マンガは合法サイトで無料で読みましょう

こんにちは(^-^) かおるです♪
明日から連休って人も多いんじゃないかな?

連休の過ごし方にもいろいろあるけど、ずばりインドア派のかおるとしてはマンガ漬けがおすすめ!(笑)
この連休はマンガを読んで読んで読みまくりましょー!(^o^)/

あ、そうそうマンガといえば。
漫画村」という違法アップロードサイトの存在を、かおるはテレビの報道で知りました。
アングラサイトが実名でテレビで報道されるなんて、相当な有名サイトだったのでしょうねー。

あなたは違法サイトに手を染めるようは人じゃないと信じてるけど、運営側だけじゃなくて利用者側も罪に問われるから、この手のサイトには関わらないのが無難ですね♪

マンガは合法サイトで無料で読みましょう

アングラなことをしなくても、マンガは無料で読めます♪
方法は、様々な有料マンガサイトの無料サービスを利用することです。

1か月無料

代表的なのは「1か月無料」などの特典を利用して読みまくるという手法ですね(^o^)
この大型連休には打ってつけな手段です。
解約の日付だけしっかりカレンダーに書き込んで、じっくりマンガ三昧しましょう♪

1巻無料

その期間が過ぎた場合でもそのサイトは終わりじゃありません。様々なタイトルで冒頭は無料で読めるようになっていると思います。それを利用しましょう。
無料で読める範囲は1話から1巻、全巻と様々だけど、上手に利用していけば日常で不自由がない程度にいろいろ読めるし、新しいマンガ、マンガ家さんとの出会いもありますよ(^o^)

マンガが無料で読める合法サイト一覧

DMM電子書籍

電子書籍専門店でとにかく品ぞろえが豊富!
無料作品がたくさんあって、あと出版社ごとに「〇冊無料キャンペーン」とか対抗してやってる。
連休中は、50%ポイントバックや30%オフ、日替わり99円セールなど、とーにかく無料系のキャンペーンが豊富(^o^)

無料で読むにしても、気に入ったタイトルを買うにしても、とにかくこの連休中がお得です♪

イーブックジャパン

無料マンガが1,000冊以上取り揃えてあって当分は読み切れないでしょう。新しい出会いも期待できますね。
今会員になると、5月分に買った本に対して50%ポイントバックされるキャンペーン実施中です!
全巻まとめ買いにはもってこいのキャンペーンですね~。

まとめ買いならここを狙いましょう(^o^)

コミックシーモア

無料マンガがとにかく豊富♪今の期間は3000冊以上無料になってます。
注目なのが「読み放題フル」コースが初月実質無料というキャンペーン。連休中までです。5/16以降に解約しましょう(^o^)
ぶっちゃけこのキャンペーンに乗っかれば、どんなに読み漁っても十分な量じゃないかな(^o^)

Renta!

異色の電子書籍のレンタルサイト。1冊100円。後日読み返せないけど安い。これは考え方だけど、続きが気になるけど600円とか払うほどでもない・・・・。ってとき100円でサクッと読めてしまうチョー便利サービスです。マンガを後日読み返すって、あーーーんまりないでしょ?それにもしたまに読み返したくなったら、またレンタルすればよし。それでも200円。
コレクションしたい派には向かないかもだけど、永続的に沢山のマンガを読むなら、これが一番安いんじゃないかな。かおるはそう思う。
もちろん無料マンガは沢山あるから、まずはそれを楽しんでね♪

コンテン堂

他とは毛色が違うどっちかってゆーと専門書メインの電子書籍サイト。でも無料マンガもたくさんそろってるからうれしい。
今からでも始められるやせ活・歩活・筋活」「マンガでわかる!収納+整理術」「お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人」「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」なんてゆー実用書が無料で読めるのはすごいと思う!しっかりお世話になりましょう(^o^)

U-NEXT

U-NEXTはビデオがメインなんだけど、マンガや雑誌も扱ってます。31日間は無料なので、基本料金分のマンガ・雑誌は読み放題!(もちろん映画も見放題)。あと、毎月1,200Ptもらえるから有料マンガも2冊くらいは読めちゃうのだ(^o^)

ハーレクイン

最後は男子禁制でお願いしたいのですけど、やはりお約束ということで(笑)
毎日更新される無料コーナーがおすすめ。好きな先生を追いかける「漫画家セレクション」は必見でしょう(^o^)
あと、ハーレクインは多彩な月額コースがあるのが特徴。自分の趣味・趣向にあったコースを選べるのがグッジョブです♪

大手キャリア系

かおるをネットコンテンツの沼に引きずり込んだ張本人が、大手キャリアのコンテンツ配信サービス。
だって、30日間無料だから、利用しなきゃもったいないじゃない(笑)
auだとブックパス、ソフトバンクならブック放題。あれ?ドコモはなんだっけ。
まぁいいや。てなわけで、大手キャリアの人も、そうでない人も、大手キャリアのコンテンツサービスは30日無料が多いのでお勧めなのです♪

今後も読みたいマンガが増えるために

無料で読んでみて気に入ったら、ぜひお金を払って買いましょう♪
電子版でも紙版でもどちらでもいいです。
タブレットを持ってるなら電子版もおすすめだけど、やっぱり本当に気に入ったものは紙で欲しいですね(^o^)

お金を払うというのは作家さんへのエール(応援・支援)だとかおるは思うのです♪

お金が廻らないコンテンツは淘汰されてしまうんじゃないかなー。
続きが読みたいと思ったマンガはぜひぜひ買いましょう(^o^)

かおるのおすすめサイト

・・・を紹介しようと思ったんだけど、実はかおるはいろーんなところで買ってるのだ。

っていうのも、同じマンガの同じ巻数でもサイトによって微妙に値段が違うことが多いのね。
だから、1巻は無料で読んで、2巻は〇〇サイトで買って、3巻は△△サイトで買って、ってのが多い。本棚に綺麗に並ばないのがアレだけど、まー。気にしないのです。

あと、電子書籍と紙でいうと普段は電子書籍派。微妙に安いケースが多いし、10インチタブレットやPCなら快適に読めるし、そもそも買いにくいタイトルも平気で買える(笑)
推しタイトルとかドラマCD付特装版とかなら紙媒体一択だけど、そうじゃないなら場所も食わない電子書籍もおすすめです♪

連休はマンガ漬け!

とゆーわけで、駆け足での紹介になっちゃったけど、どうだったかな?
タブレットがあれば、家でもカフェでもマンガ漬け!(笑)
この連休は読んで読んで読みまくろー!(^o^)/

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪