中華端末の深淵を覗くとき。第2話:GearBestで買い物してみよーっと♪

投稿本文上

かおるです。おかえりなさい♪

中国版amazonともいわれているガジェオタ御用達の通販サイトGearBest(ギアベスト)。
かおるはGearBestって使ったことないので、試しに何かお買い物をしてみようと思います。

よかったら、あなたもご一緒に♪

このお話は

かおるです。おかえりなさい♪ あなたはGearBest(ギアベスト)という海外通販サイトを知ってる? 中国版amazonともいわれてい...

の続きです♪

「GearBest」は「Amazon」とどう違うの?

自分の住所を英語で登録しておかなきゃいけない

Amazonでは日本語で住所を登録してるでしょ?でも、GearBestは海外通販なので住所を英語で登録しておかなくちゃいけないのだ。ううう、書き方なんてわかんないよー。

画面が英語

GearBestは英語サイトなのだ。商品説明はみんな英語。めんどくさー。

amazonなら明日届くけど、GearBestは来月届く

海外通販だからとにかく時間がかかる。うわー、届くまでに物欲も冷めちゃうよー(笑)

しかーし!GearBestがガジェオタ達に選ばれているのは、これらを上回るメリットがあるからなのだ。

安い

めちゃくちゃ安い。

日本では手に入らないガジェットが手に入る

これが海外通販の醍醐味ですね♪

GearBestのこと、なんとなくイメージできたかな?
それじゃ、早速買い物してみよう♪

GearBestで買い物する準備

・GearBestにアクセス
・日本語・円表示に変更
・メアドの登録
・配送先住所の登録

GearBestにアクセス

GearBest

注意:スマホ画面だと日本語表示や住所の登録が出来ないので、PC画面で作業しよう♪

日本語・円表示に変更

「Ship to → Japan/JPY」「Language → 日本語」に変更。

メアドの登録

「サインイン」>「登録」


「メアド」「パスワード」「パスワード」を入力して、チェックを入れて、オレンジボタンをタップ。
注意:パスワードは、8文字以上の英数混在で。

メールが届くのでリンクをタップ。すごく長いリンクです。

配送先住所の登録

英語住所は事前に君に届け!という便利サイトで変換しておこう。

「私のプロフィール」>「プロファイル編集」>「アドレス帳」

「君に届け」で変換した住所を参考に入力。

注意:郵便番号も電話番号も”-“はいらない。電話番号は先頭”0″から。(0を省略しなくてよい)

GearBestで買い物をしよう


カテゴリーで探していくか、検索で探していくかしよう♪j
かおるはbluetoothキーボードを探そうかな♪

商品を探そう

画面右上の虫眼鏡をタップして「bluetooth keyboard」っと。


おほー、いろいろ出てきた♪

ふんふん。一口にbluetoothキーボードっていってもいろんなタイプがあるんだねー。
ど・れ・に・し・よ・う・か・なー♪

んー、よし!これにしよう。


3つ折りの折りたたみキーボードなんてめずらしい!それにコンパクトに持ち運べるし♪

発送方法の指定

「運送:」の欄をタップして、運送方法を選ぼう。

「営業日」ってのは平日の日数のこと。1週間は5営業日だよ。
15-30営業日っていったら、3週間-6週間ってことね。

お財布に余裕がある限り、短い配送方法を選ぼう。
かおるはプライオリティラインを選んだよ。

それじゃぁ、今すぐ購入をタップ♪

内容の確認

右下の値段の内訳に「Shipping Guarantee 176 円」ってあるのわかる?

これはいわゆる保険です。「届かなくても泣き寝入りしていいや」って場合は外してもいいけど、大した金額じゃないのでぜひ保険は付けましょう。

それじゃ、「Placr Your Order」をタップして支払いに進みましょう♪

支払い

「PayPal」か「クレジットカード」がおススメ。
かおるはPayPalのアカウントを持ってるから、PayPalで支払おうかな。

最後に「PAY NOW」を押して完了です♪
お疲れさまでしたー。

あ、荷物の追跡は「マイアカウント」>「私の注文」でできます♪

まとめ

GearBestは、英語サイトなのと配達に日数がかかるけど、それ以外はAmazonと似たようなものです♪
あなたもなにか小物で試してみて、GearBestに慣れたら端末にチャレンジしてみよう!

かおるも無事にBluetoothキーボードが届いたら、今度はなにか端末を買ってみるつもり~♪

GearBest

GearBestで買い物してみる


連載「中華端末の深淵を覗くとき。」→もくじ

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは!
    海外サイトを使うのが少々不安だったのでとても役に立ちました。ありがとうございます。

  2. かおる より:

    匿名さん、お役に立ててかおるも嬉しいです♪
    日本じゃ買えないものが沢山売ってるので、ぜひいろいろ見て周って買い物を楽しんでくださいね♪