今すぐauじぶんcardを解約しよう!セゾンNEXTカードに行く必要なし♪

おっはよー(^o^) かおるです♪

今月末でauじぶんcard(セゾン)は終了するんだよね。
んでもって、自動的にセゾンNEXTカードなるものに切り替わるのだ。
aujibuncard2.jpg

かおるは、auじぶんcardをずーっと携帯乞食活動のメインカードにしてきた。
とっても思い入れのあるカードなのだ。
あなたにも年イチペースで話題にしてきたね(^o^)

2012年08月25日 KDDIご利用代金充当の受付(au自分カード)
 ↓
2013年03月22日 残念!でも最強の座は揺るがず♪auじぶんcardがポイント還元率引き下げ(>_<)
 ↓
2014年05月03日 な!なにーっ!(>_<)auじぶんcardが新規受付終了してた(汗)
 ↓
2015年02月20日 ぐはっ!auじぶんcard終了のお知らせ。あれはやっぱり死亡フラグだったのね(泣)
 ↓
2016年02月18日 悩んでます(>_<)「auじぶんcard」のユーザーは「セゾンNEXTカード」に行っていいの?

でも、ふられちゃった(;_;)

じゃぁ次どうする?
au WALLETクレジットカードにいくの?
このまま放置してセゾンNEXTカードにいくの?

ずっとどうするのがいいか悩んできた。

で、決めたんです(^o^)

セゾンNEXTカードにはいかない。auじぶんcardは解約しよう。

って(^o^)

セゾンNEXTカードは、もうauとはなんの縁もゆかりもないカードなのだ(>_<)
ポイントをauの支払いに充当できるわけじゃないのだ。
カードフェイスだって、おもいっきりただのセゾンカードだ。
こんなの携帯乞食御用達とは認めない!(笑)

セゾンNEXTカードにいくメリット

セゾンNEXTカードの最大にして唯一のメリットは、「カード番号が変わらない」ってこと。

カード番号を変える手間を惜しむなら、このままセゾンNEXTカードに行くしかない。
でも、かおるは去年から少しずつauじぶんcard払いの契約を別カードに切り替える作業を続けてきたのだ。
もう、auじぶんcardでの継続的な支払いは無い!(たぶん)

かおるにとって、セゾンNEXTカードに行くメリットはなくなったのだ(^o^)

次のクレジットカード

じゃぁ、au WALLETクレジットカードにいくのか?っていったら、それも違う(^-^)

最近覚えた「ポイントサイト経由で契約してCBを得る」という方法を活用して、CB額の大きいクレジットカードを契約しようともくろんでいるのだ(^o^)

それは追々探すとして、今日はとりあえず解約だね。
もたもたしていたら、3月末になっちゃうし(^-^)

auじぶんcardの解約方法

じゃぁ、早速解約手続きをしよう(^o^)

事前にauじぶんcardの「カード番号」と「暗証番号」を確認しておいてね♪
手続きは電話でするっぽい。

えーっと。あ、ここだね。

    セゾンインフォメーションセンター(9:00-17:00)

    0570-064-133(ナビダイヤル・有料)
    03-5996-1111(有料)

解約は自動応答では対応不可だから夜間は無理。

あと、通話無料の番号はないんだね。さすがセゾン(笑)
0570のナビダイヤルのほうはめっちゃ割高な通話料金を請求されるから、かおるは03の方にIP電話でかけようと思う。
マイネオを契約したときにつきてきた「LaLa Call」ね♪

じゃぁ電話かけるね。

・・・・・・・

最初に自動応答でカード番号と暗証番号で認証をすませて、オペレータ接続待ちになりました。
でも、1分もかからずにつながった。
おぉ、どっかの携帯電話会社とはずいぶん違う(笑)

オペレータのお姉さんに

「解約したい」って伝えます。

いくつか注意事項を説明されて、それで終わりでした。

・・・・え?

それで手続き終わり?(^-^;
携帯だと解約は店頭じゃないと出来ないけど、セゾンカードは電話一本で解約できるの?

ちょっとびっくりした。

電話を終えます。

ちなみに、通話時間は6分弱で料金は16円でした。無視できるレベルだね♪

カードは即日使用不可に

携帯の純解約もこれくらい手軽ならいいのにね♪

電話を切ってしばらくしたら、もうセゾンの「Netアンサー」にはログインできなくなってた。はやっ(笑)
aujibuncard1.jpg

・・・・あれ?
ということは、直近の利用明細はもう見れないのかな?(^o^;

最後に確認してから電話すればよかった(笑)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

↓ かおるが(無料期間限定で)ハマってたやつ♪
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. 浄信 より:

    さすがセゾン・・・ってそんな会社なんですか(^_^;)
    でも、ナビダイヤルだけで一般の番号を記載してないところよりよっぽど良心的だと思います。
    カケホーダイからでも通話量かかっちゃいますからね(>_<)

  2. かおる より:

    浄信さん、あ、なるほど・・・そうかもですね(^-^)
    ナビダイヤルって良く知らなかったから、最初のガイダンスを聞いてびっくりして電話切っちゃいました(笑)

  3. 熊谷文生 より:

    現在auじぶんcard(SAISON)でECT他を支払っていますがcard年会費はいくらでしょうか。

  4. かおる より:

    熊谷さん、NEXTカードですか?(^o^)
    どうなんだろう。かおるは行く気がなかったから調べてないけど、セゾンだし無料だと思いますよ♪
    じぶんcardも無料だったのに、勝手に有料にされたら怒っちゃいますよね(^o^)