実機開封レビュー Samgle FLASH 3G①得体の知れない3Gケータイが届いた:中華端末の深淵を覗くとき。第19話

投稿本文上

かおるです。おかえりなさい♪

3日で届いたよ。3日で。さすが送料千円超(笑)

それはそうと、DHLは手渡しだった。前回は誤配送されちゃったみたいで、その部屋の方がかおるんちの郵便受けに入れてくれたみたい。なーんだ。それならよかったよ。

それにしても今回はえらいモコモコな荷姿だな。前回とは大違いだ。どうして本命では軽く扱われて、遊びだと手厚いのだろう(笑)

中身は1mくらいの長さのプチプチでぐるぐる巻きにされてた。やりすぎだっちゅーの。スマホもこれくらいやってくれー。

中身は端末の箱・・・と思いきやポロンと落っこちたものが1つ。

電源コネクターの形状変換アダプターだった。おぉ親切だね!
こういうのが入ってると海外通販なんだなーって雰囲気がでるね♪

箱のビニールを破りつつ見回すと、IMEIの記載が2つ。これはSIMスロットが2つあるっていう証拠ね♪

海外では陸続きで他国とつながってる事がほとんどだから、複数のSIMを使い分けるのは一般的みたい。だからSIMスロットが2つあるのも当然っぽい。
DSDSかどうかはわかんないけど・・・。それはこれから試せばいいね♪

オープーン!

じゃじゃーん!

最初の感想は「ちょっと大きい」「軽っ!」だったよ。
軽いのはたぶんバッテリーが入ってないからかな。そのくらい軽かった。
大きさは、イメージの2周りくらい大きかった。日本のガラケーをイメージしてたから、ハリボテか?ってくらい大きかった(笑)

色は普通にキレイな赤だったよ。裏には samgle(サムグル)のロゴが。どう考えてもサムスン+グーグルだよね(笑)

保護シールには、主な機能が描いてあった。これは助かる♪
・FMラジオ
・フェイスブック
・ 懐中電灯
・カメラ
・3G通話
・SMS?
・大容量バッテリー

なんか保護シールに違和感があると思ったら黒いシールだたよ!(笑)
あれ以来だよ・・・えーっとなんだっけ。あ、Acer だ。

おっはよー(^o^) かおるです♪ やっときたんよ!楽天モバイルのAcer Liquid Z330(^o^) 年末年始にかかっちゃっ...

同梱物

説明書とACアダプターと、やっぱりバッテリーがあった。

マニュアルは全部英語で図もないから、かおるにはさっぱり。

ACアダプターは袋から出してびっくりの、まさかの一体型。
端子は海外仕様なので同梱してくれた変換アダプターを活用するのですね。もちろん全部使わないけど。

出力を確認したら1Aでした。

鮮やかな色のバッテリー、ケータイのクセに1,450mAhもあるよ。確かに大容量だね。
写真左下には端子に貼ってある絶縁シールが見えてる。これははがそう♪

さぁ、バッテリーを装着です。

…て思ったんだけど、裏ぶたが固くて開かない(汗)
爪がダメになりそうだったので、すぐに諦めてスマホ解体キットの出番。

アマゾンで詳細をみる
楽天市場で詳細をみる
ヤフーショッピングで詳細をみる

ピックみたいなオープナーを使ってラクラク開ける事が出来た。うわー、中身がすごい!

みてみて!SIMスロット2つとメモリカードスロットが所狭しと並んでる。
SIMスロットは標準サイズかな。DSDSでありますように・・・。

SIMを挿すのは後回しにして、とりあえずバッテリーを装着です。これでやっと一人前♪

外観チェック

端末上面はとくに何もなし。

底は充電端子と3.5φ(ファイ)イヤホンジャック。あとマイク穴があります。

側面は、裏ぶたを開けるきりかきと・・・

反対側はたぶんサブマイク?・・・いや、ストラップホールかな。SIM挿すときにちゃんと見てみよう。

ボタンの質感は悪くないよ。
ただし、クリック音は「カチカチ」っていうより「ペコペコ」って方が近いかな(笑)

裏面にはスピーカーとカメラ。使い物になるかどうかはわかんないけど、これで写真を撮る事は無いのでどうでもいい事です(笑)
そもそも撮った写真を送ることとか出来るのだろうか?SDカード保存か、フェイスブックに貼るだけとかだったらヤだなぁ。
USBケーブルを繋いだら、ストレージとして見えるのかな?それは過ぎた要求か・・・。

電源オーン!

みて!見にくいけど見て!
ロゴのカラーリングがグーグルそっくり(笑)
ここまで開き直られるといっそすがすがしいですね。

割とあっさり起動しちゃった。そして、SIM入れろってダブルで言われた。

GearBestの商品説明ページを見返すと、ディスプレイの解像度は、2.8インチ320×240ってなってて悪くはなかった。 壁紙は替えられるといいなー。

さ、電源も入ったし最後に大きさ比べをして今日は終わろう♪

かおるの愛機GOME( 6インチ )との比較ね。案外ケータイも大きいでしょ?
小ぶりなのをイメージしてたから、これはちょっとがっかりでした。

次回は

最大のお楽しみ&お勉強。
格安SIM3キャリアのSIMを挿して、通話できるか試します♪
お楽しみにー!

かおるがポチったケータイ♪

GearBestで詳細を確認する


GearBestでの買い物はこうするのですよ♪

準備するもの
・メールアドレス
・届け先の住所

※英語はわからなくてもOK!かおるも英語わかんないから。

かおるです。おかえりなさい♪ 中国版amazonともいわれているガジェオタ御用達の通販サイトGearBest(ギアベスト)。 かおるはGe...

連載「中華端末の深淵を覗くとき。」→もくじ

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラムセス123世 より:

    G○○gleそっくりの色使いに、G○l○xy SのロゴのSの字にそっくりな冒頭文字w!
    中華は未だにこういうのあるんですねえ。 深いわw

  2. かおる より:

    ラムセス123世さん、でしょー、すごいですよねー。
    本人達が本気なのか冗談なのかはわかんないけど、覚えやすくはあります(笑)