲をどこまで具現化(?)させられるかはお財布事情によるだろうし、これからかおるはなんか氷河期に入りそうな予感しかしない(笑)
いやいや。負けないぞ。

メイン国産機なのは、おサイフ使いなのかな。
かおるはなんか面倒そうで食わず嫌いなんだけど、使ってる人を見ると便利そうだよね。

楽天ポイントアプリとか、アプリ上でバーコード表示させるタイプの奴は使ってるけど。
格安スマホでおサイフとなると選択肢がかなり限られるからなぁ・・・・。
NFCすらロクに普及してないのに、おサイフの普及なんて道のり遠いなぁ(>_<)

そういうのを極めていけば、持ち歩くカードの枚数はどんどん減らせるだろうなぁ(^o^)

そうだ。カードで思い出した。
以前どこかのサイトで複数のクレジットカードを1枚にまとめるガジェットを見かけたなー。
見た目はクレジットカードの形してて、保存したクレカのデータをキーで選んでから店員さんに渡すという、かなりアグレッシブなアイテム。日本で使えるかはわかんないけど、とにかくこれがあればクレカが複数枚でも体積は1枚分!
すごいこと考えるよね、みんな。

あ、ググってみたら公式チャンネルがあったよ。

ごちそうさま♪

はい。今回のマシュマロは以上です(^o^)

今回マシュマロを投げてくれたあなた、本当に本当にありがとうございました(*^o^*)
あなたのおかげで企画倒れにならずに済みました♪

マシュマロ募集します

こんな感じでなんとか初回のマシュマロはおいしくいただけました(^o^)
あなたのマシュマロも食べたいので、ぜひ投げてほしいです♪

↓ここから

匿名で送れます。ログインしなくても送れます。

常時募集

かおるへの質問や相談、あなたの体験談など自由に綴ってください♪
まだまだ手探りなので、ガジェ関係なくてもなんでも大歓迎です(^o^)

テーマ

なんでもって言われても難しいなぁ・・・というあなた。
テーマを1つ決めるので、それについて話してくれると嬉しいです♪
今回のテーマは、んー、ちょうど大型連休に突入した人もいるだろうし「連休とスマホ」というテーマでいきましょう(^o^)
テーマに関してのマシュマロは、次の土曜日くらいまで受け付けたいと思います。

マシュマロの種類

単なる俗称だけど、

・真剣な相談内容のマシュマロを「ガチマロ」
・どうでもいい内容のマシュマロを「クソマロ」

と呼ぶんだって。

どっちも食べてみたい♪