ネタで買ったAcer Liquid Z330が予想以上にいい仕上がりで正直困惑してる(^-^;

おっはよー(^o^) かおるです♪

やっときたんよ!楽天モバイルのAcer Liquid Z330(^o^)
年末年始にかかっちゃったもんだから、めっちゃ待たされた。

その前に買ったhonor6 plusは二日で届いちゃってびっくりしたんだよね。

IMG_20151215_222127.jpg
2015年12月16日 キタキタキターッ!楽天モバイルのhonor6 plusが届いたー!(^o^)

なもんだから、Z330もそんなつもりでいたのね。それなのにまったく音沙汰無いから「かおる実はポチってない?」とか心配になったくらい(笑)

無事に届いた♪

rakukai2.jpg
クロネコで届いた(^-^)
年末年始にかかったから参考にならないけど、10日くらいは待たされたかなー(^o^;

かおるはクロネコメンバーズに登録しているから、楽天モバイルからの発送メールより先に、ヤマト運輸から「宅配便お届けのお知らせ」ってメールが届いた(笑)

クロネコメンバーズは、自分宛の荷物があると勝手にメール連絡が来るからすごく便利だよ♪
登録しておくことをお奨めします(^-^)

ヤマト運輸
クロネコメンバーズ

開封(^o^)

rakukai3.jpg
じゃじゃーん(^o^)

なんと、保護シートが同梱されてた。
そういえば、今そういうキャンペーンしてたね(^-^)

保護フィルムだって買えば1,000円とか2,000円とかはするものだし、こういうキャンペーンは地味に嬉しい♪
しかも同梱されていたのをみると、どっかの怪しげなメーカーじゃなくてエレコムだった。
指紋防止加工に抗菌加工に静電気防止加工にエアーレス加工にフッ素コート。
いったいいくらのシロモノだ(^-^;
ありがたく使わせていただきます♪

さぁ、そして本命の端末です♪化粧箱見て!(^o^)

z330_3.jpg

かっこいい!
とても12,000円の格安スマホとは思えないオーラです(*^o^*)
テンション上がってきた(笑)

前回のhonor6 plusに引き続いて、Z330にも封印シールが貼ってあった。
z330_4.jpg
メーカー違うのにね。最近は封印シールはやりなの?

べりっ!
z330_42.jpg
やっぱりVOIDの文字が(^-^;

ご開帳ー♪

z330_5.jpg

端末は箱より一回り小さいんだね(^-^)
もしかしたら、箱は他機種と共通化されているのかな?

z330_6.jpg

内容物はこんな感じ。
ちゃんと充電器同梱ってのがエントリーモデルらしくていいよね。
格安スマホなのに、すごくがんばってる感じ♪

z330_62.jpg
裏ぶたを開けてバッテリーを自分で取り付けるんだけど、スピーカーの自己主張がすごいです(笑)

そうそう。ちょっと笑っちゃう話なんだけど(^-^)
携帯乞食やってると、保護シートって絶対剥がさないでしょ?
かおるも、今回とりあえず剥がさないで作業しようと思ったんだけど、なんかいつもと様子が違う。

今回の保護シート、なんと透明じゃないんです。黒いんです!
z330_7.jpg

これには笑っちゃいました(^o^)

大きさ比べ

z330_8.jpg
カラーリングが似てるって事で、とりあえずnexus5と並べてみる♪
nexus5は5インチなんだけど、4.5インチのZ330とそんなに変らない風に見える(笑)

写真じゃ分からないんだけど、背面パネルがきれいなヘアライン加工なんだよね。
それに、メーカーロゴもカッコいいです。
acerって老舗のパソコン関連メーカーみたいで、日本でも知名度は高いらしい。

z330_9.jpg

z330_92.jpg

Z330は画面の大きさの割には少し大柄な筐体みたい。

楽天モバイルなので

z330_a.jpg

初期セットアップの途中で楽天へのログインがあります。初期セットアップで(笑)

でも、それはそれですごいよね。
わりと本気で端末をプロデュースしてるって事だもんね(^-^)

満足した(笑)

かおるは中身の難しいことはあんまり興味ないから、それ系のレビューとかなしです。
ごめんね(^o^)(笑)

それより現物を手にとって感じたのは、とても質感が高いってこと。
これ、12,000円の格安スマホだよ?とてもそんな風には見えないよ。

これで「LTE対応のSIMフリー端末」なんだから携帯乞食活動での保守端末にはうってつけ。
SIMスロットのサイズはマイクロSIMなので使い勝手も問題なし。

かおるは、テザリング用端末として各種SIMを挿して使うつもり。
バッテリーの持ち次第だけど、これでいけるなら「普段はテザリングでメイン端末のデータ通信を支えつつ、メイン端末がバッテリー切れになった際には予備端末として最低限の通信を確保する」って事も実現出来る♪
非常時の予備端末ってのは、Wi-Fiルーターには真似できない利点だよね(^-^)

エイサーだから出来たハイコストパフォーマンス

たぶん、そうだと思う。
日本市場初めてってワケじゃない。昔からコンピュータ業界で商売してた。
あと多彩なラインナップがあって、Z330はその中の1つ。
別にZ330に社運がかかってるわけじゃないし、上位機種のテイストがそのままこの機種にも降ってきてる。うん、これが大きいんじゃないかな♪
なので、Z330単体でみたときに、すごいコスパ高い。

Z330を買うとき、かおるは完全にネタ買いだったし大した期待もしてなかった。
でもZ330はそれを大きく裏切ってくれた(^o^;
なんだろう。アラが見当たらないというか、安心感があるというか。危うさが無い。
12,000円という冗談みたいな値段にしてこの予想外の仕上がり具体に、この端末をどう扱うべきか正直ちょっと困惑してる(笑)

ネタで買ったものが、まともなものなわけがない(>_<)

そう思ってた。
エイサー、こんなクォリティの高い端末メーカーもあったんだね(^-^)

ちなみに、今日紹介したZ330は楽天モバイルでしか買えないのだ(^o^;


あ、Z330の液晶保護フィルム同梱はたしか今月29日朝までね♪


ネタで買ったAcer Liquid Z330が予想以上にいい仕上がりで正直困惑してる(^-^;への8件のコメント

  1. ガジェヲタ コメント投稿者

    こんばんわ(^o^)いいなあ!
    次半額セールがあればポチりたいです!

  2. かおる コメント投稿者

    ガジェヲタさん、楽天モバイルってちょくちょくセールをやっているらしいのです。かおるが知ったのはこの年末だったんだけど、これからはウォッチしないとなーって思いました♪
    次の波が来たときは、いっしょにポチりましょう(^o^)/

  3. マダオ コメント投稿者

    10年ほど前のxp時代に、
    量販店で購入した3万円台中盤の、acer製デスクトップPCを使っていました。
    その時のPCは、値段が値段なので、高性能というわけではなかったですが、
    特に不満を感じることもなく、どこぞのCMではないですが、
    「♪お値段以上~♪」ってな感じのいいPCでした。

    かおるさんも以前コメントしていましたが、
    acerのスマホは、音には強いこだわりがあるみたいなので、
    youtubeのストリーミング用端末には持ってこいの、ベストチョイスですね。

    自分はDesire 626ともども、ヤフオクに放流しちゃいました。 (^^)
    一応、acerは定価近くで売れ、
    Desireも2万円以上の高値で全て売れたので満足です。
    それにしてもヤフオクの手数料、かんたん決済0円になったのはいいですが、
    ずいぶんと上がりましたよね~。 ( ´Д`)=3
    やっぱ、メルカリとかでの出品も考えたほうがいいのかなと、現在思案中です。

    あとそうそう、楽天モバイルの実店舗のみですが、
    現在、今週の22日(金)までの半額セールをやってますね。
    今回のラインナップは、Acsend Mate7 とAQUOS SH-M01以外は魅力薄いですけどね。

    それにしても、楽天モバイルの半額セールは、
    今までだいたい、1シーズンに一回ぐらいのペースだったのに、
    ずいぶんと回転が早くなりましたよね。
    年末のも、まさかの延長で、ほぼ年内いっぱい受け付けていましたし。
    多分、新APNになって速度状況がだいぶ改善されたので、
    強気の攻めの姿勢に転じたんでしょうね。

  4. かおる コメント投稿者

    マダオさん、acerってそんな昔から日本でPC売っていたんですね♪知りませんでした(^-^)
    ヤフオクって、そんなに高くなったんですかー。最近、オク全然してないです(>_<)
    メルカリってよく目にする名前ですけど、悪評が多い気が・・・ちょっと心配です。
    楽天の実店舗セール、かおるも昨日知りました(^o^)
    いろいろ攻めてますねー。
    というか、半額セールって1シーズンに1回ペースでやってたんですね!
    まっっったく知りませんでした(^o^;
    いろいろ教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  5. assy コメント投稿者

    年末、回線のオマケに申し込んだZ330ですが、申し込み期間がちょっと早くて保護シートもらえなかったよ。でもZ330にiPhone6用のシート、上下を逆に張るとちょっと幸せになれるかも知れない。ちょっとだけだけど(笑。

  6. かおる コメント投稿者

    assyさんもZ330ポチッタのですね♪お仲間ですね(^o^)
    かおるはiPhone持ってないからわかんないけど、パネルの形が似てるってことなのかな?
    そう考えると、スマホのパネルってみんな似てるし、意外に転用できるパターンてありそうですね(笑)

  7. TD コメント投稿者

    初めまして。
    楽天モバイルの半額セールにつられて初めてスマホ(Z330)を買った者です。
    保護シートが剥がせません!
    どうしたらいいでしょうか?

  8. かおる コメント投稿者

    TDさん、保護シートっ透明じゃなくて黒いシートです。右上の白いタブをつまんで剥がしてください♪
    剥がせない場合は、セロテープを端っこに貼って、引き上げるように剥がすとはがれるんじゃないかなぁ。やってみてくださいね♪